ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月30日

GW…orz

ゴールデンウィーク、なにそれ、美味しいの?


悔しいので、美味しいパンを焼こうと思って


買っちゃいました(*≧∀≦*)



実はここ数年、ずっと欲しかったのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…(>_<)


手捏ねもいいけど、発酵の管理が大変~


で、思いきって逝っちゃいました♪


生地が手軽にできたら随分楽になりそうかなあ、とf(^^;


出来上がりが楽しみです!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
おからクッキー
あいぱっど
スマホデビュー
フライパン
インフル襲来
発熱
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 おからクッキー (2012-04-19 11:00)
 あいぱっど (2012-03-31 02:00)
 スマホデビュー (2012-02-28 22:48)
 フライパン (2012-02-02 15:34)
 インフル襲来 (2012-01-26 19:38)
 発熱 (2011-11-30 16:44)

この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
新着からきました、ひまたいパパといいます。

我が家のママもコレ、欲しくて欲しくてつい先日買っちゃいました。

できたてのパンはやっぱり美味しいですね。
我が家が今はまっているのは、クルミとチョコチップをいれたパン。ぜひ、試してみてください!
Posted by ひまたいひまたい at 2012年04月30日 18:03
焼きたてのパンはおいしそう〜
食パン等おいしいパンはいいですもんね〜
パン以外も作れるのかな〜
Posted by yossi-yossi- at 2012年05月01日 00:30
おはようございます。

これはゴパンという代物かな?
知り合いに持ってる人がいて、週末はパンばかりみたいです。
電源付の所ならキャンプにも使えそうですね。

私のGWは、先日に四国の公園に行ってました。
今日は今からメーデーに行ってきます。
Posted by こんた at 2012年05月01日 08:44
焼きたてパン・・美味しそうですねぇ~♪♪

ノザママもたまに焼きますよ

焼いてる時の匂いがたまらんです・・(^^;

最近はガスオーブンが欲しいなどと言いだしてますが(><)

まぁ、姉の家に有るので事なきを得てますけど(笑)
Posted by ノザベン at 2012年05月01日 08:59
ひまたいパパさま

こんにちは!コメントありがとうございます<(_ _)>

おぉ、お買い上げになられたのですね!?
ワタクシももうずっと長いこと欲しかったのですが
キャンプに投資することを優先して(笑)我慢しておりました(*´σー`)エヘヘ

現在は諸般の事情で出撃もままならず
おうちライフを充実させるために思い切っておねだりしてみました~

クルミとチョコチップですか!美味しそうですねー♪
クルミの油分と香ばしさがいい仕事してくれそう!!
今度トライしてみます(^.^)

これからもキャンプライフもHBライフも楽しんでいきましょうね~♪
Posted by はなとみ at 2012年05月02日 12:42
yossi-さま

こんにちは!

焼きたてのパンはいいですよ~
朝起きた時部屋に広がるパンの香り・・・たまりません~!
スーパーのパンの方が断然割安ですけど
あの幸せ感を味わえるのなら、悪くはない投資でした(^.^)

最近のHBはパン以外にピザ生地・うどん・生パスタ・もち等作れるのが多いようです
うちのは生チョコも作れるよう

またワタクシの体積が増えそうです(;´∀`)
Posted by はなとみ at 2012年05月02日 12:48
こんたさま

こんにちは!!

これはGOPANの一つ下の機種なんです
米粉砕機能はいらないかなー、と思いまして(^^ゞ
(大きくなるし、かなりうるさいらしいです)

確かに電源サイトなら行けそうですね!
・・・ただ人員増のため、もう我が家の車には余剰スペースがなくなってしまいました・・・(つд⊂)エーン

四国いかがでしたか~(^-^)!?
Posted by はなとみ at 2012年05月02日 13:07
ノザベンさま

こんにちは!!

ノザママさんなら、きっとこだわりの国産小麦で手捏ねなんでしょうねー♪
パンを焼く時の香りってたまりませんよね!!
くんかくんかして「んー、幸せの香りだぁ♪」とニヤニヤしています(笑)

パンとかお菓子作りにはまるとガスオーブンが欲しくなります!
やはりオーブンレンジだと時間がかかって面倒になってくるんですよー
一時ワタクシも欲しかった時期がございました(^^ゞ

自宅にガスオーブンがあると
きっと素晴らしい食生活が送れますよ~!
自宅にガスオーブンがあると
きっと素晴らしい食生活が送れますよ~!!
と、大事そうなコトなので、二度言ってみました(*´∀`*)
Posted by はなとみ at 2012年05月02日 13:13
はじめまして。
これのちょい前のHBを持っております。
生地だけこねて、子どもに適当に成形させてオーブンで焼くというのも雨の日の良い暇つぶしになります。

うちからだと大野山までわりっと近いので、生地を持って行ったら焚き火パンとか出来るなーって考えてるんですが、なかなか(笑)

私のおすすめはクランベリーとくるみです。レーズンよりあっさりします。お試しを!
Posted by ぽんかん at 2012年05月10日 01:26
ぽんかんさま

はじめまして<(_ _)>コメントありがとうございます!!
お返事遅くなって申し訳ありませんでした・・・

HBの先輩ですね!
色々と試されているのでしょうねー(^-^)
そろそろ成形に挑戦してみたいのですが、我が家のオーブンの機能にいまいち信頼がおけないため
「食パンLOVE!」な日々が続いております(^^ゞ

キャンプ場での焼き立てパン・・・想像しただけでヨダレが・・・
発酵とかを考えてしまうと、なかなか実行に移せないんでしょうね。
でもいざとなったらピザやナンもどきにしちゃってもいいのかな??
是非大野山で美味しいパンを焼いてみてくださいませ~

クランベリーとくるみですね( ..)φメモメモ
確かにレーズンより大人のお味になりそうですね!
そしてやはりくるみは外さない方がいいのか・・・勉強させていただきました<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2012年05月13日 01:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW…orz
    コメント(10)