ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月13日

箕面でお買い物

今日明日(5月12・13日)と箕面のキャンプフィールドで

『第1回 大阪 山のエクスポ』なるイベントが開かれるということで

ちょこっと行ってきました。

箕面でお買い物














箕面でお買い物箕面でお買い物













フィールドでは色々と体験会などが開催されていましたが

いまだ山歩きとご縁が無い我が家の目的は・・・アウトレット(^^ゞ



「山の」と銘打たれているだけあって、山行き関係の小物がメインでした。

シューズやステッキ、ドリンクボトル類、門外漢にはさっぱりよくわからないお品・・・汗
(見る人が見たら「おぉビックリドキッ!!」って感じなんでしょうなー)

箕面でお買い物箕面でお買い物












「生涯いちオートキャンパー!」を掲げている我が家には少々敷居が高かかった?ものの

いいものを見つけた~♪




Petromax hl1 Storm Lantern です。
箕面でお買い物
















この手のランタンでは、我が家にはフュアーハンドの通称「赤ニャー」がいるのですが

そこそこ明るく扱いやすくて燃費のいいヤツが、もう1~2個欲しかったんです。

(ほら、大阪は計画停電もあるかもしれないし・・・(-_-;))

見てみるとナチュさんで購入するよりも結構お安い♪

即ゲット!!

ペトロマックス HL1ストームランタン
ペトロマックス HL1ストームランタン

ニャーより一回り小振り。塗装の関係なんでしょうか、質感はニャーの方が好きかなー




あとチチがいつの間にか何気に手に持っていたのが

KLYMITのイナーティアXフレーム、というエアーマット。
箕面でお買い物















クルクルっと畳めば350ml缶サイズに収まるらしい抜群の収納性。

ふくらますのも15秒くらいなもんでしょうか。

これは商品の一部に若干の傷(使用には問題無)が見られるということで、破格のお値段でした。

KLYMIT(クライミット) イナーティアXフレーム
KLYMIT(クライミット) イナーティアXフレーム

こんなに高かったんだ^^;





・・・オートキャンパーのくせに、なぜウルトラライトものが必要かと尋ねたら・・・

「男の浪漫なんだよ!」とのこと。ハイハイそーですか


散財心をくすぐるお品は所狭しと並んでいたのですが(SVEA123R欲しかった・・・タラ~

そこをぐっとこらえてお隣のSP自然館へ。

末っ子の加入の為、キャンプスタイルを完全お座敷仕様に変更しようと思っているので

「色々と相談」を田村館長とさせていただき、家路につきましたとさ。

箕面でお買い物




・・・春の雪峰祭が恐ろしい・・・(;´∀`)




同じカテゴリー(物欲の沼)の記事画像
散財の元凶が・・・
ドキドキポチッ!
感謝祭の罠
春・・・買い物の季節
おっ買い物~♪おっかいもの~♪♪
増殖
同じカテゴリー(物欲の沼)の記事
 散財の元凶が・・・ (2013-12-10 13:58)
 ドキドキポチッ! (2010-09-14 18:03)
 感謝祭の罠 (2010-06-27 21:56)
 春・・・買い物の季節 (2010-03-23 13:09)
 おっ買い物~♪おっかいもの~♪♪ (2010-01-23 13:32)
 増殖 (2009-10-05 15:14)

この記事へのコメント
おはようございます♪

あ~、行けばよかった><
お会いできたのに・・・

ちょっと野暮用があって、箕面か京都で済ませるか悩んでて。
山のエクスポがあるし、っと思ってたんです。残念><

山って、やっぱりいろいろ鍛えられるだろうけど、敷居高いわ~
楽して、お山、行きましょう~♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2012年05月13日 09:19
おはようございます。

箕面のキャンプフィールドって、SPの所かな?

私も子供も今のところ、山にはあまり興味はありません・・・

生涯いちオートキャンパーって、羨ましいなあ~、お子さんも小さいし、10年後でも3人で行けますよね。
私の場合は、あと数年かな?先が見えてるので新たなキャンプ道具は・・・です。

昨日は寒かったですね、私は大津の自衛隊のイベントに行ってましたが、風があってめちゃさむでした。
Posted by こんた at 2012年05月13日 10:34
こんなのあったんですね〜
ペトロ部屋にも良いですよ〜

26、27日もフリーマートのイベントもあるみたいですね。
Posted by yossi-yossi- at 2012年05月13日 19:17
けんさくかーちゃんさま

こんにちは!

お声をかけてみようかなー、とちらりと思ったのですが・・・(^^ゞ
大きくなった末っ子をまた抱っこして欲しいわ(笑)

お山はね~・・・。
景色とかは見てみたいし絶対感動するんだろうなあ、とも分かっているんです、うん。
でも・・・やはりムリぽ・・・。
もともと長距離走とか、身体をコツコツ動かすのが苦手なんです。
山を嗜んでいらっしゃる方々は、生来克己心の強い方なのでは!?と思っている怠け者のワタクシです^^;
Posted by はなとみ at 2012年05月14日 09:54
こんたさま

こんにちは(^.^)
はい、SPの自然館の方でございました。

山もキャンプと同じで、一度体験してみたらとことんハマるかもしれませんが
その一歩を踏み出すには、どうにも身体が重くて・・・(^^ゞ

10年後にはチチと二人で枯れたシミジミキャンプをする予定だったのですが
末っ子登場で、それも夢となってしまいましたorz
老体に鞭打って頑張ります。

ところで自衛隊のイベントがあったのですか!?イイナー!!
実はワタクシ、少々自衛隊オタクの気がありまして・・・
富士総合火力演習を見て死にたいと思っております(笑)
Posted by はなとみ at 2012年05月14日 10:02
yossi-さま

こんにちは(^o^)丿

yossi-さんとかストライクなイベントだったんでは!?
こじんまりとしていましたが、バラエティ豊かな商品が揃えられていました。
来年もあったら覗いてみては!?

ちびちびペトロ、かわいいですね(^-^)
しばらくは室内で飾っておこうと思います♪

26・27日のフリマ、スゴイのが並びそう~
行きたいなー
Posted by はなとみ at 2012年05月14日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箕面でお買い物
    コメント(6)