ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

キスKISSきす!

ずーっと、色々な方のブログで「いいなぁ」「羨ましいなぁ」
羨望ドキッと嫉妬タラ~の入り混じったコメントを残し続けていたワタクシ。

現在使っているLUMIX DMC-FX55も、コンデジの割には
非常にいい仕事をしてくれており、我慢のできない不満なぞございません。

しかーし・・・

とうとうその日唐突にやってきました ( )`‥´( )フン!!

キスKISSきす!


















Canon EOS Kiss x3 DoubleZoomKit


キスKISSきす! キスKISSきす!











ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ブログを始めて、デジイチオーナー様の美しい写真に心奪われ、
身の程知らずにも「いつかは・・・グー!!」と思っておりました。
しかし、何分先立つものが・・・(T_T)


なんとなくキッカケを掴めないまま
気が向いた時に各種クチコミやデジイチ関連のHPを覗くくらいで
まったく購入に向けての研究や貯金もしないままテヘッ
時間だけが無為に流れていく日々




そんな折、法事で戻った実家で会った実兄の手に
黒く輝くキラキラ憎いヤツカメラを発見!!

それはNikon D5000さまでございました。

キラキラ高価キラキラなものとはいえ、そこは血を分けた兄弟。
ベタベタ触らせてもらい、表面上抑えていた物欲が逆流開始~!!

もう辛抱たまらんです(*´д`*)ハァハァ・・



携帯で2日間(短っ!!)最新情報を仕入れました。
どうやらエントリーモデルはどれを選んでも問題ないような雰囲気。
では、実際触ってビビビ!ときたのを選ぼうではないか!?

と、伊丹空港に戻ったその足あしあとで一番近い緑色の家電量販店へレッツゴー!!

空港に迎えに来ていたチチも唖然ビックリとする展開でございました(^^ゞ
(でもこの時は、パンフレットをもらいに行くだけのつもりだったんです汗


よろしければ続きをどうぞ<(_ _)>

折りしも量販店は「秋のデジイチ祭り」中だったらしく
店員さんも「実機を触った客を逃してなるか!」と気合パンチが入っている模様。

始めは兄と同じD5000を触っていたところ
背後から忍び寄る「Canon」の名札をつけた販売員・・・。

(正直申しますと、なんとなくCanonは敬遠していたワタクシ。
 「皆と同じ」がなんか悔しくて・・・天邪鬼なんです、はい(^^ゞ)
ターゲットはNikonかオリンパスあたりだったのですが
実際シャッターを切らせてもらった時に、来ちゃったのです。



ビビビ!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



いい!これイイかもドキッ!!

聞くと特価は当日限り。
おまけ(保護フィルター・液晶保護シート・メモリー8GB)がつくのも当日限り。
メーカーキャッシュバックも好評につき期間延長らしくダブルズームなら8000円引き
今日決めてくれたらEOSロゴ入りカメラバッグも付けちゃうよ!とのこと。


欲望丸出し(*´д`*)ハァハァにしたワタクシの顔を見て、
チチは何かを悟って(諦めて?)くれたらしく電球
量販店の店員さんを捕まえて、えげつない紳士的な価格交渉に入ってくれました。


その様子は・・・どちらかが涙を見せるまで退くことができない
まさに男と男の真剣勝負テヘッ


結果・・・ワタクシが聞いていたより3000円の値引きに成功チョキ
上記おまけに加え
「DVD-R(NEC20枚)・ブロワー・写真用紙(Canon2L判50枚)」をGET。
そしてEF50mm F1.8Ⅱを後日購入でも、特価での案内を約束してもらいました。



祝・お買いあげーーーーー!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



お値段については、ここでは触れないでおきましょう^^;
これが高いのか、安いのか・・・。
正直ネットで探せばもっと安いのはいくらでもありそうでしたがテヘッ
ワタクシにとって、その時が「買い時」だったクラッカーのだと思います。


ええ、
衝動買いと言っても、よろしくてよ!!??(〃 ̄ー ̄〃)


今は購入したガイド本などを読みつつ、
沢山あるボタンの意味を理解するところから始めてます(^^ゞ
何分「シボリって美味しいの?」「ロシュツって、ヘンタイさん?」状態ですので・・・。

試しに適当に撮ってみて・・・

キスKISSきす!



















こりゃいいわいっっっ♪ヽ(´ー`)ノ

キスKISSきす!キスKISSきす!キスKISSきす!


目が悪くなった頃、初めて眼鏡をかけた時のような鮮明な画像に感動!!

でも、何となく全体的に白っぽいのが気になるなぁ・・・。
もっと落ち着いた色合いが好きなんだけど・・・。
この辺りはナニカで調整するんだろうなぁぴよこ


本当に分からないことだらけ
ですガーン


でも1つ1つ、用語や機能を理解していくと
写真にダイレクトに現れてくるんでしょうねー!?

自分の撮った写真が「作品」になってきたら、楽しいんでしょうねー!!??
イメージどおりの写真が撮れたら、たまんないんでしょうねー!!??


でも・・・・・・
ハマリこまないよう、気をつけたいと思います(^^ゞ


といいつつ・・・
購入三日目にして「PLフィルター」「三脚」を物色している
ワタクシがいるのです・・・orz



しかし・・・あーあ、やっちまったなぁ・・・(´゚∀゚`;)







この記事へのコメント
こんちは

まさに疾風の如く空港から緑のお店に走ったんですね(笑)
そらぁ、チチ様も何のことか判りませんなぁぁ。
しかし、絶好のタイミングでの購入はお見事です。
それと、大阪人顔負けのえげつない交渉(笑)
チチ様もストレス解消?

午前中、ふたごっちがいないのをいい事に徘徊してない?
被写体探して(笑)

私はカメラは駄目なんですよ・・・怖くて。
実家に暗室作ったぐらいに嵌まった親父の血が流れてるんでね・・・。
自戒しております。
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月05日 14:24
おもしろーーーい(≧∇≦)♪

この展開、うちではとーちゃん一人で展開します^^;
(ビビっときて、値段交渉まで・・・)
いつも私はその場を立ち去ります><
ほんまにえげつないもーーーん。

でも、でも、写真はきれいよ~。
やっぱり、欲しいときが買い時♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年11月05日 15:38
はじめまして!最新記事からおじゃましました。
新しいkiss、いかがですか?
Wズームセットも良さそうですね!

blogにはカメラのこと、まだ何も書いてないんですけど、じつはkiss使ってます(笑)
レンズ沼にはまらないように注意してますが、マクロとフィッシュアイはいつかは欲しいレンズです。
今はタムロンの18-250ズームとキャノンのリーズナブルな単焦点50mmの2本で我慢してます(汗)

キャンプレポの写真、期待してますね!!

※「CANON EF50mm F1.8 II」 1万円を切るお値段ですが素晴らしいレンズですよ!
    レンズ沼へのお誘いです(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2009年11月05日 16:10
初めまして~。お邪魔します。

デジイチゲット、おめでとうございます。^^
僕も似たような感じで昨年、デジイチをゲットしましたので、お気持ちとてもよくわかります。

>といいつつ・・・
 購入三日目にして「PLフィルター」「三脚」を物色している
 ワタクシがいるのです・・・orz
⇒これまたお気持ちがよ~くわかりますよ。僕はPLとか三脚とかすぐには買えなかったので、すぐにカメラBOOKなど買いに行きましたけど...。(笑)

これからどんどんいいお写真をお撮りになってくださいねぇ~。
Posted by nao at 2009年11月05日 17:28
こんばんはー。

はなとみさんスゴイ!!
こういう勢いみたいなのが欲しいなあああああ・・・・

皆さんのブログを拝見して 「買うぞ!一眼!!」 と誓ってから
どれだけの月日が過ぎたことか・・・
ビビリなんで勝手に買ってあとで怒られるのが怖くて・・
というより財務省に内緒で買える金額でもないし・・。

NikonとCanon・・好みで選ぶしかないですよ。
どっちがどうという次元ではないですからね・・(オリンパスも)
Kissいいなああああああ。かなりお得なお買い物だし・・。
さすが関西のお方・・(爆)
Posted by コヒ at 2009年11月05日 18:23
ドレッドライオンさま

こんばんは!

いやぁもう「猫まっしぐら」って感じでしたよ(^^ゞ
でも本当にカタログをもらうだけのつもりだったんです!
買うのはキタムラとかで、いろいろ教えてもらいながら・・・と思っていたんですが。

こーゆー買い物は「ご縁」ですからねー、ということでオネガイシマス(笑)

おっしゃるとおり、午前中は近所を徘徊してます(;^ω^)
もう完全にアヤシイオバチャン状態!?

ドレさまは、カメラにはまらずとも、火器にはまってらっしゃるではないですか!
やはり血は争えませんよー。
そのうち火器部屋なんて作るのでは!!??
Posted by はなとみ at 2009年11月05日 20:26
こんばんは!

X3・・羨ましい。。
私の頃はX3が出たてで高かったんですよ・・

やっぱりこういうのは勢いしかありませんよねー

しばらくはデジイチ下げて徘徊となりますね。
Posted by こーきこーき at 2009年11月05日 20:28
けんさくかーちゃんさま

なんか、すっごい自分でも信じられない展開で(^^ゞ。
昨日なんか夢の中でも写真を撮ってました(笑)

チチはあらゆる場面で「で、いくらになります?」と言うタイプ。
その様子は、見ていて気の毒になるくらい・・・^^;
ワタクシも佳境に入ったら、いたたまれなくなりその場を離れます(笑)

助かるんですけどねー(´-∀-`;)

>やっぱり、欲しいときが買い時♪
ですよね!?
ちょっとお値段が張る嗜好品は、勢いが大事ですよねー!!??(必死)
Posted by はなとみ at 2009年11月05日 20:30
写真いい感じですねー
当分忙しくなりますよー
写真で青色出すのは順光(逆光とは反対)で上のほうをとると
青くなりますよ。白っぽいのは露出を少しアンダーにするといいですよ。
最後に画像処理やシャープネスをやるともっと綺麗になりますよ!
Posted by yossi-yossi- at 2009年11月05日 20:47
ズームセット・・・ でしたっけ?
“セット”って響きをHPで見て以来、気になってます。
HP見てる時点で・・・(^^; オホホ

キャンプ場では 絶対邪魔になるって! と言い聞かせてますが
毎年、運動会でヨダレがしたたり落ちます(笑)

夫婦の連携プレーの勝利という事でしょうか。
よっ おしどり夫婦っ!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年11月05日 20:51
再びすみません

OMしました。
ご確認お願いします<(_ _)>
Posted by とみしょる at 2009年11月05日 21:32
多くは語りません!!
ただただ・・・
おめでとうございます!!
Posted by フロッグマン at 2009年11月05日 21:49
秒殺で決めましたか・・・
それにしてもすごいサービス品ですよね~
私は小心者なのでとても無理です・・・
動画も楽しめるので、これを機会に動画アップも希望します♪
ピクチャースタイルをキヤノンのHPからダウンロードできるのでぜひして下さいね。

私は購入まで半年以上かけましたよ・・・
ただし、思っていた以上にレンズ沼には入らなかったです。
忙しかったのが主な理由ですが、キットレンズもまだまだこなせてないので・・・
もうすぐ京都の紅葉シーズンですが、忙しくて撮りに行ける時間が正直厳しいです・・・もう少し仕事が落ち着いてれば、通勤途中に東福寺でも撮りに行きたいのですがね~・・・

P.S
今日、仕事で日帰りで九州に行ってました。やっぱり南国は暖かかったですよ~。
Posted by こんた at 2009年11月05日 22:29
祝!!Canon!!祝!!kissデジ!!

>実際シャッターを切らせてもらった時に、来ちゃったのです。

もっそい分かります!!

僕も当時のキスデジXを持った瞬間のインスピレーションで決めましたから^^b

色合いはフォトショ等でいじってお好みに仕上げたらばっちりですよ^^b

新たな沼が待ってますよ~^^
Posted by Papazzi at 2009年11月05日 23:46
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


とうとう、やっちまったのですね!
しかも、沼!沼! 片足ずぶずぶめりこんでますよ~~!(笑)

X3だし・・・いいな、X2じゃないんだ(;¬_¬)

私の場合はあがいてあがいて、X2になるだろうなーという
感じなのだけど・・・お金にゃいので(笑)

お値段聞きたいわ~ゞ(≧ε≦o)ブブブ
Posted by misaki at 2009年11月06日 10:27
また、新たな沼へ足を踏み入れた模様で・・・・
こっちの沼も、かなぁ~っり深いっすよ(笑)
白や赤帯レンズに手を出したら末期かも(爆)

ご愁傷様でございます(爆爆)

ノザベンは愛機20Dを買換えしたいものの・・・・
特に不満はなく今に至ってます。。

でも、物欲だけは消えませぬ(;^_^A アセアセ・・・
Posted by ノザベン at 2009年11月06日 11:38
ぶ~パパさま

はじめまして!ようこそお越しくださいました<(_ _)>

Kiss、毎日時間があったら、色々なものを撮っています(^^)
あっという間に枚数いっちゃうんですね(笑)
我が家の古ーいPCでは不安が出てきたため
メモリーの増強か、いっそNewPC導入か!?なんて話まで出てきました。
これは、予想外の出費になりそうです^^;

新しいレンズは付属のレンズを使いこなせるようになってから、
とは思うのですが、今は一刻も早くKissくんの隠れた能力を確かめてみたい!
なんて思いも抑えきれないです(^^ゞ

EF50mm F1.8 II・・・某クチコミサイトで「撒き餌」扱いですよね(笑)
SPで言えばアメニティドームみたいなものなのかな??
・・・これは、かーなーり、コワイですね・・・・・・(((;゚д゚)))
目の前に底なしの深い沼が広がっているような気分です。
でも、多分、近いうち逝っちゃう・・・でしょう^^;

ぶ~パパさんも良いところにお住まいのようですので
ステキな写真をドンドンアップしてくださいね!
勉強させてもらいますっっっ\(^o^)/!!
Posted by はなとみ at 2009年11月06日 14:34
naoさま

はじめまして!ようこそお越しくださいました<(_ _)>♪

ありがとうございます!!
>僕も似たような感じで昨年、デジイチをゲット・・・
お名前にリンクが貼っていないので自信がないのですが・・・
昨年NikonD90をご購入されていたnaoさま、ですよね?
(間違っていたゴメンなさい!!)

やはりこのような嗜好品は「ビビビ」と通電(笑)してしまったら
お家につれて帰ってあげないといけませんよねー!?(^^)

幸いなことに(笑)近所にめぼしいカメラ屋さんがないので、
今はまだ本だけで留まっていますが
隙をついて、三脚を探しにいってしまいそうです(^^ゞ

でもどんなモノが良いのか、分からないんですよねーorz
値段もピンキリですし・・・。
これからは、人様がお持ちのカメラグッズをチェックする時間も必要になりました。
キャンプが忙しくなりそうですぅ・・・(^^)
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 14:50
コヒさま

こんにちは!

えーと・・・「勢い」だけで生きているんです、ワタクシ(^^ゞ
キャンプにしてもカメラにしても、旦那選びにしても・・・(爆)。

今回はちょっと臨時収入もあったため、突っ走ってみました。
財務相(チチ)も、「こうゆうモノは勢いとタイミングが大事」と
渋々でしたが、決済してくれました(^^ゞ
いい旦那さまです。ヨイショ!!

始めはNikonの「重み」に惹かれていたのですが
やはりか弱い女子なワタクシ(笑)、軽いKissくんにソッコウ心変わり!
気軽にヒョイと持ち出せるのも大事かな・・・なんて思ったりも(^^)。

これからどんどん連れ出してあげたいと思っています!
色々教えて下さいませネ<(_ _)>!!
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 14:58
こーきさま

こんにちは!

「デジイチ欲しい!」と現実的に考え始めたのは
こーきさんの「デジイチ入門」の記事がきっかけだったんですよ!(^^)

あの記事の皆さんのコメントは非常に為になりました。
皆さんのコメントにみなぎる熱い思いに感染したと申しましょうか(笑)。
今回購入に当たっても、何度か読み直させていただきました<(_ _)>

今は手持ちのレンズを使いこなすのを第一にするつもりですが
「お散歩レンズ」とか「撒き餌レンズ」とか、
アブナイキャッチコピーがいっぱい!!
用心して、この獣道を歩いていく所存でございます(笑)
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:13
yossi-さま

ふむふむ、「順光」に「露出をアンダー」・・・((φ(・д・。)ホォホォ

チチと「多分yossi-さんは、めっちゃ集中して勉強してるよね」と話していました(笑)。
なんとなく幕体の張り方から、そんな気が・・・(凝り性?)(^^ゞ。

画像処理にも挑戦してみたいのですが
我が家の貧弱なPC環境が耐えられるか、少々不安です(=_=)
またもやここでチチに気張ってもらわないと・・・(笑)

今度お会いしたとき、色々教えて下さいね!!
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:23
とみしょるさま

なーんだ、HP見てるんじゃ、そう遠くはないかもねーΨ(`∀´)Ψケケケ
今度、姐さんと2人でプレゼンいたしましょうか!?(笑)

子供の各種行事では、ワタクシも毎回悔し涙を飲んでおりました。
気合を入れて早朝から場所取り!なんてハナから考えていないので
毎回豆粒のような我が子の写真で我慢ガマン(^^ゞ

Wズームキットの望遠でも充分じゃないかなぁ・・・。
で、いつごろご購入??( ̄ー ̄)ニヤリ

>よっ おしどり夫婦っ!
うんにゃ、ウチは「ノミの夫婦」ですのよー(自爆)!!
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:36
とみしょるさま

OM確認イタシマシタ( ´・Д・)ゞ!

秘密基地にもおいでー(^^)
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:37
フロッグマンさま

ありがとうございますっ!!

思えば、初めて間近でデジイチなるものを見たのは
フロッグマンさんの愛機でございました。

あのときの見事な刷り込みが、こうして結実したものと・・・。゚(PД`q。)゚。感涙。
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:40
こんたさま

もう・・・全盛期のホーストに対するような秒殺っぷりでした(´゚∀゚`;)

色々サービス品をつけてもらっておきながら
「これじゃなくて保護レンズをもう一枚つけてもらえばよかった」
などと、チチと店員さんの汗をないがしろにするような発言をしたのは
ワタクシメでございます(^^ゞ

動画機能も始めはいらないかなぁ、と思っていたのですが
ビデオカメラを持って外出する習慣のない我が家には
子供達のカワイイ動画がほとんどないので、
これを機会に少しは撮って残してあげたいですねー(^^)

>動画アップも希望します♪
・・・で・・・できるかな??(゚∀゚ ;)タラー
がんばります!!

今年はこんたさんの「京の紅葉」はお預けなのかな?
時間が見つかれば、是非アップしてくださいね!
楽しみにしてますー\(^o^)/(プレッシャー?)
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:50
Papazziさま

ありがとうございますっ!!

始めはできるだけCanonは避けて通ろうと思っていたのですが
通電しちゃっては、仕方ありませんでした(^^ゞ

大満足です(^^)♪
初めてのデジイチさまですので
きっとCanon色に身も心も染められていくんでしょうねー(笑)

チチに「フォトショ、持ってる?」と聞いたところ
「7~8年前のものなら・・・」と^^;
このあたりの予想外の出費も出てきそうな今日この頃・・・。

Papazziさまのような、暖かい写真が撮れるように精進を重ねていきたいです!
あ、それには心根も暖かくなきゃですね。
ワタクシにはムリかも・・・(´ヘ`;)
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 15:59
misakiさま

( ● ´ ー ` ● )イイデショ?

沼、片足とられましたが、今のところなんとか引き上げました!
あ、でも靴は沼の中に残したまま・・・っっっカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

ワタクシも始めは「動画は撮らないだろうしx2でいいんじゃ」と思っていましたが
店員さんに「映像エンジンが一新して・・・云々」と洗脳されてしまいました(^^ゞ

x2も思ったほど値は落ちていないようだし・・・
(ということは、やはりイイものなんでしょうね!?)。
まー、「迷ったら最新式!」が我が家の鉄則なので(笑)
思い切ってみましたーヽ(´ー`)ノ

お値段・・・?
そんなに安くはなってないと思うよー(^^ゞ
恥ずかしいので、ナイショ~(*`ノз´)ヒミツ!(笑)
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 16:08
ノザベンさま

キャンプを入り口にした沼の、なんと多いことよっ!!(´Д⊂グスン

この(カメラ)方面の先達方と交流を持ってしまったら
もう引き返せないでしょうねー^^;
できるだけ、遠くから観察させてもらうだけにしときます(笑)。

最近火器はチチの分野になりつつあるので
ワタクシはこちらに引っ越させていただこうかと・・・(^^ゞ

ノザベンさんのように、子供達の成長をしっかり記録してあげたいです!!
色々教えて下さいませー<(_ _)>!!
Posted by はなとみはなとみ at 2009年11月06日 16:14
はじめまして。
ブログ、拝見させていただいております。

Cannonご購入おめでとうございます!!

>ターゲットはNikonかオリンパスあたりだったのですが
>実際シャッターを切らせてもらった時に、来ちゃったのです。

これ、すごーく良くわかります。
私も、3年前にEOS KISS Xを購入したときに、Nikonと
かなり迷ってましたが、最後の決め手はシャッターの感覚(音?)でした。

今でも、シャッターを切るたびに、新鮮な喜びがありますよ!
末永く、愛してあげてくださいね(^^)
Posted by hirokuma_papahirokuma_papa at 2009年11月06日 23:31
ゲットおめでとう~です^^

楽しいレポにきれいな写真でさらなる飛躍を~^^

武井も手に入れられてうらやましですよ~

これから忙しくなりますよ~でもきっと楽しいはずです^^
Posted by タグ at 2009年11月07日 11:53
いや~良いですね~!(^^)
先を越された感じです(^^)
昨年、デジイチがほしくて、結局防水コンデジを購入・・・
うらやましいですよ!(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年11月08日 21:49
逝ってしましましたか。。。。

ぼくもめっちゃ欲しくなりますやん!!
あかん。あかん。。
我慢せな(笑

今度ベタベタ触らせてくださいね(^^
Posted by すいみん at 2009年11月08日 22:41
おはようっす。

デジイチ購入おめでとう^^
まだまだこれから欲しいものだらけになりますよー
デジイチ沼も(爆)

私もその沼に嵌りつつあります。
実兄さんの持ってるD5000と共にですね。

タムロンの18-250ズームのみの私ですが
単焦点のニコン AF-S DX35mm F1.8Gが最近特に欲しいです。

完全に沼化しそうで恐いっす。。。><
Posted by taketomo0928 at 2009年11月09日 06:18
hirokuma_papaさま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

返信が遅くなってしまいました・・・申し訳ありませんです<(_ _)>

>ご購入おめでとうございます!!
ありがとうございます\(^o^)/!

今でもデジイチが家にあるということが夢のようで・・・(笑)
毎日のように子供達が学校に行った後、近所を徘徊しています(^^ゞ

hirokuma_papaさんも、最後はフィーリング勝負だったんですね(^^)
シャッター音は「Nikonがいいよ」という方もいらっしゃったので
「そういうもんかなぁ」と思っていたのですが
実際電流が走ったのはCanonのほうでした。

なんというか・・・こればかりは「感覚」の問題ですのでそれぞれですよね(^^)

>今でも、シャッターを切るたびに、新鮮な喜びがありますよ!
3年経っても新鮮な感覚を与えてくれるって、
なまじっかな恋人(夫婦)関係よりも、貴重なものですっ!(笑)
本当に相性がバッチリなんでしょうね♪

ワタクシも大事に長~く愛してあげたいと思います(^^)
Posted by はなとみ at 2009年11月09日 10:08
タグさま

ありがとうございます!
とうとうやってしまいましたー(^^ゞ

まだまだイメージどおりに撮ってあげられなくて
デジイチさまに申し訳ないような気がしてます^^;

これが「まぁ、いい感じになってきたかな」となったら
きっとブログのテンプレも変えたくなるのでしょう(笑)
というか、すでに変えたくてウズウズしております~。

キャンプはきっと忙しくなるんでしょうねー。
デジイチにはまっている方は、皆さんアクティブに動いてますもの(^^)
とりあえず、武井くんの係りはチチにお願いしようかな、と思っております。

・・・そういえば、チチ、デジイチのシャッターを切ったことがないかも(笑)
Posted by はなとみ at 2009年11月09日 10:20
ヒデぽんさま

お先にー!!(b'∀'*)

珍しく、ヒデぽんさんより早く逝ってしまいました(^^ゞ
欲しいものは他にも色々あったんですけど・・・。

デジイチ持っていても、防水はやはり欲しくなると思います!
順序が違うだけで・・・逝くんでしょ!?(笑)
チチと「ヒデぽんさんが山に行くのとデジイチ逝くのとどちらが早いか」で
盛り上がりましたよー(^^)

結論・・・まずは山に行ってキレイな景色を残したくなり、速攻GET!
でしたが、いかがでしょう!?
Posted by はなとみ at 2009年11月09日 10:29
すいみんさま

逝っちゃいました( *´艸`)♪

たーのーしーいーですよーーーーー\(^o^)/!!

今度、yossi-さんとダブルでプレゼンいたしますよん!
なんなら、ワタクシとyossi-mamさんで対奥様向けのプレゼンでも!?(笑)

>今度ベタベタ触らせてくださいね(^^
いいとも!
・・・でも触ってビビビ!ってきたらどうします~?Ψ(`∀´)Ψケケケ
Posted by はなとみ at 2009年11月09日 10:33
taketomo0928さま

気がついたら、お家に連れて帰ってました(^^ゞ
勢いって、コワイですねー!?

D5000の可動式液晶も、良さそうですよね。
視点の低い写真も撮りやすそうで、
これに短焦点のレンズがあったら、めっちゃ面白そうな写真が撮れそう♪
見てみたい・・・早く、早く逝ってくださいませーーー!!

レンズ沼も恐ろしい(特にNIKONはスゴそう)ですが、なにぶん単価がお高いです!
ハマりたくてもハマれないのが、我が家の現実のよう・・・(^^ゞ
まずは「撒き餌」と呼ばれるCANON EF50mm F1.8 IIを考えていますが
これが地獄の1丁目にならなければいいのですが・・・^^;
Posted by はなとみ at 2009年11月09日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスKISSきす!
    コメント(38)