ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月24日

SPSビギナーズキャンプ(余話)

《注意》今回は家庭内の出来事です。
    家族以外の方が読まれても、全く面白くないかと。。。
    スルーの方向でよろしくおねがいします。

SPSビギナーズキャンプ(余話)







  


  講習を受けたのに
  引き綱をしていない
  我が家(反省)




焚火トークの最中
絶叫ともとれる子供達の泣き声を聞いたチチとハハ。
サイトに帰るとふたごっち♂♀がなぜか号泣ウワーンウワーン

 


♀「さみしいよ~」 チチハハ「ごめんね、ここにいるよ」
♂「足が痛いよ~」チチハハ「ごめんね~、・・・え?足が痛い??」

ふたご♀(面倒なので以後Nっちと呼びます)は、背中をとんとんしているうちに再び就寝ZZZ…

ふたご♂(同・以後Hくん)は、ひたすら「足が痛いよ~」と涙を流して訴え続けますウワーン


困ったな・・・いざとなったら深夜だけど切り上げさせてもらって
救急病院にでも行った方がいいかもしれないな。。。

痛いという所を確認してみても特段腫れてもいない様子。
とりあえず経過をみようと、抱っこして場内をウロウロしたり(6歳児は重い!)
歌を歌ったりで、なんとか寝かしつけに成功。
(夜泣き時代を思い出しました・・・)

夜中何度か「痛いウワーン」といっては目を覚ますHくんに
ハハはほとんど眠れずに夜を過ごしていた・・・その時。。。

パラ・・・パラパラパラっっっ雨雨(雨粒がテントを打つ音)

うひゃ~!
キッチン関係もユニセラも炭も表に出しっ放しだ~っっっ!!

あちこちでテントのファスナーが開く音が聞こえるものの
隣には、まだグズグズ言っている息子。
ここで、片付けに行って、再び本格的に泣かれるのも、
ハハとしてはシンドイガーンものがある。

結論・・・タープ外、放置決定!(T_T)

チチを起こしてみても良かったのだが、
一度寝ると地震・雷・火事・オヤジが来ても起きない人なので
まぁ、無理でしょう、と、こちらも放置そっとしておくことに(-"-)

どんどん激しくなる雨音雨。気が気ではないハハガーン
ようやくHくんが本格的に眠りに落ちたのは夜中の3時頃
それから眠い目をこすりながらコソコソとお片づけを始めました。

結果的には、諸道具類はしっかり濡れてしまっていましたが
明け方のとんでもない豪雨雨雷を考えたら、
この時片付けていて良かった~なのでした。SPSビギナーズキャンプ(余話)


  朝、ケロリと起きた
  Hくん(右)。
  朝食のホットサンドを
  ペロリとたいらげました。



その後、一度も「足が痛い」などと言わなかったHくん。
どうやら成長痛だったようです。

キャンプ場で、ちょっとだけ文字通り成長したのね・・・。


もうちょっとだけ、続きます(次回こそはキャンプレポ)


同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
SPSビギナーズキャンプ(第弐話)
SPSビギナーズキャンプ(第壱話)
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 SPSビギナーズキャンプ(第弐話) (2008-09-24 20:15)
 SPSビギナーズキャンプ(第壱話) (2008-09-24 13:20)

この記事へのコメント
はじめまして^^
以前、SPC(みっきぃさん関係)でおみかけして
ナチュブロ(おやじ~ず関係)でおみかけして
気になってました(笑)

ウチも下のこが、よく足痛いって泣くんです
こーゆー経験あったなぁって^^
実は(家だけど)昨夜も夜中苦しんでたので
足をサスサス
寝不足です・・・

それにしても、エライですね。
ちゃんと夜中に1人で立ち上がるなんて!
カッコイ~
(我が家は寝る前にキッチリ全てタープ内に入れて
タープも片落とし(レクタの場合ね。。)にしてくれる
A型旦那がいます。おうちの戸締りも(笑))

それでは、これからもよろしくお願いします^^
Posted by はなのゆ家ゆん at 2008年09月25日 10:15
はなのゆ家ゆんさま

はじめまして(^^)

ゆん・・・ゆん・・・ゆん・・・・・・はて何処かで目にした・・・・

\(◎o◎)/!!!!!?????
じ・・・・女王さま・・・・!?

うわっ!ようこそ、このむさくるしいブログへ!

ワタクシもおやじ~ず関係を拝見していて
ゆんさまから、目が離せなくなっておりました(笑)

ということは、相思相愛?(爆)

成長痛は、私も苦しんだので(何十年前の話だろう?)かわいそうで・・・。
でも、親は何もしてやれないんですよね~。


ウチはテーブルのうえが散らかったままでも寝れる一家です(^^ゞ
ちなみに、夫婦ともA型ですが、何か?・・・(爆)

こちらこそ、これからよろしくお願い致します~<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2008年09月25日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPSビギナーズキャンプ(余話)
    コメント(2)