ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月29日

08年キャンプ納めin木谷山

いやぁ、師がバタバタ走り回っていますね~!ダッシュ

我が家はチチの仕事納めが30日なので、
あまり「年末門松!」という感じがしないのですが(^^ゞ。


先日佐仲でご一緒させていただいたヒデぽんさま
「雨撤収で今年ラスト、とはいただけない怒!リベンジキャンプを決行すべし!!」
という呼びかけに便乗し、行って参りました木谷山キャンプ場。

《木谷山キャンプ場 081227~081228 24泊目》
08年キャンプ納めin木谷山











 野山はすっかり
 冬モードシロクマ


今回もヒデぽんさま(ソロ)・yossi-さま(父子)・我が家の3家族です(^^)



我が家は随分日が傾いた頃に到着したのですが、既にリビシェル2つが連結していました。
急いでウチのシェルとアメドも合体♪3連結~(^^)08年キャンプ納めin木谷山 



















手前で光っているのは639くんです

内部にyossi-さまのLB3のインナーテント、裏にヒデぽんさまのアメドS、という設営。
こういった人様との連結は始めての体験で、ワクワクいたしました♪
迫力あります~(^^)


5時を過ぎたあたりから暗くなってきたので、ご飯の用意を始めます。
今回奥様参加がワタクシ一人ということで、気合十分グー!!
なんてことはなく(爆)、いつものように超手抜きクッキング^^;

豚スペアリブと人参・ジャガをコーラと砂糖醤油で煮ただけ~。
08年キャンプ納めin木谷山 
 
 
 僕のお仕事だよ~

しかも画像なし!
いかに「食」に対して興味がないかわかりますね~^^;
おまけにコトコト煮込むので、時間がかかるっっっ!(笑)
結局宴会のつまみになってしまいました。


サイドメニューは・・・えーと、なんか作ったっけ?
あ、DFくんの初仕事はお餅を焼くことでした(爆)

08年キャンプ納めin木谷山



 餅網とDF。
 何かが違う気がしますが・・・



ヒデぽんさまの武井くん・ペトロくん・バタフライくんランタンも絶好調!
もちろん我が家とyossi-家のレインボー号も大活躍!!
今夜は焚き火ではなく、暖かいハートシェルの中で宴会開始ビールです~♪
08年キャンプ納めin木谷山















まぶし~キラキラテヘッ

なんじゃかんじゃとツルんでいる「チーム北摂(仮称)」のケロシン部長のヒデぽんさま
今回もパープル501・ペトロ・バタフライ・コールマン214をフル稼働!
08年キャンプ納めin木谷山











 
 

08年キャンプ納めin木谷山 08年キャンプ納めin木谷山
 実は銀ニャーも持参していたヒデぽん氏。
 途中自主回収されていました(笑)



ウチも負けじと赤ニャー(笑)・639を投入するも、いかんせん勝ち目(何の?)は無く
悔し紛れにドラゴンフライを炎上させてみたりします(爆)。
08年キャンプ納めin木谷山 

 DFくんが煤を撒き散らしたペナルティーで外に出された
 コールマン639くん(笑)


yossi-家のAくんとは、すっかり顔なじみになったふたごっち。
しかし、チビ♀とAくんの間に不穏?な空気が・・・
08年キャンプ納めin木谷山 


 常にベッタリくっついている二人。
 チビ♀「あのなぁ、ウチらなぁ~」
 Aくん「言わんでいい!!」
 大人「???」

どうやら「小さな恋のメロディハートを奏でているようです(笑)
←あ、別に虫を殺してお墓を作っているわけではありません(念のために^^;)
  ↑ってコレは「禁じられた遊び」ですね・・・orzテヘッハズカシ~
チチ、まじショーックビックリダウンダウン!!

08年キャンプ納めin木谷山



 男二人の間に青白い炎が見えました(笑)
 「まさかこんなに早く男親の悲哀を味わうとは・・・」(BYチチ)
 「申し訳ありません!yossi-ママさま<(_ _)>」(BYハハ)


子供たちは食べることより遊ぶのに夢中。
「お隣にいってきま~すニコッニコニコテヘッ!」
「いってらっしゃ~・・・って、待てぃ!お隣って・・・どこよっっっ!!??

この日、木谷山キャンプ場にはワタクシどもの他に
男性ソロ2組・父子キャン1組がいらっしゃっていました。
まさか、男性ソロに突撃なんて・・・してました。。。orz

渋くMSRのテント・同じくMSRの2ポールテントにSP焚き火台S。
バイヤーさまに腰掛けて武井301で暖をとってられるツワモノ(-。-)y-゜゜゜に突撃してました。


帰ってきた子供たちは「遊んでくれた~ニコニコ「またおいで!ってニコニコと言うものの
静けさを楽しみに来られているはずのこの時期、まさか子供の相手をする羽目になろうとは。
お詫びしようとお声をかけたところ・・・
ブロガーさんでした(笑)案の定・・・?

フロッグマンさま、初対面♪
早速ヒデぽんさま・yossi-さまも交えてリンク完了~(笑)

08年キャンプ納めin木谷山




 デジイチ購入予定のyossi-さまは
 フロッグマンさまのデジイチに興味深々(^^)

子供たちもいきなりフロッグマンさまに懐きまくり、
デジイチカメラのシャッターを押させてもらっていました。
高価なカメラなのに・・・ガーン本当にありがとうございました<(_ _)>

寒空の下、フロッグマンさまを交えてキャンプ&カメラ談義。
星空撮影会をしたりして、後ほどシェルにお越しいただくお約束電球をして一旦解散。


子供たちはキャンプ納め、ということもあり?少し遅めの就寝(^^)
予報では氷点下まで下がるという寒さが心配ぴよこ_風邪をひくでしたが、
ふたごっちはコールマンキッズマミー♯0家庭用羽毛布団でぐっすりZZZ…
(足元をフリースブランケットで巻いてあげたら湯たんぽいれなくても平気だったようです)


周囲が静かシーッになったころ、「こんばんは~、おじゃましまーす」の声。
フロッグマンさまも一緒に宴会(忘年会?)再開です♪
08年キャンプ納めin木谷山 



















08年キャンプ納めin木谷山 

 なんかこーゆーのって
 新鮮でいいですね(^^)


途中、チチがオネムZZZ…で退場したものの
キャンプ場や道具の話、釣りやダイビングの話・家族の話・年齢の話(笑)・・・etc。
話題は尽きることなく気がつけば0時を大きくまわっていました。
結構お酒ビールも進みましたね~(^^)もうちょっと持っていけばよかった(^^ゞ

外気温も氷点下雪だるまになっており、シェルの中も随分冷えてきました。
そろそろ寝ましょうか~、と1時半くらいに宴もお開きにおばけ


翌朝晴れ
08年キャンプ納めin木谷山














08年キャンプ納めin木谷山 08年キャンプ納めin木谷山 08年キャンプ納めin木谷山

 凍ってます雪うさぎ


08年キャンプ納めin木谷山 









 シェラカップに
 張っていた水も
 このとおり^^;
 かなり冷え込んだんですね

この日も朝から晴れていいお天気(^^)
08年キャンプ納めin木谷山




ヒデぽんさまは朝のお勤めを始めますチョキ
08年キャンプ納めin木谷山 08年キャンプ納めin木谷山 08年キャンプ納めin木谷山

 儀式にはもれなく
 男の子とハハがついてきます(笑)


08年キャンプ納めin木谷山









 

 朝のゴリゴリ~コーヒーカップ
 やはり
 子供がついてます^^;

08年キャンプ納めin木谷山
 










 朝のフロッグマンさまサイト
 初張りのMSR
 美しい♪

子供たちは勝手に遊んでくれるので大人はのんびりできます。

08年キャンプ納めin木谷山




 さすがに魚は捕れないと思いますが・・・
 (この後、チビ♀水路に落ちる・・・ビックリ


ハハは朝食後、ちょこっと二度寝(笑)←これぞ無制限キャンプの醍醐味♪
チチのモンベルBB♯0で寝ますが、一時間ほどで暑くて目が覚めました(^^ゞ

昼ごはんが終わった頃から、たらたら撤収開始。
08年キャンプ納めin木谷山 












 来年は5連結
 目指します(笑)


烏の鳴き声が響く中、別れの挨拶を交わします。

今年は本当にお世話になりました。
キャンプ納めにふさわしい、とても楽しいキャンプになりました♪
企画&予約をしてくださったヒデぽんさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

来年も、遊んでやってくださいね♪


同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
木谷山キャンプ場`09春~ジンパの陣
木谷山キャンプ場~突撃されちゃいました
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 木谷山キャンプ場`09春~ジンパの陣 (2009-06-03 17:40)
 木谷山キャンプ場~突撃されちゃいました (2008-12-01 14:46)

この記事へのコメント
良いお仲間ですねえ。
フロッグマンさんとは,過去にコメントのやりとりがあったなあ。

ケロランタン 良いですね。
639が,ちょっとかわいそうでしたが・・・。

シェラカップが,リビシェルに引っかけられてるのが初めて見る光景です。

どこかでお会い出来る日があることを期待して,・・・
来年も,キャンプを楽しみましょう!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月29日 18:11
毎度です。

チビ軍団恐るべし!!
見知らぬツワモノ達に突撃するとは・・・。
(この季節にキャンプに来る人に悪い人はいないってことですね!!)

この勢いなら”雪中デビュー”確実でしょう(笑)
春になったらお供させていただきます(爆)
Posted by macomaco at 2008年12月29日 21:02
おーーお出かけでしたか!!!
この時期はツワモノだけでしょうから、はなとみさんも
仲間入りですね・・。(つまりツワモノ・・)

ドラゴンフライの写真がないようですがデビュー戦では??

来年はどこかでお会いできそうな予感です・・・。
2009年もよろしくお願いしますね・・・。
Posted by コヒ at 2008年12月29日 21:22
こんばんは!
はなとみさんのレポは、やっぱり楽しいですね(^^)

今回のキャンプは、最終キャンプとして、本当に満足行くキャンプでした!
来年の楽しいキャンプにつながる、今年最終の楽しいキャンプでした!

今度は雪中キャンプですね(^^)

来年のスケジュールを作成しなくては!(^^)
Posted by ヒデぽん at 2008年12月29日 23:03
こんばんわ!
今回はほんとにお世話になりました。楽しかったですね!
来年もいろんなところに行きましょう!
とりあえず雪中ですね~

はなとみチチ様
息子たちの今後を末永く見守ってください(笑)
はなとみハハ様
Nちゃんなら母として嬉しいです!
By yossi-妻
Posted by yossi-yossi- at 2008年12月29日 23:05
こんばんわ~!!
いやぁ~
豚スペアリブ&人参&ジャガのコーラ砂糖醤油煮♪
やわらかく出来ていてr味しかったですよ~!!
ちなみに〇〇ちゃんのお勧めで人参から頂きました!!(笑)

あっ!!
焚火台はSではなくMだったんですよ~!!

追伸・リンクアザ~ス♪
    オイラもお気に入りに入れちゃっても良いでしょうか!?
Posted by フロッグマン at 2008年12月29日 23:56
こんばんは。

おおぉ~3連結! 憧れますね~

キャンプ納めは、賑やかに宴会で締めくくり♪

楽しそうですね~あぁ~宴会したくなってきた(笑
Posted by すなふきん at 2008年12月30日 01:01
こんばんわ~

行ってきたんですね~
たのしそ~(^^
5連結するときはうちのシェルもいれてください~(笑

しかし、凍っているとわ・・・・
暑がりの僕もやばいかも・・・(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年12月30日 02:03
堀 耕作さま

おはようございます!

キャンプを始めて五ヶ月ちょいで、
このようなお付き合いをしていただける頼もしい先輩方に恵まれたことも
ここまでキャンプにはまりこんだ原因の1つなのかも、と思います(^^)

シェラカップ、ああ吊るされると・・・欲しくなってしまいます(笑)
(まだ我が家には1つしか・・・)
グルキャンは物欲を刺激されますね~^^;

来年は中部方面も攻めて行きたいと思っております!
どこかでお会いできると・・・楽しそうですねっ♪
来年も色々なことを教えていただきます~(●^o^●)ヨロシクデス
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:07
macoさま

おはようです~(^^)

チビ軍団は・・・スゴいですね~^^;
ワタクシひとりでは人様に声をかけるなんて絶対ムリです!
でも子供たちのおかげで色々な出会いも広がるんですよね♪

>この勢いなら”雪中デビュー”確実でしょう(笑)
 春になったらお供させていただきます(爆)
まだそんなことをおっしゃって!(笑)
さぁ、冬装備を整えてください!年明け、行きますよっっ!!
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:11
コヒさま

おはようございます♪

この時期にキャンプにでかける輩・・・
ツワモノというかスキモノというか・・・(笑)
あ、うちはキワモノですからっ<(`^´)>

DFくんは家で意味もなく点火して遊んでいたもので
「デビュー戦」のトキメキが薄らいでしまって(笑)

来年は是非リアルでお会いいたしましょう!
その日が来るのを楽しみに待ってます♪
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:14
ヒデぽんさま

本当に楽しかったですっ!
こっそりソロ~。でなく決行表明してくださってありがとうございました♪
おかげさまで、記念すべきキャンプ元年の締めくくりにとても楽しい1日を過ごすことができました~<(_ _)>

雪中ですね~(  ̄ー ̄)
ただいま足元を中心に色々物色しております(^^ゞ
今日もスポオソかゼビオに出撃予定(笑)

来年は長野方面に行ってみたいはなとみ一家です♪
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:20
yossi-さま

今年は大変お世話になりました<(_ _)>
来年もお世話になりまっせ~♪
とりあえずは雪中時、雪合戦ですね!?

yossi-ママさま

このたびはウチの娘がお宅様の大事な息子さんを・・・<(_ _)>
しかし、次回モモちゃんがいらっしゃったら
Aくんをめぐってバトル勃発かと・・・(笑)
ハラハラしながら高みの見物といきましょうか^^;
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:25
フロッグマンさま

次回のスペアリブは量も増やして、大根も投入される予定です(笑)
それでも人参を最初に食べないといけないらしいです(何故にっ?)。

焚き火台はMでしたかっ。
失礼致しました。訂正しておきます~(^^ゞ

そうそう3センチほど残っていた「黒霧」、ウチに拉致ってきました。
返してほしくば、またウチのギャングたちの相手をしてください(笑)!

「オキニ」ワタクシの拙いブログでよろしければ是非!光栄です(^^)
ワタクシも早速っっっ!
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:31
すなふきんさま

こんにちは~(^^)

来年は5連結を目指しますよ~(笑)

外でやる宴会は焚き火前でもシェル内でも
格別ですよね~♪
おいしいお酒と趣味を同じくする仲間、そしていいオンナがいれば。。。
(お~い誰か突っ込んでくれ~っっっ)
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:41
すいみんさま

行って来ましたよ~(^^)
また今度ご一緒いたしましょう♪
5連結には、もちろんすいみんさまも頭数に入ってます(笑)

寒かったですが、体感温度はそこまで、って感じでした。
シェル外でのスモーキングタイムの時は
「すいみんさんの赤穂に比べたら!」と話題になってましたよ(笑)
くしゃみ、でませんでしたか?(笑)
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 09:46
こんにちは。
チーム北摂、すごいですね~。
3連結にこの装備!チーム薩摩も頑張らなきゃ^^
来年はお酒もたっぷりご用意しますので是非チーム薩摩の飲み会いにいらしてください!
Posted by ぱる at 2008年12月30日 17:12
ぱるさま

こんばんは☆
チーム薩摩はトレッキングも活動範囲ですし
巨大ケロ物とかあっても・・・(笑)

ワタクシ個人的に最近「シャンティ+ペンタ」の組み合わせが
気になっております♪
ってどこに行く気なのでしょう??^^;

来年は是非帰省して、ご一緒させていただきたいものです♪
あ、そのためのシャンティか!!(爆)
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 18:13
こんばんはー

お邪魔しまーす。
木谷山行きたいキャンプ場です。

冬キャンは良いですよねー
この時期張ってる人はホントに好きな人ですからねー。
うちは冬キャン画策中です。

5連結・・足らなかったら、うちのリビシェル提供しますよ!
キャンプデビューはまだですけど・・・
Posted by こーきこーき at 2008年12月30日 20:27
こーきサマ

ようこそですぅ~♪

木谷山、是非行ってみてください(^^)
こじんまりとしていて、ほっとできる良いキャンプ場だと思いますよ!
里山ちっくな雰囲気はリバーランズ(もしくは南光の隅っこ(笑))に似ているかな?

冬キャンって、ホントいいですね(^^)
無茶なキャンピング(新聞紙で焚き火とか^^;)をしている人がいないですもの!
リビシェルの初張りを兼ねて是非一度冬キャンご一緒しましょうか♪

ご縁あっての北摂つながり、これからもよろしくお願い致しまする~<(_ _)>
※勝手ですがオキニに登録させてくださいませ<m(__)m>!!
Posted by はなとみ at 2008年12月30日 20:55
精力的なキャンプとレポに脱帽です。
またまた、ブログの有名人にお会いされましたか!
ブログの繋がりってすごいですよね。

今年は、はなとみさんが私の拙いブログにお越し頂き大変有難うございました。
良いお年を!
Posted by こんた(家から) at 2008年12月31日 12:08
明けましておめでとうございます。

年末、ぎりぎりでキャンプおさめですか、いいですね。

リビシェルの3連結迫力ですね、中はランタンと501で明るく暖かい光に包まれていますね。

一年の締めくくり、子供たちは始めたころよりキャンプなれしているようですね。
Posted by seipapa at 2009年01月04日 06:59
こんたさま

あけましておめでとうございます!
コメバがおそくなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

ブログどころかキャンプそのものを始めたばかりなのに
多くの頼もしい先輩方と知り合うことが出来、
思い切ってブログを始めてみてよかったなぁ(^^)と思います♪

今年こそは
こんたさま家のふたごっち君にお会いしたいものです♪
今年もよろしくお付き合いくださいませ~<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2009年01月04日 11:15
seipapaさま

あけましておめでとうございます<(_ _)>
常夏の国はいかがでしたか?
さぁ、日本の冬を堪能すべく冬キャンの準備を・・・!?(笑)

今年は我が家もちょこっと行動範囲を広げていきたいと思っています(^^)
北陸方面のいい情報などありましたら是非教えて下さいませ。

今年も色々なことを教えて下さい<(_ _)>
そして、どこかのフィールドでお会いできるといいですねっ!!
楽しみにしてます♪

今年もよろしくお願い致しまする~m(__)m
Posted by はなとみ at 2009年01月04日 11:23
明けましておめでとうございます。

年末は、チームで楽しまれたんですね。
今年も、精力的に行動するはなとみ家の活躍に期待してます!

本年も宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年01月04日 21:06
あけましておめでとうございま~す!!
今年もヨロシクで~す!!
またどこかのフィールドでお会いしましょうね!!
その時はヨロシクです!!(願)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年01月04日 23:42
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしま~す^^

年末お出かけしてましたか~
仲間ですね^^私も富士山麓まで行ってきました

リビシェルの3合体だなんて、戦隊ロボの合体みたい~
かっくい~!!
Posted by びたこまま at 2009年01月05日 00:53
フロッグマンさま

もうどちらかに出掛けられましたか~?
またどこかでお会いできそうですが、知らん顔しないでくださいね(笑)
フロッグマンさま用罠で焚き火をしてますから~(^^)

今年もヨロシクお願い致します~♪
Posted by はなとみ at 2009年01月05日 13:30
びたこままサマ

あけましておめでとうございます~<(_ _)>

ちょっと行動範囲が離れているので
簡単に「ご一緒しましょう~!」とは申せませんが(笑)
いつかはお会いしてみたいものですね~♪

戦隊モノは基本5コ合体でしょう(笑)
今年は五連結、狙ってますよ~!
(何のために?あ、ネタのため?・爆)

今年もよろしくです~☆
Posted by はなとみ at 2009年01月05日 13:35
あぁ、1つ足りないと思えばΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

☆bridgeさま

大変申し訳ありませんでした<m(__)m>

キャンプを始めた頃は家族だけで行っていたので
正直グルキャンはなんだか煩わしそう・・・と思っていたのですが(^^ゞ
・・・やってみたらメッチャ楽しかったです!

今年もいろいろな輪を作って広げていきたいものです~♪
攻めていきますよ~(* ^ー゚)ノ
Posted by はなとみ at 2009年01月06日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08年キャンプ納めin木谷山
    コメント(30)