ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月07日

海山deどぼん

先日の鹿児島での海水浴で
すっかり水遊びに目覚めたチチ&ふたごっちニコッニコニコテヘッ

今年は暑いからもう一回くらい川遊びができるかもね~ドキッ

などと話していましたが、さてどこにいこう?

そんな時あるお方から「ココには色んな方がいらっしゃるようですよぉ“ヘ( ̄∇ ̄ )」
とありがたい誘導メールが(笑)


うーん、ちょっと遠いけどね~ガーン
どーも最近「近くのキャンプ場」ではなくなっているけど・・・(^^;;
評判の美しい川を一度この目で見てみたい!!

ということで、行って参りました(o^∇^o)ノ


《三重県北牟婁郡 キャンプinn海山 100904~05》
海山deどぼん













遠いといってもそこは相変わらずのはなとみ家。
アンビリーバブルな12:30出発!!
・・・いや、実はチチハハともに体調が悪くて・・・(^^;;

NAVITIMEさまやカーナビさまが「西名阪自動車道」を指示しても
そこは「新名神LOVEハートな我が家。
意地でも新名神を選択いたします(^^;;

豊中ICー(名神)→草津JCT-(新名神)→亀山JCT-(伊勢自動車道)(紀勢自動車道)
→紀勢大内山IC→国道42号

で約3時間半で到着♪
まぁ、こんなものかなぴよこ3


到着後、早速設営ドームテント

今回は前日予約でリバーサイトが空いてなかったため林間サイトです
海山deどぼん














こりゃ噂にたがわず・・・狭い(-""-;)ムム・・・!!

5m×5mということで、HD2.5inリビシェルを用意していた我が家。
最初案内されたサイトは、サイト内に杉の木が二本生えていたため
どーう考えても設営はムリ!\(||_ _)/ オテアゲ

お願いして別のサイトを使わせていただきました。

ぴっちりぱっちりリビシェルサイズのサイト(^^;;
レクタ持って来なくてよかったぁ・・・


見回すとテントだけ建てて、リビングは青空仕様の方がほとんどのよう。
林間で木陰が濃いからできる仕様ですね(^^)


設営が一段落すると、チチ&ふたごっちは早速目の前の銚子川にGOダッシュダッシュダッシュ!!

ハハはとりあえずプシュっビールとしてぼんやりした時間を過ごします。
海山deどぼん















よろしければ続きをどうぞです<(_ _)>

折々にいらっしゃったブロガーさんとご挨拶させていただきました。

 ドレッドライオンさま・ししゃもさま・とみしょるさま・gksファミリーさま
 けんさくかーちゃんさま・おかやんさま・ごろーちゃんファミリーさま・エルさま
 こんたさま(日帰り)

偶然とはいえ・・・このブロガー濃度の高さ!( ̄□ ̄;)

我が家だけ林間サイト&体調不良ということで、ほとんどお話できなくて残念でございましたウワーン
(一方ふたごっちどもは各サイトに居座っていたようで失礼いたしましたm(。_。;))m ペコペコ…)
またどこかでお会いしましたら、遊んでくださいまし<(_ _)>


初日は体調も思わしくなかったため、すぐ就寝ZZZ…してしまった
ふがいないはなとみ家でございました・・・orz


晴れ翌朝晴れ

早朝からふたごっちがサイトを抜け出すのを感じつつも、なかなか目が開きません。

・・・というか・・・死ぬほど蒸し暑い夜でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あまりもの寝苦しさに夜中河畔に行ってひっくりかえっていたハハ。
意外に虫が少なかったので、15分ほど路上でゴロゴロしてたのですが
もし・・・驚かせてしまった人がいらっしゃいました申し訳ないことです(^^;;


この日はけんさくかーちゃん家の秘密兵器キラキラを拝見させていただきました。
海山deどぼん














只今カヤックに興味津々のはなとみ家
色々とーちゃんに質問します


海山deどぼん海山deどぼん



集合~!
移動するよ~!!



キャンプ場の隅にある静水エリアに移動します。
海山deどぼん







海山deどぼん










とーちゃん、優しくプレゼン中(笑)


海山deどぼん








これは・・・かなり楽しそう♪


海山deどぼん





けんさくかーちゃん&おかやんママの婦人部隊も出航!


海山deどぼん







ふたごっちに曳航(捕獲?)される
とーちゃん。




海山deどぼん
密談中の二人。
何を話しているんでしょう(-_-;)


そんなこんなではじめてのインフレータブルカヤック体験♪
想像より艇体も硬く、安定性がありなかなかの好印象\(^▽^)/
収納もコンパクトにまとまり、うちのワゴン車でもなんとかなりそう・・・かな?

こんな素敵なアイテムがあったら、ハハもサイト警備員卒業できるかも・・・(笑)


午後

お昼を食べた後は車で移動して魚跳峡へ車

良さ気なポイントには先客が沢山おり、駐車スペースを探すのに一苦労です。
たまたま吊橋ポイントに空きがあったので、こちらで一丁挑戦!!

とはいっても、本格的どぼんは初体験の我が家。
どうなることやらと、少々心配しておりましたが・・・

海山deどぼん海山deどぼん












けんさくかーちゃん家のK君に励まされ、2~3分の躊躇の後ドボン~!!


8歳のムスコに跳ばれちゃあ、チチも跳ばざるを得ませんなぁ(▼∀▼)ニヤニヤ

海山deどぼん海山deどぼん
海山deどぼん











お見事!!

海山deどぼん






かなり心身ともにダメージが大きかったようで
この後10分ほど動きませんでした(笑)



怖がっていた女の子軍団も一度恐怖心を乗り越えたら
ガンガン跳び下りだしました(o^∇^o)ノヤルネ~

海山deどぼん







大人だって、負けへんでぇ~!!

海山deどぼん海山deどぼん海山deどぼん










σ( ̄∇ ̄;)ワタクシ?
あー、水着着てなかったし、コンタクトだしモニョモニョ・・・(^^;;

ハハの水着姿は公害なのっ!!





そんなこんなで、そのうちエラ呼吸を始めるんではないかと思うくらい
清流での川遊びを堪能した御一行さま。
海山deどぼん
















楽しい時間にも終わりがありますシーッ




キャンプ場にひきあげて、大人たちは汗をかきかき撤収作業。
子供たちは・・・また川遊び(笑)
面倒をみてくださってありがとうございました<(_ _)>>皆様


ゆっくりチェックアウト(16:00)ぎりぎりに皆様とお別れのご挨拶をして
家路に着くはなとみ家でございました(^^)

海山deどぼん














キャンプをしていると自然の豊かさを実感することが多いですが
川や海で遊ぶことが増えると
人間と自然の関係まで思いをはせることが多くなりますね。

綺麗な海川とそうでない海川の差のなんと激しいことか。

自分たちの子供が大きくなって
その子供たちが同じように美しい自然で
変わらず、野遊びできたらいいですね(^^)




同じカテゴリー(キャンプイン海山)の記事画像
ラストどぼん
同じカテゴリー(キャンプイン海山)の記事
 ラストどぼん (2010-09-13 18:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

レポ早いね。
体調悪いのに、話してもらって有り難う。

ぎょえ~、林間暑かったの・・・、手前だったからかな?
やっぱり異常気温だったからかな?

旦那様のフライジャンプ、決まってる・・・私もここでこんな風に撮ってほしかったかな・・・

次行くときは、カヤック持参かな(笑)

今年の夏は、海(鹿児島)、山(いなか)、川(海山)とバランスよく行けましたね。子供は幸せ者ですよ。
Posted by こんたこんた at 2010年09月07日 20:52
こんばんは^^

レポ、早すぎですよ(^_^;)

夜、暑かったですか?昼は40度ほどありましたが、28度ほど(0時頃)に下がり、風も吹いてきてサイトはレクタでいい感じでした。車の中も、扇風機&リアを開けていたのでいい感じでぐっすりねれたけんさく家でしたが・・・
おかやんレクタで、蚊帳を張ってコットで寝たらいい感じだったかな?(笑)

カヤック、思った以上にしっかりしてましたね。取り説も日本語バージョン手に入れる手配完了しておりますので、ご安心を!(爆)
来年の夏も海山ご一緒しましょ♪よろしくです^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月07日 22:09
こんばんは^^

海山ではお世話になりました。
体調が悪かったんですね。暑い中、大変でしたね・・

林間は宿泊したことがないのですが、涼しいのかと思っていました^^;でもほんとに暑かったですよね。

今回のドボンが初めて?とは思えないくらい、みなさん凄かったです!
我が家は何度も行ってますが、私は初めて経験しました(汗)
意外と病みつきになるかも^^はなとみさんもどうですか?って次はカヤックでしょうか(笑)

また、どこかでお会いできることを楽しみにしています(^^♪
Posted by おかやん嫁 at 2010年09月07日 22:29
楽しそうですね~
ホント暑かったんでしょうね~
川綺麗で気持ちよさそう。
今週も出撃かな~

カヤック嵌りそうですか~
いろいろ物欲湧きますね~
うちはカヤックが入ってる大きいの欲しいなあ~
Posted by yossi-yossi- at 2010年09月07日 23:40
お疲れさまでした~
久しぶりにお会いできて嬉しかった!!

それにしても綺麗な川でしかも冷たすぎず適温で
気持ちよく遊べましたね~
予定さえなければ2週連続で行きたいくらいでした(笑)
旦那が帰りに「はなとみさんとこ次の予約入れてたで~」
って・・早速!!??羨ましいな~( ̄m ̄)

そうそう!夜になっても暑くて暑くて(汗)
あの暑ささえなければ最高のキャンプ場なのにね^^;
Posted by ししゃも at 2010年09月08日 07:59
こんちは

サイトは狭かったけど行ってよかったでしょ。
魚飛渓は初めてだと降りる場所も判らないしね~。
人数がいた方が監視もできるしいろいろ背中押してくれるからね(笑)
チチ様はパラシュート部隊から転向しそうね(爆)
しかし、長男君よく飛んだね~。
ご一緒した奥方様方は浮き輪で流に体を預けてました。
泳がなくてもゆったり浮いてるだけで気持ちいいですよ。
早速予約ですか!
流石でございます。
Posted by ドレッドライオン at 2010年09月08日 09:20
毎度ですっ(^^)ノ

帰り際にご挨拶するの忘れてて・・・すみません(_ _;)

ウチの『る』が『な』嬢にかなり頂き物をしてもらったようで・・・
有難うございました。
久々にお会い出来て、ほんとに嬉しかったです♬
またゆっくりご一緒して下さいねっ!
ほんと、子供たちとはよく顔合わせたけど~(笑)

雰囲気は林間最高なんですけどね。
風さえあれば・・・(--;)

で、次っていつっ!?
Posted by とみしょる at 2010年09月08日 12:20
こんたさま

こんばんは( *・ω・)ノ

やっとたくましくなった双子ちゃんとお美しい奥様にお会いできました♪
こんたさまの印象は・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

林間は地獄でしたよぉ。風が全く通りませんでした。
リビシェルのメッシュも開けて寝ましたが、全然ダメorz
・・・リバーサイトは風があったので、シェルの向きが悪かったのかもです。

来年のお誕生キャンプ、いいですねぇ♪
売り出し開始の時、ともに頑張りましょうか!!??
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 20:49
けんさくかーちゃんさま

今週末の予定もあるので、頑張りました(笑)
カヤックの記事、先に載せてスミマセン<(_ _)>

リバーサイトはいい風が吹いてましたよね~
林間は基本的に湿度が高そうなので、気温が高いと本当に寝苦しくなりそうです(^^;;
雰囲気は良いんですけどね・・・

アレ、そろそろ逝くかもです♪
訳分からなくなったらOMさせていただきますね~。
緊張する~~。。゛(ノ><)ゝ
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 20:56
おかやん嫁さま

こんばんはヽ(^▽^@)ノ

今回は色々ご一緒させていただきまして、ありがとうございました!!
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました♪

我が家はちょこっと体調が悪くてもキャンプ行っちゃうんですよ(^^;;
「自然の中で癒せ!」のノリでございますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

林間はお昼は確かに涼しかったようですが、あの日の夜はしんどかったですorz
もうちょっとどうにかしたら、いい感じの林間サイトになりそうなんですけどね~

今週末も行っちゃいますので、1回くらいはドボンしてみようかな・・・
と本日ラッシュガードをポチっちゃいました(笑)
でも・・・大津波が起きそうで・・・捕まっちゃうかも(-_-;)

是非またどこかでご一緒してくださいませ!
勇敢なチビっこたち&ナイスキャラ!なご主人様とまたお会いしとうございます~♪
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 21:05
yossi-さま

いやホント、ここの川は綺麗ですよ!!
ドボンの立ち位置から川底に落ちたゴーグルが見つかるくらいです。
それに水温が高めなので、長時間遊べるんです(^^)

来シーズン、是非行ってみてください!
きっとAくんもSちゃんも喜ぶと思いますよぉ

>うちはカヤックが入ってる大きいの欲しいなあ~
えーと・・・もしかして・・・
キャンカー??Σ(・ω・ノ)ノ
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 21:17
ししゃも姐さま

ホントにお久しぶりでした~(>▽<)
ウチのチビたちが散々お世話になったようで・・・ありがとうございました!!

ワタクシは水の中にほとんど入らなかったので分からなかったのですが
チチも「水温が高くて遊び放題♪」って言ってました。
桑野橋は結構冷たいんですよね~(^^;;

次の予約・・・アハハ入れられてました(笑)
連休は高原だから我慢しようかなぁ・・・。
といいつつ、ラッシュガードをポチったワタクシでした(^^)
涼しくなったら、またお山に行きませんか!?
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 21:44
ドレッドライオンさま

確かに林間のサイトは狭いですねぇー。
ただ、日陰がしっかりあるのでタープ類は無理して張らなくてもよさそうですね。
・・・湿気の多さと引き換えですけど(^^;;

チチはパラを諦める気はなさそうです。
有限なウチの収納スペースはどうなってしまうんでしょう!?
パラもかなり場所を取るんですよねぇ・・・

今週末は日曜のお天気が微妙ですが早起きして行ってまいります(・o・)ゞ
・・・多分(笑)
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 21:49
とみしょるさま

今回はあまりお話できませんでしたねぇ・・・
子供たちが大変お世話になりましたっっっ<(_ _)>

ムスメはどうも
仲良くして欲しい子にシールを大盤振る舞いする癖があるようでして・・・(^^;;
「る」ちゃんには子供っぽい贈り物だったかもしれませんが
ご容赦くださいませね。

>で、次っていつっ!?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
日曜日お天気がもてばいいなぁ~(笑)
Posted by はなとみ at 2010年09月08日 22:47
おはようございます^^

ごろー家のコメントしか出来ないごろ嫁です(汗)

海山ではご挨拶が最後の最後になってすいませんでした(><)
ほんと~~にチョ~~人見知りなんです(滝汗)

でも、最後にでもお声かけさせてもらってよかったです♪♪

林間サイト、暑かったでしょ
去年、我が家はリバーサイトでお友だちが林間でしたが
夜は風が無くってムシムシでした。
今年はもっと暑かったんじゃないでしょうか。

次はリバーサイトで快適なキャンプ楽しんでください♪
またお会いできるのを楽しみにしております^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年09月09日 09:14
ごぶさたです~(〃∇〃)

うわああああ!
清流へダイブ・・・超楽しそう。。

あれ?ほんとだ、かーちゃんの水着姿がないぞ?(笑)

どれかの写真、薄目したら見れる?((爆))

やっぱり夏キャンは水場があってこそ~ですよね^^♪
Posted by misaki at 2010年09月09日 16:02
こんばんは。

お体の具合はいかがですか?

体調不良であっても、出撃されるところが
さすがはなとみさんですね!

我が家も是非来年の夏に行ってみたいです。
でも、予約がなかなkとれなさそうですね。

SPWでT村さんに「はなとみさん、この前お店に来られてたんですよ。」とおしゃってました(笑)
SPWに来られているかな~と期待していたのですが、
残念でした。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2010年09月09日 23:17
こんにちは^^

今回は 海山での再会 お久しぶりでございました♪
あんなにたくさんの方が同じこの時期に来られてるとは^^

海山 我が家もまだ2回目なんですが 家族共々お気に入りのキャンプ場なんです♪
「エラ呼吸」 まさにその通り!!と大ウケしちゃいました(笑)
普段は私もサイト警備員になってるんですが ここでは川に入って ぼぉ~っとした時間を過ごす事ができ とても楽しかったです♪

またどこかでお逢いできるのを楽しみにしております♪
Posted by gksママ at 2010年09月10日 11:20
ごろーちゃんFママさま

こんにちは!

そんなそんな!!
ワタクシこそいらっしゃっているのは承知しておりましたが
ご挨拶に行けなくて申し訳アリマセンでした<(_ _)>

我が家も「引きこもりキャンパー」を自称するほど
基本的には超人見知りフウフなんです(^^;;
お声をかけていただいて嬉しかったです♪

林間は・・・本当に厳しい環境でしたorz
気温が高くても湿度が低く風があれば何とかなるんでしょうが
全ての悪条件が重なった一夜でございました(-_-;)

これから先の季節、キャンプ場もマニア(笑)率が高くなるので
またどこかでお会いできそうですね(^^)
その時は、ゆっくり人見知り同士ボソボソお話いたしましょう!!
Posted by はなとみ at 2010年09月10日 14:04
misakiさま

こんにちは~( *・ω・)ノ

気持ち良さそうでしょ~?(^^)
水温がほどよく高く、長時間遊んでいても身体が冷えないみたいですよ。
子供は皮下脂肪が薄いから低体温に気をつけなきゃいけないですし
透明度を含めて、なかなかない川遊びスポットらしいです♪

かーちゃんの水着姿・・・?

・・・・・・(-_-;)
そんなもの三次元にはナーイっっっ(▼皿▼メ)
Posted by はなとみ at 2010年09月10日 14:10
かんちゃんさま

こんにちは(^^)

お体は・・・ピンピンしています♪
初日だけだったんですよぉ(^^;;

>体調不良であっても、出撃されるところが
 さすがはなとみさんですね!
イエイエ、あんまり褒められたハナシではありません(^^;;
本当なら延期するのがいいんでしょうが、
いつまでも自分が若いと思いこんでいる愚か者でございます。

是非機会があったら行かれてみてください!
多くの川で遊んできたであろう、百戦錬磨のブロガーさんたちを魅了するキャンプ場。
でも確かに来年はますます予約がとりにくくなりそうですね~。

SPWも暑かったようですね。オツカレサマデシタ!!
我が家は・・・申し込みを忘れていました(^^;;
Posted by はなとみ at 2010年09月10日 14:17
gksママさま

こんにちは♪

こちらこそ、久しぶりにお顔を拝せて嬉しゅうございました!
・・・なんか・・・身体、絞った??
ママが一回り小さくなったような気がしたんですけど・・・。

それにしても・・・
gks&ドレファミリーが揃った時は
なんだかいつも体調が悪くって、なかなかお話できないハハです(-_-;)
爆裂オカン漫才を鑑賞したいんですけど~っっっ!!

海山、本当に夏はパラダイスですね♪(リバーサイト限定(笑))
我が家は今週末も出動予定です。
今回は、ワタクシも肩まで浸かって清流を堪能してきますね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted by はなとみ at 2010年09月10日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海山deどぼん
    コメント(22)