ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月17日

届きました!・・・でも

月曜深夜にポチッたブツが
遥かカリフォルニアから届きました♪

仕事早っ!!

届きました!・・・でも

















よろしければ続きをどうぞです<(_ _)>・・・疑問符の嵐ですが・・・


届きました!・・・でも















段ボール箱から取り出すと収納バッグに入ったカヤックが出てきます。


ちょっとファスナーを開けてみると・・・
グレイのボトム部分が見えます。

ん?グレイ??

けんさく家のカヤックは黄色単色だったはず。

中身を取り出してみると「非エアー式シート」が。

・・・んーーー??



なんか現行のSK200DSと仕様が・・・違う?




ピローンと広げてみると
SKVX200NSっぽいけど、コールマン公式の画像↓↓とも違うし・・・
届きました!・・・でも
























あ、HPに書いてある「●シートはチューブ無し」っていうのは
エアー式でないってことなのかな。


ってなると、我が家に来たのはパッと見、コレと同じものになるような。

因みにSKVX200NSの型番は
コールマン(日本)のカタログによると「170-6844 」です。
海外は違うんだろうか。


んで、購入したショップのHPの画像はコチラ

届きました!・・・でも


















んー、違うものですねー。
収納袋の写真も上の画像を使っていますが、中身が違うなんて・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
因みにこのタイプの型番は「U247CMB」です。

外箱(トップ画像)にも「U247CMB」って書いているし・・・。





なんかよくわからなくなってきました。

っていうか、耳から煙が出てきそうです(-_-;)

結局、端境期のSK200DS、ということでいいんでしょうか?
それとも・・・orz?


な~んかスッキリしないんですが
提示されている画像と違う商品を送ってくるって、ありなのかな?
もしかしたらきちんとその旨注意書きがあったのに
ワタクシの拙い英文読解が間違っていたのか・・・


ワタクシが語学に堪能でしたら、一丁問い合わせをかけるのですが
生憎そのような能力も持ち合わせていないし。


さてどうしたものか~(-゛-;)~

何かワタクシ重大な勘違いをしているのかなぁ

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ご教示くださいませ<(_ _)>



あ、なんだかんだ言っても
自分の艇が手元に届いたことはとても嬉しいんですよ(;´▽`A``

日本で1万円相当のパドルが2本ついて送料込みで約625ドル。
ギリギリ「お得」だった、というファイナルアンサーになる!!はず(^^;;



結論

海外通販は、自己責任で!!



ということでひとつ・・・``r(^^;)ポリポリ




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ライフジャケット
湖遊び
琵琶湖で進水式♪
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ライフジャケット (2011-09-08 16:27)
 湖遊び (2011-09-01 12:11)
 琵琶湖で進水式♪ (2010-09-29 00:12)

この記事へのコメント
こんばんは。

なんだか難しそう・・・

違う商品でも満足されてるなら良いのですけど・・・

海外にはクーリングオフみたいな制度はあるのかな~。

PS
うちの週末キャンプ、長男君が発熱しちゃって黄色信号です・・・
Posted by こんた at 2010年09月17日 23:16
こんにちは♪

経緯は分かりませんが、まっええかっ^^;、的であればよろしいかと。英文のやり取りはともかく、商品のやり取りとなると面倒かと・・・^^;
で、進水式はいつですか~!?^^
Posted by ポーク at 2010年09月18日 08:41
う~ん、届いた船体の画像が無いので想像ですが、

船体は現行のSK200DSだと思われます。

現行モデルは黄色とグレーのツートンカラーで船体の表皮の厚みが旧モデルより0.2ミリほど厚くなっています。
(ただ頑丈になったぶん多少重量増です)

運搬用のハンドルが紐タイプは初期のモデルですので、やはり端境期(初期モデルのマイナーチェエンジ版?)
のモノなのかもしれませんね。

ウチも新型の画像で発注したのに来たのは初期モデルでした。
マイナーチェンジ直後の時期だったので納得しましたが…(安かったし)




すのーまんの想像ですが、

SVX200DS(前のモデル)
・このモデルからフロアが高圧の頑丈なものになりました。

SK200DS(NS)初期モデル⇒すのーまん家のヤツ
・船体黄色
・キャリングハンドルは紐タイプ
・シートはエアなし
・SVXとの違いはセルフベイラーの数とボディ形状が直線的ななったこと

SK200DS初期モデルマイナーチェンジ版⇒はなとみ家のヤツ
・船体黄色/グレーツートン
・ボデイの厚み増
・キャリングハンドルは紐タイプ
・シートはエアなし
・ある意味レアもの??(笑)

SK200DS後期モデル⇒ナチュラムで売ってるモノ
・船体黄色/グレーツートン
・ボデイの厚み増
・キャリングハンドルはベルトタイプ
・シートはエアクッション

2010年モデルはボディが赤白みたいですね・・・


どちらにしても船の性能に差は無い様に思われますので、安定度抜群(我が家では不沈艦と呼んでます)
のSK200DSを堪能してくださいね!
Posted by すのーまん@会社より(汗) at 2010年09月18日 10:22
追伸:エアクッションが無いと、着座位置が低くて漕いでる時にけっこう腰に来ます。
シートにザブトンを付けたほうがよろしいかと・・・。(我が家の日記も参考にしてみてください)
Posted by すのーまん@会社より(汗) at 2010年09月18日 10:27
カヤック買われたんですね。
私も先日シットオン購入したのですが
重くて移動に一苦労・・
2度目の出艇の機会がなかなか来ないです^^;

このタイプは気軽に持ち出せそうで
ちょっとうらやましい~
Posted by ぱる at 2010年09月19日 17:36
こんばんは~
かなり出遅れましたが・・・(^_^;)

うちもはなとみさんの記事を見てからとーちゃんがかなり研究した結果、古いもの?でしたね~><
でも、、あれで満足だし、ま、いっかとうちは思ってますが、結局自己責任ですね、ほんと・・・・
クレーム英文、用意してますが・・・出しときますか?(笑)
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年09月22日 19:49
こんたさま

今回もお返事が遅れてしまいました、ゴメンナサイ<(_ _)>

海外通販はやはり語学の壁がありますねー
なにか質問したくてもおいそれとは・・・(^^;;

でもけんさく家の子とは、若干仕様が違うみたいで
「どっちがどっちの!?」にならなくて済むのかも(笑)

今日から急に秋めいてきましたが
ご家族皆さんご自愛くださいませね!!
Posted by はなとみ at 2010年09月23日 12:05
ポークさま

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳アリマセンでした<(_ _)>

そうなんです。
万が一、「交換」なんてことになったら、面倒くささ倍増ですよねー(^^;)
今回は若干の「??」があるものの、「ま、いいか」で終わりそうです(笑)

進水式・・・本格的に寒くなる前に済ましておきたいですが・・・
未定です_(^^;)ゞ
Posted by はなとみ at 2010年09月23日 12:12
すのーまんさま

こんにちは!
お返事が遅れてしまい申し訳アリマセンでした<(_ _)>

これは・・・
なんて詳しい解説、ありがとうございますっっっ!!
ベランダで組み立ててみたいのですが
元の状態に収納できるのかどうかが不安で・・・(^^;)

そうですか・・・やはり端境期のレア(笑)物っぽいんでしょうか。
ネット上でもあまり見かけないモデルのような気がしていたんで
「?」もひときわでございました。
しかし「レア」と聞いたら愛着がわいてきました~♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ザブトンですね・・・...ψ(。。)メモメモ...
腰の弱いワタクシには必須のようです!
Posted by はなとみ at 2010年09月23日 12:32
ぱるさま

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳アリマセンでした<(_ _)>

そうそう、ぱるさまも購入されていたんですよねー
「さすが薩摩の海山アウトドアマン!」と話していたんです。

>重くて移動に一苦労・・2度目の出艇の機会がなかなか来ないです^^;

あらら・・・車の上に載せるのが大変なんでしょうか?
でもこのモデルも20キロはありますよ、結構重いです・・・

鹿児島はカヤック処がたくさんあって、遊び放題でしょうねー。
ワタクシの夢は桜島周辺を漕ぎ漕ぎすることなんです。
・・・インフレータブルではちょっと厳しそうですが(^^;)
Posted by はなとみ at 2010年09月23日 12:38
けんさくかーちゃんさま

こんにちは!

なんだかスッキリしない結末ですよねー(^^;)
モノはいいんですけど、HPの画像と違うものを売るっていうのは
なんだか・・・ねぇ(苦笑)
せめてエアークッションはついていて欲しかったかなぁ

あ、ワイルド1のストアキャンプ、行かれます??
Posted by はなとみ at 2010年09月23日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届きました!・・・でも
    コメント(11)