ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月03日

とりあえず復活してみようかと

すっかりブログ界から遠ざかり数か月。


気がつけば最終更新が昨年の夏休みキャンプだという惨状おばけから目を背け続けた
あのなんとなく後ろめたい日々・・・

いい加減心につかえている呵責?に終止符を打とうパンチ
久しぶりにナチュラムの管理画面にログインした次第であります(;´∀`)
(IDやパスを忘れていましたorz)


こんな駄目ブログでも日々確実にカウンターが回っている事実に目頭を熱くするハハウワーン
(まあその半数以上は思い出巡りをしているチチの仕業だったりするのだが)



思い返せば「家族の備忘録」として始めたこのブログ。
気が付いたら「家族」よりも「読んでくださる方」や「情報量」というものを気にするようになり
更新がしんどくなってきていたような気がします。
もちろんそういったスタンスのブログはとても為になるし読んでいても楽しいものですが
結局ワタクシの身の丈にあってなかったようです(^^ゞ


ちょっと自分の中のブログというものへのスタンスを変えてみて
再度細々とはじめてみようかと思います。


キャンプ関係の記事の頻度は確実に下がると思います。

現在「お気に入り登録」をしてくださっている方、
「キャンプ記事が減るなら意味なし怒!」と思われましたらリンク外しはご自由にお願いいたします<(_ _)>

もしこれからも「しょーがねーなームカッ」と言いつつもお付き合いいただける方、
ふつつかものですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますです<(_ _)>



とういことで・・・
はなとみ家の近況を・・・興味のある方は続きをどうぞ

まずはふたごっち
いつの間にか小学3年生になっていました(;´∀`)
身長も少しは伸びたかな?


ムスメはこの冬からキラキラバレエキラキラなるものを始めて週二回のレッスンに通っています。
とりあえず復活してみようかと





もともと運動神経・柔軟性の発達していたムスメ
半年経って少しずつソレっぽい動きになりつつあるようです
でもどっちかというと器械体操系盆踊りだよなー、
と思っているのはヒミツシーッ


キャンプでご一緒させていただいた女の子チャンは
もれなくムスメの即席バレエ教室がうけられますよー(笑)←既に被害者多数

ハハの目から見たら2年やっているスイミングの方が向いていると・・・。
せっかくメドレーまできたんだからもちっと頑張ってもらいたいような気もします。

バレエよりお金がかからないしね・・・('A`)


ムスコ
この人はまーったく変わっておりません(;´∀`)
相変わらずゲームとアニメに夢中ハートな日々を送っております。
今はイナズマイレブンおにぎりにはまっており、それをきっかけにサッカーを習わせようと画策したものの
見学に行ってちらりと見ただけで「うーん、イマイチ」の一言で終わってしまいましたガーン
とりあえず復活してみようかと



そんな息子の姿にアクティブ派のチチとしては
一抹の不安汗を覚えているようですが
結局はこのハハ(筋金入りのオタク気質テヘッ)の血を
色濃く受け継いだものと諦めてくれいっ!




でも内面の成長が著しいのがこの子の方だとハハは思っております。

なーんか難しい顔をしていることが増えているんです。
なんというか社会に揉まれているというか、「世の中は自分一人で動いているわけではない」という
単純ではありますが成長するのに不可欠な壁の存在に気がついたというか・・・

過渡期ってことなんでしょうね


チチ
元気です。
ちょっとコレステロールが気になる数値なようですが
毎日元気に家族のため遠距離通勤バスに励んでくれています。

キャンプから遠ざかっている間、昔やっていたパラグライダーを再開。
埃をかぶった古い機体で、今年中になんとか免許を取りたいよう。
とりあえず復活してみようかと





キャンプを忘れちまったのか?と思っていたところ
先日突然「SPポンタPro.」を入手してきて
ハハを驚愕させました。






ハハ
元気です。
相変わらず、縦にも横にも奥にもでかいです、
はい。球体ですが何か?

もともとのインドア気質を存分に発揮し、最近はハンドクラフトなるものに手をだしていますテヘッ
とりあえず復活してみようかと



寒い間は羊毛フェルトなるもの
暑くなってからはかぎ編みを始め、
現在ムスメのシュシュを無駄に量産中
ミシンが欲しいお年頃(´∀`*)ポッ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ







とまあ、我がはなとみ家、こんな風に日々を過ごしてきました。

日常雑記が増えてくると思われる当ブログですが、
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ~




同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
生存確認 (゚д゚)/
1か月バースデイ
20万…ありがとうございます
お礼~10万PV
今年もよろしくお願い致します
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 生存確認 (゚д゚)/ (2013-10-29 18:44)
 1か月バースデイ (2011-12-22 20:10)
 20万…ありがとうございます (2011-11-04 14:41)
 お礼~10万PV (2009-11-25 16:07)
 今年もよろしくお願い致します (2009-01-05 13:24)
 ごあいさつ (2008-09-06 00:26)

この記事へのコメント
こんにちは。

復帰おめでとうございます。

更新は、肩の力を抜いてマイペースで宜しいかと思います。

うちの双子はカード集めに嵌ってるみたいです。
Posted by こんた@昼食中 at 2011年08月03日 12:29
おぉ~~、びっくりしたぁ^^こんにちは!

ふたごっちと賑やかな夏休みを過ごしておられますか~。

ハンドメイド、私も好きでした!(外遊びに没頭中なので過去形)でも、編み物ができない・・・。かぎ編みできる人は、私の中でスゴイ人なんです^^
Posted by ぴょんたん at 2011年08月03日 13:05
こんちは

私めも放置状態・・・
GW以降は出撃も無く秋の訪れを待っております。
暑いのは辛い。

ちなみにI-pad2などというオモチャを職権で入手
久々に徘徊中でした
Posted by ドレッドライオン at 2011年08月03日 14:48
こんにちは~♪
お久しぶりでございます^^皆様お元気そうでうれしゅうございます♪

私も考えた時期がありますよ~
めんどくさーーーーーーいって(爆)

でも、自分や家族の記録と思い始めたことなので少しづつやろうかと^^


また、遊んでやってくださいませ!!!!
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年08月03日 18:51
おお~~っ!!復活してるやんっ ❤

微妙にブログタイトルが変わってるのがミソやね(^^ゞ

そうそう、「家族の思い出」でいいよー(≧▽≦)

その方が後で読み返しても自分が楽しいもん♪

もちろん、私はお気に入り登録から外したりしまへんで~

これからもよろしくでごわす (*≧∀≦*)
Posted by ししゃもししゃも at 2011年08月03日 19:14
こんたさま

こんばんは!ご家族ともどもお元気そうですね!!
いつもチチがこんたさまのブログを拝見しながら
「この川は一体どこなんだ~!」と地団駄を踏んでいます(笑)

ブログをやっているとどうにも欲が出てきてしまうんです(^^ゞ
「もっと情報を!」「もっと笑いを!!」なんて・・・

これからはのんびりとやっていきたいものです(´∀`)
よろしくお願いいたしまする<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2011年08月03日 20:30
ぴょんたんさま

こんばんは!すっかり山ガールですね!!
きっと健康的な生活を送っていらっしゃるんでしょうね~♪

我が家は・・・案の定毎日賑やか過ぎて・・・
ワタクシの血圧が上がりっぱなしの夏休みです(-_-;)

ハンドメイドといっても完全自己流なんで
ものすごく荒が目立つ作品たちなんです。
かぎ編みも30年以上昔に母に習った記憶を基にしているので
めちゃくちゃ怪しいし・・・(*´σー`)エヘヘ

ちなみにワタクシは棒編みが苦手なんです・・・

これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by はなとみ at 2011年08月03日 20:36
ドレッドライオンさま

こんちゃ!!お忙しそうですね~

確かに夏場のキャンプはちょっと辛いですね・・・
チチとふたごっちが川遊びが好きなんで先日は出動したのですが
ワタクシは完全にサイト警備員になっていました(;´Д`)
早く涼しくなってほしいものですぅ・・・

>職権で入手
むぅ~!?なんと羨ましいっっっ
ワタクシはガラケーをスマホにしたいなぁ、と思っているのですが
なぜだかタッチパネルとめちゃくちゃ相性が悪いんです・・・
9月に2年縛りの刑期を終えるので、どうしようか思案中。
Posted by はなとみ at 2011年08月03日 20:43
けんさくかーちゃんさま

こんばんは!!毎日おいしそうなお昼ごはんだねー!?(笑)

ブログって一度止めちゃうと再開するのにものすごい気力が必要だよね!?
今回も下書きを書いて2週間くらい寝かしていたワタクシ(笑)。

そろそろふたごっちも「自分の世界」を主張しだしたので
やはり今の時期を記録しておきたいなー、なんて
なけなしの気力を振り絞ってみました(*´σー`)エヘヘ
(これで気力が尽きなければいいのですが・・・)

ムスメが「さくらちゃんと遊びたい!!」とうるさいです^^;
是非どこかで遊びましょうね~♪
Posted by はなとみ at 2011年08月03日 20:50
ししゃもさま

こんばんみー(=^・^=)

なんとか復活してみました(*´σー`)エヘヘ
ブログアップの手順をすっかり忘れていて、えらい時間がかかりましたさ(笑)

よくよく考えたらワタクシのブログに専門性を求める方などいようはずもなく
自分勝手に肩に力が入っていたんだろうな・・・

これからは小ネタ中心になると思いますが
よろしくお付き合いくださいませね~♪
Posted by はなとみ at 2011年08月03日 20:57
こんばんは^^

復活おめでとう御座います~^^

ブログは自分スタイルで良いと思いますよ!

これからもよろしくお願いしますね~^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2011年08月04日 00:13
こんばんは^^

お久しぶりです!

私は今だ、復活してませんが。

お互いテゲ*テゲで行きましょう。

夏は初盆で帰省しま~す!
Posted by カミッチャンカミッチャン at 2011年08月04日 00:34
こんばんわ~

先日はどうも<(_ _)>

久々の家族のみキャンで、川以外の時間にかなり不安だったので非常に救われた感です(^^;)
『る』は「ちょうど会いたいと思ってたとこやったから嬉しかったー!」
と帰路中しきりに言ってました。
虫のしらせってヤツでしょうか

私も長期放置後復活サンです^^;
最初がんばっちゃって疲れました
で、私も同じく、今は家族の記録と親しい人への便り気分でやってます
はっきり言って自己中ブログ!
それでいいですよね~~♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2011年08月04日 00:52
お久しぶりです。

はなとみ家の皆さんがお元気だということは風の噂で聞いておりました。(笑)

復活、おめでとうございます。
ブログネタは何もアウトドアに限らなくても・・・。ゆる~~くで良いと思いますよ。
私も違うネタばかりのときもありましたから。
なんつってもナチュの宣伝もしなければ買い物もしてないし。(爆)

小ネタ・ゆるネタ、これからも楽しみにしていますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月04日 09:27
きゃー!

復活おめでとうございますww

今回のはなとみさんの記事、すごーく
共感できる部分ありました。
前半部分ね。

身の丈・・・なんか同じようなこと
考えてたり。σ^^;

のんびーり、ぼちぼーちいきましょうよっお互いね♪

てか、オマエ誰?って言わないでね~!!!(笑)
Posted by misaki at 2011年08月04日 14:37
さっき覗いたら復活しててびっくり~

我が家のブログも手抜き放題だな…

うちの娘もダンスを初めて張り切ってます。基礎レッスンでバレエもあるので、またなっちゃんに教えてもらわないと。今日からダンス合宿とやらに行ってます!

涼しくなったら、また一緒にキャンプ行きましょうね。宜しくです~
Posted by legopapa at 2011年08月04日 20:50
まあえっ家さま

大変ご無沙汰しておりますです<(_ _)>

何事も一度手を抜くと元のペースに戻すのに時間がかかるものですね^^;
写真の加工や文章の装飾(?)にやたら時間がかかっています
(加齢から来る物忘れなんて認めないもんっ!!)

マイペースが大事とわかっているものの
アクセス数が増えてくると色々な欲が・・・(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted by はなとみ at 2011年08月04日 20:56
カミッチャンさま

こんばんは!お久しぶりです(^-^)

カミッチャンさまもいい感じの休憩っぷりですね~(笑)
でもこればかりは自分のモチベーションの問題ですし
まー、てげてげでよかでしょう!?

うちは昨年が初盆で帰省でした。
久しぶりに食した本場の白熊はやはり美味しゅうございました♪
法事関係で自由な時間も取りにくいかもしれませんが
ゆっくり地元を満喫してきてくださいね!!
Posted by はなとみ at 2011年08月04日 21:06
とみしょるさま

やほー(^o^)丿
本当に先日は・・・びっくりしましたさ~(笑)
これってやはり『運命』ってヤツ!?
リリース&キャッチのタイミングもすごかったよねー(´∀`)

先日はワタクシの体調が万全でなく、親睦を深められなくて少々残念でした。
でもご主人があんなにお話をされる方とは・・・ちょっと意外!
なんか寡黙・クールってイメージがあったもんで(^^ゞ
『る』ちゃんとムスメがあんなに仲良くなったのも意外でした(笑)

こーゆー思わぬ出会いがあるからブログって面白いよね!
復帰の大きなきっかけになったキャンプだったんだよー。
・・・責任とってねっっっ!!!(笑)
Posted by はなとみ at 2011年08月04日 21:14
☆bridgeさま

こんばんは!大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

風の噂・・・風の元はアソコだな?(笑)
はい、家族全員元気にしておりました。ワタクシも益々丸いですっっっ!!

そうなんですよね。
自分の興味のあることをゆる~く綴っていくだけでもいいんですよねー。
どうもワタクシは文章を書きだすとボリュームがないと不安になる性質らしく
(学生時分原稿用紙ギリギリまで書くタイプ^^;)
「ゆる~く」が難しかったりするのですが・・・orz

小ネタ・ゆるネタ・・・オタク系の話題でもよかですか!?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Posted by はなとみ at 2011年08月04日 21:26
misakiさま

おぉ~っ!お久しぶりです!!
覚えてますってば!当然♪お元気でしたかー(∩´∀`)∩ワーイ

misakiさんのブログは濃度が濃いですもんねー(´∀`)
1回の更新にどのくらい時間をかけてるんだろ?といつも思っています。
ノリノリの時はいいんですけど、ちょっと疲れているとココロが折れて放置
→次のキャンプorイベント発生→見えなーい、聞こえなーい
悪循環・・・orz

でも何事もきっと続けることに意義があるんですよね♪
こーゆー、「出会い」も一杯潜んでいるんでしょうし(^-^)

これからもまったりおつきあいくださいませ~<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2011年08月05日 07:42
legopapaさま

こんにちはー(^o^)丿

驚きました?(´∀`*)ウフフ
休止中のキャンプについては華麗にスルーして、とりあえず復活してみました。

やはりポツポツでもいいから継続することが大事ですよね。
ワタクシは日記やメモとか付けていないので、
ブログ休止中の家族の動向がほとんど記憶から抜け落ちています^^;
やはりそのあたりを記録していくだけでもいいかなー、なんて思っている次第です。

ダンスを始められたとな!?
ムスメにそのことを伝えたら、邪悪な笑みを浮かべていました。
Kちゃん、逃げてーーーーーっっっ!!!
Posted by はなとみ at 2011年08月05日 07:50
こんばんは~
復活おめでとうです。
タイトルみたいにのんびりでいいんじゃないですか~
また行きましょうね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月07日 21:52
おおおおおおお、復活おめでとうございます~♪♪

ノザベンも似た気持ちを経験しましたよぉ。。

まぁ、自分のペースでのんびりと・・、肩ひじ張らずにっが
最近のノザベンのペースです。(笑)

ノンビリ行きましょう~♪♪
Posted by ノザベン at 2011年08月08日 09:26
yossi-さま

こんにちは!
ホクセツの皆様とはちょくちょく交流があるので
お久しぶりー、ではないですよね(笑)

でも・・・
復活!となった途端リビングのPCがクラッシュ!!入院となりました(/_<。)
現在灼熱地獄のチチ部屋PCで書き込んでおります。
また感覚が空いてしまうんだろうか・・・

高原の風が涼しくなった頃にでも、また遊んでくださいね!
Posted by はなとみ at 2011年08月08日 12:18
ノザベンさま

こんにちは!お元気そうでなによりです!!

そうですか、やはりノザベンさまもそのようなお気持ちになられたことがありましたか。
ブログを1年以上続けているとどなたにもそのような時期があるのでしょうね・・・

まあ元来飽きっぽいワタクシがここまでブログを続けていられたのも
ブログを通じて知り合えた皆様とのご縁のおかげ♪
このいまあるご縁を大事にしなきゃ罰が当たるよなー、と再度シミジミ思った次第であります(^^)

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ~<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2011年08月08日 12:24
はなとみさん、こんばんわ~!
お元気そうで良かったです♪
私の師匠(勝手に思ってますがお許しを)の長期活動休止はとても寂しかったですよ(泣)

私もブログ熱が熱い時と低い時の差が激しいですが、束縛されない程度にマイペースで更新してます。
また、是非ご一緒してくださいね!お会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by かんちゃん at 2011年08月09日 22:49
かんちゃんさま

こんにちは( *・ω・)ノ
いつもいつも嬉しいことを言って下さる…(´;ェ;`)オバチャンナミダガ・・・
かんちゃんさんはオバチャンみたいになっちゃダメですよ~(笑)

ブログ熱の強弱はやっかいですよねー。
でもやはり『継続は力なり』なんだと思います♪
ワタクシも細くとも継続して続けていけたらなーと再度思っております(^^)

これからもよろしくお願い致しますね~♪
ゆっくりお話したいですね~♪
Posted by はなとみ at 2011年08月11日 11:26
自分も同じでしたよ!
怠け者なもので、ちょっと時間をあけてしまうとやる気なしになってしまいます。
ネタがなかったりするとなおのこと!
でも、こうして、はなとみさんのblogが読めるということは嬉しい限りです!(^^)
Posted by ヒデぽん at 2011年08月15日 21:37
お久しぶりです。

ネタはあるときに書けばいいじゃないですか。
ぼくは気軽に書いてます。
よく忘れますが・・・・・

日記感覚で書いていて去年の今頃は
何してたかな〜?って思うときに
振り返れるのがいいですよね〜

次はどこでご一緒できるかたのしみにしていますよ〜
チチにもよろしくお伝えください。
Posted by すいみんすいみん at 2011年08月16日 22:49
ヒデぽんさま

こんばんは(^.^)

なーにを仰いますか!?
コツコツと密度の濃い記事を上げ続けていらっしゃるではないですか!?
でもブログってやはり日記と同じようなもので
時間が空くと「アーアー聞こえなーい見えない―い」状態になってしまいます・・・orz

いかんですねー
といいつつこの記事を上げてはや10日以上^^;
・・・だって・・・ネタが無いんだもーんもーんもーん(TдT)
Posted by はなとみ at 2011年08月18日 22:19
すいみんさま

こちらこそ、お久しぶりです~
お盆のキャンプも充実していたようで、なによりです♪

日記感覚でいいんですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
・・・でもどうしてもウケ狙いに走ってしまう悲しい性が憎いっっっ!
ウケを気にしだすとどうしても書くのに時間がかかってしまい
面倒になっていくという悪循環・・・(;´∀`)
でも、がんばってみます!!

次はどちらで遊びましょうか!?
涼しくなってからですね♪
Posted by はなとみ at 2011年08月18日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず復活してみようかと
    コメント(32)