ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

ストレス解消♪

この方からの召集令状(笑)が届き
今シーズン最終営業間近の湯の原オートキャンプ場に行ってまいりました!
《兵庫県豊岡市・湯の原温泉AC・091128~29》
ストレス解消♪

















しかし。
愛用のコンデジが行方不明になってしまい写真が全くありませんorz
最近デジイチばかり寵愛を受けていたので家出しちゃったのかも・・・。゚(PД`q。)゚。
デジイチも一応持っていきましたが、なんとなく出すのが恥ずかしく(笑)
撮影枚数も少なく「奇跡の一枚」も当たりませんでした。

といういことで、今回は「キャンプレポ」ではなく「ひとりごと」カテ
いかせていただきます・・・。
(スルー推奨です^^;)



今回のメンツは
ヒデぽんさまlegopapaさまyossi-さますいみんさま・タクさま
・・・いつものメンバーですね。(レポよろしく~!!)
それと
 「湯の原の隠れオシャレ番長!?」ぴょんたんさま
 「灯油の安さに揺れるお年頃??」なんつぃ~さま 
ともご一緒させていただきました<(_ _)>

我が家はとある事情(笑)でチチが参加できず、ハハとふたごっちの母子参加。

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!(踊り中)


ほとんどテキストですが、よろしければ続きをどうぞです<(_ _)>

我が家が到着したのは16時過ぎ汗でした(^^ゞ

ご挨拶をすませ「さて設営すっかな~♪」とアメドの袋を取り出したのですが
(今回はyossi-家のリビシェルに居候させていただきました♪♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪)
雑談をしていた男子がワラワラと集まってきてダッシュダッシュダッシュダッシュ
あれよあれよという間に(ものの7~8分か!?)アメド完成!

なんて紳士的な殿方ばかり!( ;∀;) カンドーシタ!
すっかり気分は姫モードハート!!

ヒデぽんさんに「褒美を取らす、ちこう寄れ」と言いましたが、光速で逃げられました。

・・・あまりにも到着が遅かったからですね・・・^^;スミマセン
(ワタクシペースでしたら、きっと晩御飯抜きだったかも)
皆様、本当にありがとうございました!!
(クセになるんで甘やかさない方がイイデスヨーbyチチ)


懸案タラ~武井くんyossi-さまが1発点火・維持してくださり
ストレス解消♪
今回のワタクシのキャンプスタイルは、ここで確定チョキ

いけるとこまで、たかっちゃおう。。。テヘッ(笑)
(翌朝、コーヒーを淹れるお湯までたかってしまいました(^^ゞ)


晩御飯もそれぞれ好きな時間に済ませ
サイトの中央に配置した焚き火エリアでおしゃべりしたり
人様のリビングを回遊したりで、思い思いに時間を過ごします。

ストレス解消♪

貸切状態
のキャンプ場を我が物顔で遊びまわっていた子供たちも
21時を過ぎた頃から、シュラフの中に強制収用ZZZ…


オトナの時間の始まりです(^^)

キャンプの話・火器の話・カメラの話・ブログの話・家族の話・故郷の話・踊りの話(謎)・・・
途切れることなく会話が弾みますニコニコ
美味しいお酒と気の合う仲間との無制限1本勝負のおしゃべり。
今回は鹿肉&牡蠣という山海の滋味もいただき、
星空黄色い星を見上げては「よきかなよきかなニコッとシミジミと、この時間を堪能します。




ストレス解消♪
日付が変わる頃には気温は3℃前後。
焚き火だけでは寒い女子の足元には武井くんが鎮座♪

ストレス解消♪
飲んでいたビールは時間とともにキンキンに冷え
どなたかのコンデジは結露しまくり(笑)。
季節を感じる夜です(^^)

・・・っていうか、何故そこまで外にこだわるっっっガーン!!??

そりゃー、気持ちいいからですねーーーニコニコ

とっても楽しい夜。
でも楽しければ楽しいほど、参加できなかったチチを思うと不憫で・・・ウワーン
旦那思いのハハ(笑)としてできるのは
グレンスフォシュの斧を使わないであげることだけでした(笑)。


翌日晴れ、雨こそはふりませんがはっきりしない天気くもりです。

いつものように子供達は早起きして、フルスロットルで遊んでいます。
大人達はパラパラと起きて来て、ぼーっと朝のコーヒー&お茶を淹れますコーヒーカップ
キャンプ場に響く子供達の歓声を聞きながら、ぼんやり過ごす時間。
柔らかな朝の光をあびつつ、キレイな空気を吸い込むと身体中の細胞が生き返るようです。

チチ、来たかっただろうな・・・。(´;ω;`)ジワ

いつもはのんびり撤収組(我が家&ヒデぽん家)は中国道宝塚の渋滞怒が気になるせいか、
こころもち撤収にとりかかる時間が早いような(笑)

完全撤収は13時頃でした。


ご一緒させていただいた「いつもの」皆様。
色々とお気遣いありがとうございました!
また遊んでくださいね!!

初めてご一緒させていただいたぴょんたんさま・なんつぃ~さま。
あまりお話できませんでしたが、ワタクシ、実はヒトミシリちゃんなんです(^^ゞ
次回お会いすることができましたら、遠慮なくマブダチ顔をさせていただきますので
よろしくお願い致しますっっっ<(_ _)>ドウカ逃ゲナイデネッ!!


いつものように「殿さん蕎麦」でお昼を済ませ
ストレス解消♪
一路自宅へ車おうち


帰宅後、仕事から戻ったチチに興奮気味クラッカーに今回のキャンプの様子を伝えると
「よかったね。君がそんなに楽しめたなら何よりだよ」
と背中を丸め、寂しげに微笑むチチ。

気のせいか、彼を取り巻くオーラの色が変わっていきます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

約10分後。チチはチチなりの形でストレス解消!!

ストレス解消♪
って、何ポチったのーーーーー!!??∑(゚ω゚ノ)ノ

キャンプに行けないストレスはポチりで解消。これ定説(byチチ)。


なんだか、壮大な前振り記事になっていたようです。
何が来るのか、乞うご期待!?




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
GW…orz
おからクッキー
あいぱっど
スマホデビュー
フライパン
インフル襲来
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 GW…orz (2012-04-30 17:50)
 おからクッキー (2012-04-19 11:00)
 あいぱっど (2012-03-31 02:00)
 スマホデビュー (2012-02-28 22:48)
 フライパン (2012-02-02 15:34)
 インフル襲来 (2012-01-26 19:38)

この記事へのコメント
こんばんは

実家での野暮用で残念ながら参加できず(泣)。

楽しかった事でしょう。

チチ様がランタンであれば軽症!

オールドのストーブなら重症ですな!

お揃いのランタンなら嬉しいな!
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月30日 21:01
こんばんはー♪

楽しい湯の原キャンプになりましたねぇ。
さむ~い中、あくまでも『外』にこだわるの『いつもの』方々(笑)の方へ行こう行こうと思いながらも、
結局は寒さに負け、よそ様のシェルでぬくぬくとまったりしていた根性なしの私です><
今度は、レクタが快適な時期にぜひご一緒を!

そうそう、次回は遅刻参加することに決めました(笑)
私だって「姫キャン」気分に浸りたいぞー!!
ふふふふ。
Posted by ぴょんたん at 2009年11月30日 21:07
お疲れ様でした。
久しぶりに楽しみましたね。
気兼ねなくってのもよかったですね。

いつでもシェルは使ってくださいよ。
テント設営もいつでもしますよー

写真綺麗ですよ。
今度はカシャカシャしましょう!

ほんとチチさん来れずに残念でしたね。
次回は是非行きましょう!グレンの活躍ですよー

ほんで何を逝ったんでしょう!
Posted by yossi-yossi- at 2009年11月30日 21:46
あら、レポ早いですね!めずらしく(笑)

その方面だと相当寒かったんでしょうね~
それでも外で過ごした根性は尊敬に値します。
でも16時すぎに到着って・・・(^^;
飲みに行ってる!?

チチ様のポチは・・・私に教えてくれましたアレとみたっ!
Posted by とみしょる at 2009年11月30日 22:46
楽しかったですね~
子供達もパワフルでしたね(^O^)/
男性陣による姫さまのテント設営会はお見事でしたね。
あんなにスピーディーに立てられるんなら、皆のテントも協力してたてたら設営時間が1/3で済んじゃうかも!

トップ画像はキレイですね~
デジイチで撮影した画像は違いますね!
Posted by legopapa at 2009年12月01日 19:05
今回も寒さに負けず頑張りました(^^)
というよりも、後半は寒さを感じてませんでした・・・(^^;

チチは今回本当に残念でしたが、12月中に、今回欠席した理由である一発芸を引っさげてキャンプしましょうか(^^)

今回も本当にありがとうございました!
Posted by ヒデぽん at 2009年12月02日 00:13
ドレッドライオンさま

こんにちは!

久しぶりにお会いできるかと楽しみにしていたのですがorz
また機会を作ってご一緒いたしましょうね(^^)

チチは・・・軽症かな?重症かな・・・?(笑)
昨日届きましたが、チチは出張中なので火入れを待っています。
・・・っていうか、火を入れていいのか・・・わかりません!?
(あ、何がきたかわかっちゃった?)
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 09:25
ぴょんたんさま

こんにちは!
それぞれのペース(笑)で楽しかったデスネ♪

パパさんも、初対面なのに「姫キャン」を手伝っていただいて・・・
ありがとうございました!とお伝えください(^^)

なんであんなに外にこだわっていたのか・・・(^_^;)
もうちょっと寒くなったら焚き火もしんどくなりますし
今のうちに楽しんどかなきゃですよぉ(^^)
・・・風邪引かなくてラッキーでした(笑)

ホント、季節が良くなったら、またご一緒してくださいませ。
暖かくなった頃大女子キャン、やっちゃいます!?(笑)
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 09:34
yossi-さま

お疲れ様でした!
yossi-さんとは、お久しぶりでしたねー。

我が家の設営・・・いつも遅刻しているので
大体皆様に設営のお手伝いをしていただいてる気が・・・(゚∀゚ ;)タラー
これからもよろしくお願い致します!(反省ナシ!?)

カシャカシャ合戦、いいですねー♪
で、購入を悩んでいる「あの方」を引き込んじゃいましょう!
その前に三脚買わなきゃ・・・^^;

なに逝ったのか・・・。
まだ、ナ・イ・シ・ョヽ(´ー`)ノ
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 09:41
とみしょるさま

レポ早いでしょ(^^)
テキストだけだったら、そこそこ早いんですよ(^^ゞ
ウチの貧弱PCは写真の加工に時間がかかるんで、
面倒になっちゃうんです。

寒空の下外で過ごす根性・・・いんや、ただのヘ◎タイなんです(笑)

チチポチ・・・なんでしょうー!?
とみしょるさんにお教えしたアレ、アレもいいよねー♪
欲しいよねー♪

まだ引っ張るよん(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 09:46
legopapaさま

お疲れ様でした!
ホント、楽しかったです♪
(今回あまりlegopapaさんと絡まなかったような気が・・・)

子供達は、自分ちにあまり居つかなかったですね。
そんだけ楽しかったんでしょう(^^)
でもRくんはめっちゃセクハラ(笑)にあってましたね!?
どうか、嫌気がさしていませんように・・・(-人-)

アメドってあんなに短時間で建てられるものなんですね。
ビックリしました!
グルキャンの時は、あの方式もイイカモです。
我が家は幕張りにはこだわらないので、いつでもウェルカムです~ヾ(=д= ;)ォィォィ

デジイチ、オートでも素晴らしい仕事をしてくれます♪
是非、北海道の大自然をパチリと!!??
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 09:53
ヒデぽんさま

今回もお世話になりました!
いやぁ、特に後半はがんばってましたねー(笑)>ヒデぽんさま

チチは本当に残念がっていました。
あまりに悔しいので、よからぬものをポチっていました。
もう、それは、ワタクシごときが記事にしていいのかと思うようなブツを・・・。
するけど(笑)。

12月、忘年会ですね。
了解しました!忘れないよう、おさらいさせときます^^;
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 09:58
こんにちわん^^

コンデジが行方不明って・・・読んでて・・あれ?
デジイチはぁ~?と思ったら!
出すの恥ずかしいて!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ちょっと姐さん~~~!
出してあげてくださいよ~せっかくのキスちゃんを!(笑)

楽しそうなグルキャンでいいですね!

姫モードが一番うらやましかったりする(笑)
いいなーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misaki at 2009年12月02日 16:27
misakiさま

こんばんにゃん((=゚Д゚=)ノ

デジイチさま・・・なんだか出すのが恥ずかしくて・・・
この乙女心、わかってくださらない゚+。(〃ノωノ)。+゚??

いえね、ココロは「あー、暗くなっちゃう!早く夕景を撮りたい!」
と思っていても、いらぬ恥じらいが邪魔をして
結局出せたのは焚き火トーク中でした(^^ゞ

姫モード、クセになりそうですよぉ♪
「パンがなければお菓子をお食べ!!」って言いたくなりました(笑)
Posted by はなとみ at 2009年12月02日 19:42
え〜また〜?!ですが〜。。。
1週ちがいでしたね。
でも、お天気良くてよかったですね〜。
寒かったでしょ?
Posted by erichan at 2009年12月02日 20:15
こんばんは。(^^)

先日はありがとうございました。
あまりお話できませんでしたが、
楽しかったです~。
ケロに関してまた色々教えてくださいね。

近いんでまたどうぞよろしくお願いしますね。

P.S.
勝手にリンクさせていただきます。m(_ _)m
Posted by なんつぃ〜 at 2009年12月02日 23:16
erichanさま

あれれ?
またもやニアミスでしたか!?

ワタクシどもが到着する前は降っていたようで
結構足元はズルズルでした^^;
午後は日中から10℃を切っていましたので
割と寒かったようですねー(テンションアゲの為よくわからない(^^ゞ)

まー、氷点下いかなければ、焚き火が美味しく感じられるので
良しとしましょうよ(笑)
って、この辺が、変なのかな??(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年12月04日 10:46
なんつぃ~さま

こんにちは!
ドラ繋がり(笑)でこれからもよろしくお願い致します!!

あ、ワタクシに人様にお伝えできるようなケロ知識はございません(^^ゞ
そのあたりはヒデぽんさん(シラフ時の・爆)にお任せいたします~。

ほんの少ししかお話できませんでしたが
なかなかに奥の深いお方とお見受けいたしました!!
機会がありましたら、お酒でも飲みながらシェルの中(笑)で
語ってくださいませっ♪<(_ _)>

※オキニ、ありがとうございます!
 ワタクシもさっそく・・・ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
Posted by はなとみ at 2009年12月04日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス解消♪
    コメント(18)