ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

試し張り~

ども、はなとみです<(_ _)>
思ったより日をおかずの更新です


連休初日の11月2日、snowpeak雪峰祭にて購入したブツの試し張りに行って参りましたダッシュ


試し張り~

*snowpeak  LandStation L Plus   です(ノ´∀`*)キャー


※具体的な手順やテクニックは一切出てきません<(_ _)>


実は・・・
ハハがsnowpeakというブランドを「この会社・・・好みかもドキッ」と思ったきっかけが
このランドステーションでした。

キャンプをはじめてみようかー、と購入したアメニティドームと共にやってきたSPの分厚いカタログ。
それに載っていたランステの多彩なアレンジパターンの格好よさといったら・・・テヘッ
それまでアウトドアとはまったく無縁のインドアオタク系のハハに、
世界が変わるほどの衝撃を与えたのです(ちと大袈裟か?)

「いつかは、ランステグーキラキラ←ハハ心の叫び


テント・タープの設営のいろはすら知らなかったチチ・ハハ

「なんか・・・縄がたくさんあって、建てるのが難しそう(面倒そう)だよね。」
「どうやらペグを異常なくらい打たないといけないらしい」
「いい加減な我々だが、果たしてカタログに載っているように美しく張れるのだろうか」
「・・・・・・」「・・・・・・」
「もっと経験値を上げてからにいたしましょう('A`)人('A`)汗


そうして次にやってきた大型幕はリビシェルになりましたテヘッ



なんだかんだでキャンプを始めて約5年。
気が付けばヘキサレクタペンタポンタアメSHDだと
幕物は次々と増えていくものの、いつまでたってもランステを迎え入れよう!とはなりません。

まー、それだけリビシェルやレクタに満足していたわけですが・・・^^;




だがしかしビックリ

先日ハンマーだけを買いに行ったはずの雪峰祭で、
あれよあれよという間にランステが我が家に来ることに♪
(財務担当チチは最後まで煩悶しておりましたがw)

ばんざーい(∩´∀`)∩


写真ばかりですが、よろしければ続きをどうぞ~
11月半ばにキャンプの予定があるものの
初めてのランステ、正直上手に立てる自信がありません(;´Д`)
きっと実際建てた人ならではのコツだってあるはずだっ!
うーむ・・・(+_+)

ピコーン!電球困った時のSPスタッフ様!!

というわけで、連休初日のスタッフさん超忙しい日に
ランステかかえて箕面のキャンプフィールドにおしかけちゃいました(*´σー`)エヘヘ
(ちゃんと直前に電話でアポはとりましたよ~電話


収納袋から取り出したものの、予想以上の大きさに戸惑うガーンチチ
試し張り~


とりあえず、予習(設営動画マニュアル)で見たとおり片方のポールを立ち上げ・・・
たところで、お助けT村氏登場!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
試し張り~


期待していた通りw細々とした設営のコツを丁寧に教えていただきながら
かさばる幕と終わりの見えないペグ打ちと格闘すること約30分強・・・
(慣れたらかなりの短時間でできそう♪)
試し張り~



できたー!!



感動しました(´Д⊂ヽ
憧れていたランステがとうとう我が家に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
目玉のスカートが乱れているのは気にせずに・・・シーッ



さっそく、アレンジ数種も教えていただきました(覚えてられるかな^^;)
試し張り~
試し張り~
試し張り~


いやはや、実に・・・広い!
試し張り~

















これを見た子供たちいわく・・・
「すごー!広ーい!!中でサッカーできるよ~(゚∀゚)(゚∀゚)」


ランステ内でのボール遊び禁止ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




いや、本当に広いです。
家族が増え、ふたごっちもジワジワと身体が大きくなってきた今日この頃
時々リビシェルが手狭に感じることもあったせいか
この想像以上の広さには大満足です♪

しかし・・・張る場所を選びそう^^;
単純な10m×10mの区画サイトは厳しい?・・・本体+ロープを張る位置も必要だし・・・
張れたとして、車を置く場所を確保できるのか!?

サイトの融通を聞いてくれるキャンプ場かフリーサイトでしか使えないかな~


・・・ま、いっか。

そんなときはリビシェルが前線復帰すれば無問題~ヘ(゚∀゚ヘ)




寝室・末っ子の遊び場・手持ちのアイテムをどこに配置するか・こんなグッズがあったらいいね~等
久しぶりの大型幕モノ導入でテンションアゲアゲ↑
様々なシチュエーションを妄想想像しては、あーでもないこーでもないと話し合い
色々な方のブログを徘徊しては「お、これいいね~ニコニコ」と物欲を再燃焚き火させるチチハハ。


楽しい、楽しすぎます!


キャンプの楽しみって、現地に行く事だけじゃないんだなーと今更ながら実感。



少々、「日常」になってきたキャンプ生活ドカンと刺激を与えてくれそうなランドステーション。
狙っていた新型TVを先送りにして購入を決断してくれたチチに感謝です~<(_ _)>


実戦投入、楽しみだなー((o(´∀`)o))ワクワク



Posted by はなとみ at 11:20│Comments(8)幕体
この記事へのコメント
こんにちは。

良い買い物でしたね。
子供が増えて、あと10年はキャンプできますよね。
羨ましいです。

11月中旬はどこに行かれるのかな?
Posted by こんた@昼食中 at 2013年11月05日 12:18
うひょ~
かっちょえ~(ノ^^)ノ

念願のランステ。よかったですね~
バリエーションも豊富でかなり遊べそうね。
しばらくはキャンプ楽しめそうね(^_-)
Posted by legopapa at 2013年11月05日 14:06
ほんと楽しみですね〜
いろんな張り方があるので、いろんな幕帯を持ってる感じですね〜
室内も広すぎてアレンジに悩ますね〜
早く張りたいですね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年11月05日 18:50
こんたさま

こんばんは!
もっとお安ければ、もっと良い買い物だったのですが・・・^^;
あと十年、若いパパママに混ざって頑張りますっ!

次は・・・釣りのできるオールフリーのキャンプ場ですよ~♪
Posted by はなとみ at 2013年11月05日 21:31
legopapaさま

こんばんは♪
かっこいいっしょ!?\(^o^)/

あーでもない、こーでもないと色々試してみます
・・・何より撤収時、
みなさんをお待たせしなくてもすむようになれば・・・!?^^;
Posted by はなとみ at 2013年11月05日 21:35
yossi-さま

こんばんは♪
多分ですねー、ランステはyossi-さんのような張り師に買ってもらいたかったかと(笑)。
ウチは基本的に扱いが雑なんで
どれだけキチンと張れるか不安です^^;

時々かえっこしましょうか!?
Posted by はなとみ at 2013年11月05日 21:37
スッゴイの実戦投入されましたね。
こちらは、こんなの見ても物欲が湧かないくらいインドアライフを送ってます(爆)

>>狙っていた新型TV
お買い上げをお待ちしております。。。来年モデルでもOKですよ!!
Posted by maco at 2013年11月26日 22:21
macoさま

コメント、見逃しておりました<(_ _)>ゴメンナサイ

すごすぎて(大きさがw)関西で張るには場所が限られるという欠点が・・・(;´Д`)
寒くなってきたので我が家もインドアに日和つつあります。
今度の中間キャンプでご一緒できるといいですね♪

TV・・・先送りになりそうですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by はなとみはなとみ at 2013年12月10日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張り~
    コメント(8)