ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

生存確認 (゚д゚)/

ども、はなとみです<(_ _)>


このまま放置→廃墟になるかと思ったこのブログ、
末っ子の成長とともにちょこちょこキャンプにもいくようになったので
備忘録・アルバムがてら前回のアップ以降の出来事をつらつらと・・・(*´σー`)エヘヘ


ちょこちょことキャンプに復帰・・・といって指折り数えてみると
末っ子誕生から約二年の間に8回出撃しておりました(;´∀`)多イノカ?少ナイノカ?
生存確認 (゚д゚)/

ぴよこ_酔っ払う末っ子キャンプデビューは7月下旬カオレオートキャンプ場
生存確認 (゚д゚)/生存確認 (゚д゚)/
この頃は抱っこ星人だったので常にハハから末っ子が生えている状態^^;
カメラを持つ余裕もなく極端に写真が少ないのですorz
せっかくのキャンプデビューだったのになぁ

ぴよこ_酔っ払う続いて二回目9月中旬も同じくカオレオートキャンプ場
生存確認 (゚д゚)/
この頃の赤ちゃんは何でも口に入れてモノを確かめる時期。
まだあんよが上手ではなかったのでお座敷スタイルだったのですが、
これが嫌っていうほど砂や蟻が上がってくる^^;(カオレの蟻はでっかいどー!)
数えきれないくらい末っ子がを食べているのを目撃したハハ・・・
は食べていないと信じ・・・たい・・・

ぴよこ_酔っ払うそして軽く秋キャンも試してみるか~、と10月下旬若杉高原キャンプ場
生存確認 (゚д゚)/









生存確認 (゚д゚)/生存確認 (゚д゚)/


この時は天気が不安定、気温もどのくらいまで下がるか見当もつかず
持てるだけ末っ子の服を持って行った記憶があります。
結構冷え込んだため、夜には末っ子、見事な雪だるま雪だるまに・・・
生存確認 (゚д゚)/

あと地面が濡れていてもお構いなしに地ベタリアンになっちゃうので
ズボン(ボトムというのか?)が何枚あっても足りない!
最後は外出禁止&多少濡れても気にしな~い(゚∀゚)でしのぎました



さすがに1歳になったばかりの赤子を冬キャンに連れて行く度胸がなく冬眠へ・・・(つ∀-)オヤスミー




さて、どーでもいい誰得記事ですがよろしければ続きをどうぞです



ぴよこ_酔っ払う年もあけ暖かくなったGWにはヒデぽんさんとの再会キャンプのため
ならここの里オートキャンプ場
大阪~静岡の長距離移動。
ラッキーなことに激しい渋滞にもあわず、末っ子も機嫌のいいまま到着。
こういった場合には、かえってオムツっ子の方が助かります(´∀`)
生存確認 (゚д゚)/
おぢさんの群れもへっちゃら~♪

生存確認 (゚д゚)/生存確認 (゚д゚)/生存確認 (゚д゚)/

キャンプで会うお姉ちゃん・お兄ちゃんたちも覚えてきたようで
すっかりなじんでいます(´∀`)
たぶん・・・自分が赤ちゃんだという事に気が付いてないような・・・

生存確認 (゚д゚)/
人様(ヒデぽんさん)のコットでくつろぐ末っ子。暑くて肌着姿^^;

暑くなってくると当然大人も子供も汗をかきます。
あせも予防のためにも赤子の汗だけでも流してあげたいものの
オムツっ子は公衆浴場は入りにくいもの(万が一失敗したら・・・地獄・・・)
その点こちらのキャンプ場は併設のお風呂に時間指定で「赤ちゃんタイム」があります。
多少の我慢は覚悟の上での赤子連れキャンプにこーゆー小さな配慮、うれしいですね~♪

ぴよこ_酔っ払うここからちょこっと間が空き、7月下旬またもやカオレオートキャンプ場
生存確認 (゚д゚)/












自然の中をトコトコ歩く小さな子を見てると、なぜか頬が緩むハハです(ノ´∀`*)
生存確認 (゚д゚)/












絶対自分が赤子だと思っていないって!
生存確認 (゚д゚)/












このキャンプで川遊びデビューを目論み、
気合を入れてモンベルのライフジャケットを購入したものの
川の水温が低く足先ちゃぽちゃぽで終わってしまいました。
しかし、ライフジャケットが気に入ったらしく、暫くは家でも着たがっていました~


ぴよこ_酔っ払う9月頭、夏休みの間予約がとれなかった海山オートキャンプ場
生存確認 (゚д゚)/














ここで末っ子本格的に川デビューサカナを果たしました♪
残念ながらワタクシはサイト警備員になっていたため実際に見てはいなかったのですが
父いわく「最初は怯えていたけど、すぐに慣れて堪能していたよ」とのこと。
生存確認 (゚д゚)/生存確認 (゚д゚)/

裸足上等!で歩き回っていました~

ぴよこ_酔っ払う9月の連休にはいなかの風
生存確認 (゚д゚)/

相変わらず素敵なキャンプ場(´∀`*)
生存確認 (゚д゚)/生存確認 (゚д゚)/

もっと通いたいキャンプ場ですが、中央道の渋滞がシャレにならないので
心身ともに充実してないと行けないところです( ´Д`)=3


生存確認 (゚д゚)/
自分用のチェアも買ってもらいました♪

生存確認 (゚д゚)/
チチがランタンランタンの準備をするのを見るのが好き♪

ぴよこ_酔っ払う10月佐仲オートキャンプ場
生存確認 (゚д゚)/
ハロウィンの真似事でご機嫌♪
雨予報だったので、初めての長靴。これまたお気に召したようで・・・(・∀・)

生存確認 (゚д゚)/
ここに来たら必ずお蕎麦を所望するハハ。大好きなんです♪
子どもたちは、男子・・・まかない飯(卵かけごはん)女子・・・うどん系を食べてました。
いつになったら末っ子もご飯の仲間入りできるかな~。
とりあえず今回は家族から色々な食べ物を強奪して、喜びの舞を踊っていました。


こうしてみると意外と行ってるな・・・



赤ちゃん連れのキャンプで一番気になっていたのは体調の急変と夜泣きでした。

幸いにも我が家の末っ子は親譲りの頑健な身体パンチ
環境の変化にも動じない鋼の心臓ハートを持って生まれてきてくれたようで
急病夜泣きはほとんどありませんでした。
(一度だけ海山で夜テントに入るのを異常に嫌がったくらいかな)
まあ、これから知恵がついてきたらどうなるかわかりませんが・・・


足元のおぼつかない赤子対応として、
できるだけ広いゴロゴロスペースを確保するためお座敷スタイルにしてみましたが
足腰達者になった最近は、素直にアメドを建ててリビシェルと簡易連結しています
こちらのほうがゆっくりお昼寝ZZZ…もできるしいいかも♪
時々お姉ちゃんたちがテント内で女子会を開くときも普通に混じっていたりするし・・・
(そしてワガママ言って追い出されるw)


なんだかんだで末っ子加入前とあまりスタイルに変化はないみたい~テヘッ
アメドドームテントを建てる手間が増えたくらいかな?

あ、ハハが夜が弱くなったのは顕著な変化かもっ!
末っ子寝かしつけとともに撃沈、焚き火トークにも参加できなくなった~ウワーン

我が家の場合、ふたごっちと末っ子の年齢差があるから、ある程度面倒を見てもらえるし
グルキャンばかりなので多くの瞳に見守られていて
本当に助けられていますニコッ

yossi-さん、legopapaさん、ヒデぽんさん、すいみんさん、タクさん、けんさくかーちゃん
いつも本当にありがとうございます!!<(_ _)>


本格的に寒くなる前に家族だけのキャンプに挑戦してみようかなー
そうすると、もう少し設営の手間が省けるといいんだけどな~・・・・・・電球ピコーン










生存確認 (゚д゚)/









あれ?(;´∀`)


はなとみ家、まだまだ、キャンプ、諦めていませんっっっ!!




同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
1か月バースデイ
20万…ありがとうございます
とりあえず復活してみようかと
お礼~10万PV
今年もよろしくお願い致します
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 1か月バースデイ (2011-12-22 20:10)
 20万…ありがとうございます (2011-11-04 14:41)
 とりあえず復活してみようかと (2011-08-03 11:37)
 お礼~10万PV (2009-11-25 16:07)
 今年もよろしくお願い致します (2009-01-05 13:24)
 ごあいさつ (2008-09-06 00:26)

この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりです。覚えてますか?

結構、出撃されてたのですね。

今年の出撃は、カオレ、海山、いなかの風だったと予想します。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年10月29日 20:20
↑ごめんなさい・・・

続きを読んでなかった・・・

でも正解でホットしました。
Posted by こんた@休憩中 at 2013年10月29日 20:23
コメするの久しぶりだ♪

ぜひぜひ、11月くらいにご一緒しましょう~
Posted by けんさくかーちゃん at 2013年10月29日 22:13
わぁ~久しぶりですー!

yossi-さんのレポとかで時々見かけてたので安心はしてたんですが
改めてこの記録を読ませて頂いて安心♪
あいかわらずのようですね~^^

またどこかでご一緒できたら嬉しいで~す
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年10月29日 22:18
わお(^_^) ひさびさのアップ(ノ^^)ノ
 
末っ子ちゃん、キャンプ英才教育。
たくましく育ってますよね~

今年も残り少ないですが、ニュウアイテムとともにまたご一緒できるかな~
Posted by legopapa at 2013年10月29日 23:09
久しぶりですね〜
やっぱり楽しく読ませてもらいましたよ。
ハンマーまでもいっちゃいましたか〜
お互いの初張りキャンプみんな誘って行きたいですね〜
ランステ早くみたいな〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年10月29日 23:23
こんたさま

こんなgdgdブログを見捨てずにいつも真っ先にコメントいただきまして感謝しております<(_ _)>

意外とキャンプしていました。脳内では4~5回くらいかなぁと思っていたのですが(;´∀`)
年内にあと2~3回は行きたいんですが、どうなることやら。
これからの季節、チビの暖房器具による火傷にも気をつけなきゃいけないしな~・・・
Posted by はなとみ at 2013年10月30日 09:00
けんさくかーちゃんさま

カオレ以来お会いしてませんね~^^;
11月中旬あたりに箕面か佐仲あたりを考えています
広々サイトでドカーンと張りたいわぁ♪

日程が合えばご一緒致しましょ(^^)/
Posted by はなとみ at 2013年10月30日 09:03
とみしょるさん

こんにちは~♪
とみしょる家はますますアクティブに動いているようで
ブログを拝見しては置いていかれ感が・・・^^;

相変わらずですよ~
行動範囲が大阪の北と南に分かれているせいかなかなかご一緒できませんが、
久しぶりにお会いしたいですね♪
「る」ちゃんもすっかりシュッとしたお姉さんなんだろうなー(゚∀゚)
Posted by はなとみ at 2013年10月30日 09:08
legopapaさま

ホント、久々のアップでした(ノ´∀`*)
1年以上あいていたからブログを書くシステムも少しは変わっているかと思っていましたが
ほとんど何も変わっていなかった^^;

末っ子、たぶんキャンプ好き、なのかなぁー
基本的に外に出るのが好きな子だから、キャンプは満喫していると思います♪
最近はNも「キャンプ行きたい!」と言い出すし・・・
また出動回数が増えそうな我が家です。

年内、ご一緒しましょ!!
Posted by はなとみ at 2013年10月30日 09:13
yossi-さま

久々すぎてなかなかログインできなかったです(笑)

最初はお手伝い用のハンマーを、と思って行った雪峰祭でしたが
予想外の展開が・・・^^;
あわよくば、うちもロックを!と思ってはいたんですが
まさかまさかのランステ様ご光臨!

・・・TV買い替えが遠のきましたが・・・(;´Д`)

初張りは予定を合わせて一緒に行きたいですね~!!
Posted by はなとみ at 2013年10月30日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生存確認 (゚д゚)/
    コメント(11)