ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月15日

梅雨前駆込キャンプ

じめじめしますねー・・・ガーン
毎年の事とはいえ梅雨雨はイヤになってしまいますねorz

梅雨突入直前の晴れ間晴れに、出動してまいりました。

あ、まずは「はやぶさ」ネタだと思ってました?
それはまた・・・ご・じ・つ(゜・^*)チュ♪

《滋賀高島市・リバーランズ角川・100612~0613》
梅雨前駆込キャンプ

















今回はyossi-さまにお誘いいただき、☆bridgeさまともご一緒させていただきました。


yossi-さまはまさかの前日チェックイン!
☆bridgeさまは遠方にもかかわらず早朝チェックイン!!

我が家はいつものように日没間際の到着です(^^;;
翌日は雨予報だったので早めに着きたかったのですが・・・orz


久しぶりのリバーランズは、相変わらず緑の匂いが濃いっ(^^)
梅雨前駆込キャンプ




梅雨直前だから混んでいるかなー、
と思っていましたが
意外なほど空いていました(・・?)アレ?
(川側サイトが全部空いてたし・・)



いつものように皆様に設営のお手伝いをしていただき
(yossi-さま、いつもいつもスミマセン<(_ _)>)
早速、先日yossi-さんが入手されたランタンを見せてもらいました♪

お揃いだし(笑)

ということで・・
火器マエストロ(謎)☆bridgeさまの237(しかもアクアグリーンベンチ!!)と、
我が家の「メンテ?何それ、美味しいの?」な237も並べて記念撮影♪

梅雨前駆込キャンプ














左から☆bridge家・我が家・yossi-家の237三兄弟。

梅雨前駆込キャンプ





お約束・・
写真を撮るブロガーの図(笑)






晩御飯の支度までの短い時間ですが
☆bridgeさまの素晴らしいランタン・火器のコレクションの数々や
リビング内の小物やレイアウトを拝見させていただきました。


いや~ほんと、目の毒ですっっっ!!


☆bridgeさまのサイトに行くと、物凄く物欲が刺激されるのでご注意ください!
男性陣には火器・女性陣には小物・・・深い落とし穴が至る所に・・・(-"-;)マジデキケン!!


実際我が家のチチは、昨年☆bridgeさまのサイトで見せていただいた
ある箱ストにココロ奪われ、多くの諭吉を送り出して・・・

梅雨前駆込キャンプ









この子が来ました(^^;;




ヨロシケレバツヅキヲドウゾ<(_ _)>



そうそう、設営の最中あのお方がいらっしゃいました(笑)
ビールありがとうございました~♪
梅雨前駆込キャンプ











はい、翌日の雨はこれで確定!!(笑)
もしかしたら暴風雨雨雷になるかも・・(* ̄∇ ̄*)ナンテネ~


残念ながらドレさまがいらっしゃった時、
☆bridgeさまご一家はお風呂に行かれていましたが
これでお二方が揃ったらどのような火器トークが交わされていたのか・・
想像するだけでもgkbrでございます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
・・・遠くから見てみたくもありますが(笑)。



夜はそれぞれマイペースに食事をし、まったり過ごします。
梅雨前駆込キャンプ










こんな写真も撮ったり(^^)


その後なんとなーく集まって、色々なお話を♪
まぁ、お宝の山(☆bridgeさまサイト)を目の前にしていますので
どうしても物欲の話題に集中しますが・・・_(^^;)ゞ



ハハは突発的な眠り病ZZZ…に罹ってしまったため21時前後には寝てしまったのですが
皆さんは遅くまで何事かを語り合っていたようです。

遠くで聞こえる仲間の静かな談笑を聞きつつ眠りにつく
これはこれで贅沢なものですねー(^^)



翌日

朝からどんよりとした曇り空くもり
朝食もそこそこに各家庭撤収作業をぼちぼち始めています。
温かくなっているので雨撤収はよくても、濡れた幕体の始末は面倒ですものねー。

梅雨前駆込キャンプ
















周囲のハイペースな撤収に釣られるように
我が家もありえない時間(10時前)には完全撤収完了ビックリ

それを待っていたかのように雨が降り始めましたダウン

梅雨前駆込キャンプ梅雨前駆込キャンプ








水遊びの季節になりましたねー。
今回はイモリくん・エビちゃん・ケロッぴがお友達に♪

梅雨前駆込キャンプ梅雨前駆込キャンプ








↑↑ ちびっこに大人気のピラメキーノ体操を踊っています。
怪しげな振りが嫌いではないハハ(^o^)ゞ


雨は次第に本降りに雨雨
我が家はリバーランズに来ると、必ず雨に降られます(-_-;)
梅雨前駆込キャンプ














それでも雨に濡れたリバーランズの風景はお気に入りの風景の一つ(^^)


梅雨前駆込キャンプ


とはいえ、何とかして
快適に過ごしたいですが・・・
湿度には敵いませんなぁε-(;ーωーA フゥ…



お昼前には早々と我が家もyossi-家も引き上げることにしました。
(☆bridgeさまは一足先にお帰りになっていました)

ここのキャンプ場はチェックアウト時間があってないようなモノなので
いつもは心行くまでのんびりして帰るのですが
雨が降り続いていては仕方ありません・・・。




帰路、鯖街道にあるお蕎麦屋さんでお昼を食べて帰りました。

梅雨前駆込キャンプ梅雨前駆込キャンプ












朽木の街?にある石臼挽き十割り蕎麦・鯖寿司の朽木旭屋さん

以前から気になっていたお店だったのですが、食事のタイミングにあわずスルーしていたのです。
(後から知ったのですが鯖寿司の有名店食事だったようですね・・)

梅雨前駆込キャンプ



店内はふんわりと木と酢の香りがして落ち着く雰囲気。
窓から見える雨に煙る朽木の山や、
田植えが終わったばかりの水田が目に優しいです。


しかし・・・メニューを見て少々びっくりっっっ

想像よりお高かったです(^^;;
(お値段はちょっとうろ覚えです、スミマセン<(_ _)>)
ざる蕎麦単品で1365円、ですか・・・。
温かいお蕎麦(おぼろ月見・山菜・近江牛など)もありますが
どれも強気な価格設定グーです・・・(単品1500円前後)。


正直ひるみましたウワーンが(笑)、
折角なのでチチハハはざる蕎麦と鯖寿司のセット(1785円)を注文。
ふたごっちはざる蕎麦メガ盛りといなり寿司のセット(2310円・・・だったかな?)をシェア。
梅雨前駆込キャンプ梅雨前駆込キャンプ








蕎麦はそれぞれの好みでしょうが、ワタクシは美味しくいただきました(^^)
つゆが少し甘くて薄めのような?このあたりで評価が分かれそうな気もしますが・・。
鹿児島舌(甘いお醤油バッチコーイチョキ)なハハには無問題です♪


超肉厚・まろやかな鯖寿司はとても美味しかったですよ!
お土産に・・と思い店頭の直販コーナーを見てみると・・これまた強気(笑)
2000円ちょっとから上は10000円overビックリまで展開しているようです。
梅雨前駆込キャンプ



中でも目を惹くのは
長崎松浦のブランド鯖
「旬鯖(トキサバ)」を
使ったセレブ鯖寿司。
一体どんなお味がするのか・・?





今回はこちらのお店でお土産にするのは諦め
いつも立ち寄る「栃生梅竹」さんへ。
梅雨前駆込キャンプ








桑野橋の近くにあるお店です。


梅雨前駆込キャンプ梅雨前駆込キャンプ









旭屋さんの価格設定にすっかり感覚を惑わされた(笑)はなとみ家、
ついつい「極上(3500円)」をお買い上げ~(^^;;

肉厚バンザーイъ( ゜ー^)イェー♪って感じ!

梅竹さんはハーフサイズの鯖寿司もありますので
元祖鯖寿司ハーフ(1200円)と極上ハーフ(1800円)の食べ比べもできますね♪
鯖寿司苦手なお子様には巻寿司・細巻・サラダ巻などもありますよ(^^)


とまあ、後半は食べ物レポのようになってしまいましたが
短時間ではありましたが、今回も充実したキャンプができました。
目の保養ハートも沢山できましたし~(^^)

内心蛍を期待していましたが、今年は少々遅れているそう(・ε・)ザンネン

ご一緒させていただいたyossi-ファミリーさま、☆bridgeファミリーさま、
大変お世話になりました<(_ _)>
(特にkentoくん、ちびっこたちの相手、ありがとうね!!)
おかげさまで次の物欲ターゲットが定まりつつあります(笑)。

是非またご一緒させてくださいませ!!


さ、次は今週末。
初めての志摩方面出動だぁ。
早起き、がんばるぞ~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪


おしまい<(_ _)>



この記事へのコメント
こんにちは。

ここは、良いロケーションですよね~、行ったこと無いけど・・・
蛍は以外にもまだでしたか・・・
翌日、暴風雨にならなくて良かったですね。

今回は、ワイルド1には寄らなかったのね・・・

次回は志摩方面?
私は最近行ったことあるような・・・どこだろう?(笑)
新名神を使えば割と早く行けるよ。
Posted by こんた@昼食中 at 2010年06月15日 12:10
こんにちは~
ご無沙汰しております♪♪
うっそうとした緑の木々が、よさげな感じのキャンプ場ですね~
気持ちよさそうです!
うちはもう今月はキャンプありません。ウズウズ・・・
来月爆発しそうです((爆))
Posted by misaki at 2010年06月15日 13:34
こんちは

次回機会がございましたら、従兄弟の#236を並べさせて下さい。
で、チチ様にはどんな物欲情報が流れたんでしょうかね。
期待しております。

鯖寿司・・・帰り道はどこも閉店してました。
食べたかった・・・。

で、来週も出撃ですか~。
季節は梅雨よ、梅雨!。
風の強いキャンプ場っすか?

はやぶさ
泣けた・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2010年06月15日 16:04
こんにちは!

↑うちの236も是非並べてやって下さい。

お子さん達・・ここではやっぱりイモリですね(笑)

1年前を思い出しましたよ。。
Posted by こーき at 2010年06月15日 18:09
お疲れ様でした~!

はなとみ家とキャンプでご一緒するのは、お山以来でしたね!
今回は、yossi-さんのリクエストもあって火器は多めの出動でした♪
少しは参考になりましたでしょうか? (^^;;

見ようによっては、ガラクタなんですけどね。。。

ご馳走になったアレ、「大鶴蒲鉾」のですか? 旨かったんで速攻で調べました。(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしています。

そそ、物欲情報送っておきましたよん。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月15日 18:14
こんばんは^^

緑がきれいですよね。雨がふってるとさらに!
しかし、ほんと後片付けがね(^_^;)雨が続くと嫌になります・・・

あのあたりのお店はこれくらいしますよね、どっこも・・・><
初めて鯖寿司食べに行った時にはびっくり!しましたもん(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年06月15日 20:26
梅雨突入しちゃいましたね~
でも・・・
オイラは雨キャン上等で出撃しま~す!!
だって~
今年に入って、マトモニキャンプ行けてないから・・・
Posted by フロッグマン at 2010年06月15日 21:04
UP早いですね~

お世話になりました。
もっとゆっくりしたかったですね
またのんびりしましょうね~

ランタン祭りだと物欲抑えるの大変ですね
でも欲しくなってきましたね~
いい情報来ましたか~
チチさんもう逝ったのかな?

帰りのところさすがに高かったですね~
でも肉うどんも美味しかったですよ~
それにうちも帰り鯖寿司買いましたよ~
もうちょっと安かったですけどね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年06月15日 21:38
はやぶさネタだと思ってましたよ~!
ニュース見る度にはなとみさんを思い出すようになっちゃいました(笑)

行きたい行きたいとは思っているのですが・・・
トイレが怖くて行けてない角川(^^;
でも魅力的な緑です~~
今度ご一緒して下さい。仲間がいれば怖くない♬ かな?(-▽-;)
Posted by とみしょる at 2010年06月15日 22:44
リバーランズは結局行けなかったなぁ~!
☆bridgeさんの火器軍団は圧巻ですよね(^^)
画像に出てない、隠しだまがあるはず(^^)
ほしい一品なんですが、手が出せないでいる物です・・・

我家も梅雨前の駆け込み行って来ましたよ(^^)
雨は降られず無事に帰還しました!
Posted by ヒデぽん at 2010年06月15日 22:49
こんたさま

おはようございます(^^)

あら、まだ行かれていないんですか?
朽木周辺によく行かれているイメージがあるので
ちょっと意外です~。

ワイルド1・・当然・・行きましたよぉ(^^)
チビたちが爆睡していたので、チチだけ店内に入りましたが
小物を購入していたようです。
それにしても・・めっちゃ混んでいました(^^;;

志摩は少々セレブなキャンプ場にチャレンジです(^o^)ゞ
森が近くになさそうなので、ハイジ状態になりそうですが
ちょっと楽しみです~(^-^)/
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 08:21
misakiさま

おはようございます♪

こちらこそご無沙汰しております~<(_ _)>
旦那様の怪我はもう大丈夫ですか?

こちらのキャンプ場はとってもフォトジェニックなキャンプ場なんです(^^)
イイ感じで山々が重なり木が生えているんですよ♪
水場などの施設は万全とはいえませんが
この風景が好きでお気に入りキャンプ場の一つです(^^)

梅雨時期は設営撤収が億劫になりますよねー。
ウチはヘキサなんで雨の時はちょっと大変です(ーー;)
でも出掛けちゃうんだろうなぁ・・。

>来月爆発しそうです((爆))
まあまあ、ちょっと物欲でも満たして落ち着いて~(笑)。
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 08:31
ドレッドライオンさま

おはようございます(○´ω`○)ノ

いやはや、ウマーな襲撃、ご馳走様でした(笑)。

チチへの物欲招待状・・かなり危ないです!
おー、その手があったかぁー、みたいな(^^;;。
ただ「英語」の壁は、とてつもなく厚い・・・orz

週末、天気予報は当然雨なんですよね(ーー;)
でもこういう時期でないとなかなか予約が取れない所なので
ちょっと無理をしてでも行ってみようと思っております。
色々参考にさせていただきますね~♪

はやぶさ・・美しい最期でしたね。
カプセルが日本に帰ってきたころ、1本くらい記事を上げようと思っちょります(*^^*ゞ
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 08:42
こーきさま

もう1年なんですねー(シミジミ)。
こーきさまとは、どこかでかち合うかと思っていましたが
意外とその機会はなかったですね・・(-ε-)チェッ

でももう少ししたら、お山でバッタリ!なんてあるかもしれませんね♪
(モフモフさせて下さいっっっ)

その時従兄弟同士並べてパシャパシャしましょう~(^-^)/
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 08:46
☆bridgeさま

大変お世話になりましたっ<(_ _)>

メールありがとうございました♪
昨夜はチチの帰宅が遅かったので、具体的には動けなかったのですが
翻訳ソフトの難解な日本語を解読しながら、色々検討中です(^^)
いつかは海外輸入の壁は越えなきゃいけないですよねー。
一度ハードルを越えたら、選択の幅もぐっと広がりそうですし・・。
がんばりますっっっp(´∇`)q !!

かまぼこ、仰るとおり「大鶴蒲鉾店」のです。
ちゅるちゅる絡みで豊中にお越しの際は、是非お持ち帰りしてくださいね!!

我々はひたすらマイペースなグルキャンをしてますが
よろしければ、また遊んでくださいませ<(_ _)>
そして、チチを☆bridgeさま色に染め上げてください(笑)
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 08:56
けんさくかーちゃんさま

こんにちはヽ(^▽^@)ノ

あのあたりの山は本当にキレイですよねー。
鯖街道はワタクシの中では(今のところ)NO.1ドライブルートです♪
・・ふたごっちが車酔いするんですけど・・・(-_-;)。

確かにあのあたりの鯖寿司はお高い(^^;;
でもあの肉厚な身は、たまりません♪
『鯖街道』だから小浜の鯖なのかなぁ、と思っていましたが
今は色々な産地の鯖を使っているんですね。
ちょっと意外でした。

この後、ワイルド1にも寄ったのですが
けんさく一家がいなかったのは、もっと意外でした(笑)。
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 09:08
フロッグマンさま

こんにちは!

突入しちゃいましたねー・・
といいつつ、今日は良い天気でしたね(笑)。

フロッグマンさまなら雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが
決意したらいつでもどこにでも張っちゃいそう(^^)

その行動力、分けてくださいませ~っっっ!
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 17:43
yossi-さま

お疲れ様でした(≧∇≦)ノ♪

mamaにはちょっと水場がしんどかったかな(^^;)??
トイレももうちょっと広くてもいいかなぁー、と思いますが(膝が当たるし(^^;;)
管理人さんがまめに掃除をしてくださるので
夏場でもキレイに保たれているみたいですよ♪

☆bridgeさんのコレクションは、危険ですよね~。
yossi-さんは何をロックオンされました(笑)?
ウチには英国産クンへのお誘いが来て、心がかなり乱れています(^^;;

ただ今年はレクタも欲しいんです・・。
あの蚊帳はかなり魅力的♪←かなりブヨにやられたらしい(^^;;

夏のボーナスって・・いつだっけ・・( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 17:52
とみしょるさま

やはり「はやぶさ」だと思ってた??
アレ関係はいくらでも記事を書けるんだけど、一応キャンプブログだしなぁ、と(笑)。

ここにも角川のトイレを恐れる乙女が一人・・( ̄□ ̄;)。
そこまで怖いかなぁ??←ボットンでなければOKなヒト
んー、確かに仮設トイレで狭いけどそこまで恐れることはないと思うよ(^^)

それよりもここで一番怖いのは・・ブヨ!!
今回も散々やられてしまいましたorz
それだけ豊かな自然に恵まれているということだけど
やはりブヨは・・・大嫌いっっっ(#`皿´)!!

一緒に行くときは、ブヨが減ってからにしようね♪
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 18:00
ヒデぽんさま

こんにちは!
お互い雨撤収にならないで良かったですね♪

そうか、結局こちらにいる間角川には行ってませんでしたね。
ヒデぽんさんのお好きなタイプのキャンプ場だと思うのですが・・。

☆bridgeさまのコレクションは非常に眼福でございました(^^)
見ているだけでは当然収まらず
探索範囲をebayまで拡げることになろうとは・・(^^;;
ebay、怖いのは最初だけ、なのかな??(笑)

今レクタかランステ、どちらかが異常に欲しくなっています

今回もし☆bridgeさんがランステを張っておられたら
間違いなく背中を押されていたかも・・
罪なお方です・・。
Posted by はなとみ at 2010年06月16日 18:26
こんちは~

こちらのキャンプ場も一度訪問したいのですが、なかなか遠くって・・・^^;
ホタルは残念でしたね。
鯖はさぞかし・・・(じゅる)
Posted by ポーク at 2010年06月17日 08:49
ポークさま

こんにちは(^^)

確かに微妙な距離ではありますよねー>角川
下道が長いし渋滞も多いし・・・(-"-;)ナントカナランカ
我が家は名神豊中ICから2時間半を目安にしています。
(空いていたら2時間切りそうなんですけど)

ホタル、今年は見られるかな??
最悪万博公園の蛍の夕べに行こうと思っています(^^)

鯖は・・・そりゃあもう・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリン☆
あ、でもワインには合わないかも、です(笑)
Posted by はなとみはなとみ at 2010年06月17日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨前駆込キャンプ
    コメント(22)