ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月07日

クマよけ・・・なのか?


ここ2~3日、めっきり秋らしい気候ですね。
皆様、いかがお過ごしですか?



ふたごっちも学校が始まり、毎日日中パラダイスなハハ。
今日もチョコチョコと手芸もどきにはげんでおりました^^;


クマよけ・・・なのか?







ネパール産のリサイクルシルクの毛糸玉です。
サリーや民芸品を作る際出る半端な糸を再利用しているらしい。
微妙な色合いが面白いですねー






さて、何を作ろうかな。


副資材を入れている小箱を眺めて・・・
カウベルがあるじゃあーりませんか♪

クマよけ・・・なのか?







適当なビーズを見つくろって・・・




ヘンプ編みの本に載っていたアレにしよう電球!!



編み編みチョキチョキすること20分ほどで・・・

クマよけ・・・なのか?










こんなんできました♪






一応クマよけもどきです^^;
・・・でも・・・我が家は山には行かないので
ムスメのランドセルにつけてもらおうかなーテヘッ



ボンボンが貧相なくせ少々大きすぎ汗
並列平編みもなんか編み始めをミスっているし汗
相変わらず適当な出来・・・orz

こんな拙いモノをいつも喜んでもらってくれるムスメには感謝ですぅ~ハート



同じカテゴリー(ハンドクラフト)の記事画像
連休の手すさび
HEMP
同じカテゴリー(ハンドクラフト)の記事
 連休の手すさび (2011-09-19 16:07)
 HEMP (2011-08-25 21:28)

この記事へのコメント
こんばんは(^O^)

手作りに励んでらっしゃいますね♪

私もはまると、とことんやるのですが、飽きるのも早い(>_<)
私は制作中、無になれるのが好きです(笑)

今度、教えてくださーい!
Posted by かんちゃん at 2011年09月07日 21:11
こんばんは~

きっちりお片づけされてますね~
そっちのほうに、感動します~(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年09月07日 21:40
かんちゃんさま

こんにちは(´∀`)

私も飽きっぽいんですよねー^^;
興味を持つとガーっと突っ走って、ひたすら材料を集めては
それを眺めてニヤニヤしています(笑)
で、人様にレクチャーできるレベルになる前に放置・・・orz

羊毛フェルトなんて、ひたすらチクチク作業だから
時々意識が飛ぶこともありますよー
背後から見ているチチにしてみたら、ちょっとコワイらしいですヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ただ色々作っていくと数ばかり増えていって・・・
いります??(笑)
Posted by はなとみ at 2011年09月08日 14:58
けんさくかーちゃんさま

こんにちは(´∀`)

お・・・お片づけ・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ何ノコト?

これは作業用の100均コルクボードの上でっせ~(^^ゞ
私の辞書には「片づけ」「整理整頓」の文字はありませんっ<(`^´)>

ムスメの方が片づけはうまいんですよ~orz
Posted by はなとみ at 2011年09月08日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クマよけ・・・なのか?
    コメント(4)