ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月24日

SPSビギナーズキャンプ(第壱話)

《08年9月20日~21日・モビレージ東条湖・11泊目》

記事が前後しますが、いきなり11泊目にまいります。


ある日郵便受けの中を見ると
snowpeak神戸店から素敵な招待状が・・・ハート

『ビギナーズキャンプin東条湖 ~初めての方も安心!』
SPSビギナーズキャンプ(第壱話)


   画像提供・すいみんさま<(_ _)>


もちろんソッコーダッシュ申し込みました!(チチの都合も聞かずテヘッ

で、行って来ました!!

SPSビギナーズキャンプ(第壱話)  
















 



  台風一過?
  いい天気でしたニコニコ








 



イベントキャンプ初体験ハートの我が家。
この日が来るのを指折り数えて楽しみにしておりました。


前日まで台風の影響雨が心配だったのですが、
日ごろの行いが良いせいかピーカンの青空晴れ晴れ!!


本当は、スタッフのお力を借りてspリビングシェルの初張りをしてみたかったのですが
っていつの間にシェルをビックリ!?)
あまりのお天気のよさにヘキサに変更。


自称ナチュラル派テヘッのはなとみ家は初めての電源&シンクつきサイト。
(電源は使いませんでしたが・・・)

 ※シンクつき、って本当にラクチンですね~♪
  手洗いも汚れ物もチャッチャッとできちゃうのが、こんなに楽だとは思わなかった。
  奥様方が高規格に流れていく気持ちが、よ~くわかりましたニコニコ


SPSスタッフさまによるテント&タープ設営教室

SPSビギナーズキャンプ(第壱話)



  「ホントにウチのと同じ製品かガーン?」
  ・・・ウチみたいにチマチマ張っていたら
  綺麗に張れないものなんですね。。。


SPSビギナーズキャンプ(第壱話)




  関西両巨頭(笑)



SPSビギナーズキャンプ(第壱話) 


     
  ペグの打ち方まで
  懇切丁寧に教えていただきました。



SPSビギナーズキャンプ(第壱話)







  



  うーん、
  スバラシイ!!





と、ここまでは大人が学ぶ時間。
次からはお子ちゃまたちが喜ぶ時間ニコニコ

お待ちかねトラメ&DO簡単講習会         
SPSビギナーズキャンプ(第壱話) SPSビギナーズキャンプ(第壱話)




  大人の前には
  お子ちゃま鈴なり


SPSビギナーズキャンプ(第壱話) SPSビギナーズキャンプ(第壱話)




  大人の前には
  お子ちゃま鈴なり(笑)






トラメ&DOの試食でお腹のムシが騒ぎだしました~
で、晩御飯をいただきます食事

SPSビギナーズキャンプ(第壱話) SPSビギナーズキャンプ(第壱話)
  いつの間にか増えた
  道具達・・・
  ツーバーナー置きの所には
  カセットガスコンロが鎮座


今回はスペースの関係上、というか最初何も考えずタープを建てたため
ヘキサ様の端にアメド君の全室を少し入れる形となりました。
(うちはこのパターンが多いような・・・)
SPSビギナーズキャンプ(第壱話)








  
  もちろん我が家の
  メインランタンは
  イワタニ君ですニコニコ






さ、今回の最大のお楽しみ

焚き火トーク~~~!!テヘッキャー
SPSビギナーズキャンプ(第壱話)









  
  といったわりには
  写真はこれ一枚・・・
  どうやったら焚火を
  キレイに撮れるのでしょう




焚火トークではスタッフさんの細かい心遣いにより
本当に楽しいひと時になりました♪
ココダケノハナシ・・・シーッなんてのも聞くことができましたよニコニコ

普段単独行動ばかりのはなとみ家にとっては、
初対面の人とお話をするのは新鮮な体験でした~!!

 その時は気が付かなかったのですが、
  お隣にはすいみんさまがいらっしゃたようで、きちんとご挨拶できず残念ウワーン
  そのほかにもナチュログで愛読させてもらっているブロガーさんも何人か
  参加されていたようで、お話できなかったのが心残りでございました。

焚火トーク最後のほうまでねばっていたチチとハハでしたが
先に寝ていたふたごっち達の泣き声ウワーンウワーンがサイトから聞こえてきたため
あわてて中断ダッシュダッシュダッシュ→そのまま就寝ZZZ…ZZZ…
なんだか不完全燃焼な結末。。。ダウンダウン

その場に置いてきてしまった椅子や焚火テーブルは
スタッフさんがサイトまで持ってきてくださいました!!
感謝感謝です!!

ちょっとだけ続きます・・・


同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事画像
SPSビギナーズキャンプ(第弐話)
SPSビギナーズキャンプ(余話)
同じカテゴリー(モビレージ東条湖)の記事
 SPSビギナーズキャンプ(第弐話) (2008-09-24 20:15)
 SPSビギナーズキャンプ(余話) (2008-09-24 16:06)

この記事へのコメント
はじめまして~かな??
SPクラブでも・・・??

最近ナチュログ始めました~
まだまだ情報や話題集めが・・・ですがよろしくお願いします

SPW戸隠に初参加してきます(^^)v
Posted by みぃきぃ at 2008年09月24日 16:49
こんにちは!

みぃきぃさま→みっきぃさまですよね!?

SPCのシェル+アメド連結の回でコメントさせてもらいました
はなとみでございますよ~(^^)
ワタクシも最近ブログを始めたばかりで
一回アップするのにヒィヒィ言っております(^^ゞ
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

戸隠、行かれるんですか!?ウラヤマシイ!!!
楽しんで来てくださいね!!
Posted by はなとみはなとみ at 2008年09月24日 17:46
楽しんできましたね。(^^ゞ

ん~せっかく 店長さんたちのデモ張りがあったのに・・・。
もっと 修行かな!(笑

それにしても 7月の初キャンプから2か月で11泊はすごいですね~。
ほとんど 毎週の計算ですね~。

ヘキサにアメド(私に場合はランブリ)を入れるのは 私も同じです。
狭いサイトor天候が崩れそうな時はこの張り方がベストです。

お子さんは大変でしたね~。
家の娘は 寂しくなると「痛いだの痒いだの」そばに居させよとします。(苦笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年09月24日 19:24
やっぱり~~~
間違いなく・・・はなとみさんでした^^

ヒィヒィ同士がんばりましょ~^^;

戸隠でいろんな方とお会いできるのも楽しみにしてます
Posted by みっきぃみっきぃ at 2008年09月24日 23:12
touch!papaさま

確かに・・・ほとんど、週末は家にいません。
子供達も、「土日はキャンプに行くもの」と思い込んでいるようで(刷り込み成功?)、何の疑問もなく「きゃんぷだほ~い♪」と喜んでついて来てくれます(^^)

>寂しくなると「痛いだの痒いだの」・・・
子供(特に♀)はその傾向があるみたいですね~。ウチもそうです!

>もっと 修行かな!(笑
日々是鍛錬・・・頑張っております<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2008年09月25日 08:25
みっきぃさま

でした(^o^)/

少しずつブログを書くコツみたいなのを掴んできた気が(気のせいかも)します。
あとから自分で見て、「あ~、この時は楽しかったな~」と思い出せるアルバムみたいにしたいですなぁ♪
これからも、よろしくお願いします!!
Posted by はなとみ at 2008年09月25日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPSビギナーズキャンプ(第壱話)
    コメント(6)