ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月01日

湖遊び

そろそろ夏休みも終わり・・・
最後の週末は何をしようかと思っていたところ
この方からお誘いメールが♪

で、行ってきました(日帰りですが・・・)。
超久しぶりのカヤック遊びですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

《2011.08.28 滋賀県高島市海津大崎キャンプ場》湖遊び















よくよく考えてみたら、前回カヤックを組み立てたのはかれこれ1年近く前
・・・久しぶり♪なんて言っている場合ではなーい(;´Д`)

な、割には相変わらずのはなとみ家時計適用。
到着は昼過ぎ(*´σー`)エヘヘ
皆様、既に存分に堪能して一息タイムケーキに突入しておりました。

急いでカヤック組み立てなきゃ・・・汗と思いつつ
まずはひと汗流すぞ、と水遊びを開始。
なんとなーく日が傾いてきたなー、と感じた頃に
おもむろにカヤックを引っ張り出すチチ。Σ(´∀`;)ヤルノ!?

せっかくここまで来たんだからと、1年ぶりに新鮮な空気にさらしてあげました。

ところが・・・
完全に組み立て方が忘却の彼方に行ってしまったチチとハハ。
けんさくとーちゃんに手とり足とり教えてもらいましたさ(;´д`)トホホ…

湖遊び





けんくんにも厳しく指導してもらうチチ(笑)





よろしければ続きをどうぞ


大汗かきかきなんとか組み立て、いざ出航~テヘッ

湖遊び






なんか意味もなく旋回アップダウンしていたりして
「おーぉ、満喫しているなー」と思っていましたが
組み立てのバランスが悪かったらしく
勝手に曲がっちゃっていたらしい(;´Д`)




大人たちはひと漕ぎしては陸に上がり
おしゃべりなどを楽しんだりと思い思いに時を過ごしていましたが
子供たちは・・・
湖遊び湖遊び











濃いだり、釣ったり、飛び込んだりで大忙し♪

湖遊び








それにしてもこんな風景を見ると
わが子ながら「大きくなったなー」と
感慨深いものがあります・・・



16時を過ぎるころには湖畔を渡る風は随分涼しくなってきて
ぼちぼちとお片づけの時間・・・

湖遊び





何気に2艇目を狙うチチは
他の人のカヤックをチェックキラキラしまくり!!
実物を見ると欲しくなってきますねー(^^ゞ





今回、ワタクシはカヤックには乗らなかったのですが
木陰に座って、子供たちの歓声を背景に水面を行くカヤックを眺めるだけでも
十分満足ハートでございました(^-^)


いやホントにこれって癒されます♪
楽しかったなー♪(行き帰りの渋滞がなければもっといいのに・・・^^;)
今年もうちょっと行きたいなー♪




今回ご一緒してくださった
けんさくファミリーさま・ジェームズさま・tackeyさま・kyoさま
本当にありがとうございました<(_ _)>

また機会がございましたら、是非我がチチに色々ご教授くださいませ!!





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
ライフジャケット
琵琶湖で進水式♪
届きました!・・・でも
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 ライフジャケット (2011-09-08 16:27)
 琵琶湖で進水式♪ (2010-09-29 00:12)
 届きました!・・・でも (2010-09-17 23:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

カヤック、一年ぶりやったのですか・・・、てっきりエバグレや海山で楽しまれてるかと・・・。

湖西道路、複線化されたのにまだ混んでましたか?
いや、さば街道の方かな?

今が円高なので、2艇目チャンスですね。

私は、カヤック持ってないので、ここでのんびりとバス釣りをしてみたいな~。
Posted by こんた@昼食中 at 2011年09月01日 12:25
こんばんは。

ご一緒していただきありがとうございました。
特にふたごっちには感謝です、娘がすごく喜んでました
たしかにあの時間から膨らませるのは驚きましたがせっかくですもんね^^

円高で~2艇目が欲しいと猛烈にアピールしたのですが一蹴されてしまいました(x_x;)

また、カヤック、キャンプ、ご一緒してください。
Posted by ジェームスジェームス at 2011年09月01日 20:08
こんばんは~

お久しぶりでとっても楽しかったです♪
うちもふたごっちには感謝~
けんもさくもとっても喜んで、特にさくは早くまた遊びたい~と、
うるさい(^^ゞ

お互い、カビが生えてなくてほんとうに良かった^m^
本当はこの週末も美山の川で遊びまししょうかって言いたかったのですが、台風ですね><

また、キャンプもお誘い申し上げます^^
連れ出しますよ♪
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年09月01日 20:22
ばんわ~~~~~~~~~~~~~

先日は、ご一緒頂きありがとうございましたぁ~

そう、スキンへッドの怪しいオヤジですぅ~

でも、決して怪しくは御座いませんので・・・(^-^)ニャハ♪

今後共、よろしくぅ~~~~~~~~~~~~(^-^)/
Posted by kyo at 2011年09月01日 21:28
見れたよ~
カヤック楽しそうですね~
久しぶりの皆さんにえ会えて楽しそうですね。
2艇目も逝くのかな~
Posted by yossi-yossi- at 2011年09月01日 22:21
こんたさま

こんにちは!
そうなんです、実にほぼ1年ぶりのカヤック遊びだったんです(´Д`υ)))ポリポリ
昨年も行こうと思っていたのですが、肌寒くなってのカヤック遊びには
それ相応の装備が必要だったりで、資金面で断念・・・
海山でもやりたかったのですが、車の積載量の問題で断念・・・orz
久々に風を通してあげられました。

湖西道路、確かに複線化されていましたね!
あの辺りは確かにスイスイ♪だったのですが
対面通行に戻る所が激混みでした^^;
・・・まあ、我が家が早めに家を出ればいいんですけどね(;´Д`)

円高・・・いやぁ!唆さないで~っっっ
Posted by はなとみ at 2011年09月02日 16:29
ジェームスさま

こんにちは!
こちらこそ今回は大変お世話になりました<(_ _)>

確かにあの時間から組み立てるとは、ワタクシも思っておりませんでした(笑)
これが「はなとみ家クォリティ」なんです(;´д`)トホホ…
でもパーツの状態や組み立て手順を確認できただけでもよかったです♪
これで次回は自力でなんとか・・・いつになるかわかりませんが^^;

二艇目、欲しくなりますよね!
でも我が家はその前にきちんとした装備を整える方が先かなー・・・。
なんたって家族のライフジャケット、釣り具屋さんの大特価品なもんで(^^ゞ

また機会がありましたら遊んでくださいませ♪
次はたき火でも囲んでゆっくりと~♪♪
Posted by はなとみ at 2011年09月02日 16:37
けんさくかーちゃんさま

今回はお誘いありがとうございました!
おかげでチチのカヤック熱が再燃しつつあります(笑)
とーちゃんはそろそろ川下りにチャレンジかな??
本格的に寒くなる前にもう少しスイスイしたいですねー(^.^)

台風・・・。9月の貴重な週末が潰されると思うと、悔しいですわっっっ!
10月になったら流石に水遊びはキツイですもんねー。

隠居前にまたお会いしましょうね!
時期が合えば例のブツはその時にでも選んでください・・・(´∀`*)
Posted by はなとみ at 2011年09月02日 16:48
kyoさま

こんにちは!御来訪、ありがとうございます<(_ _)>♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
あまりお話できませんでしたが、若干人見知りの気があるので・・・ご容赦くださいませ<(_ _)>

>スキンへッドの怪しいオヤジですぅ~
。゚(゚^∀^゚)゚。アハハ・・・大丈夫です!
僕ちゃんの可愛らしさで怪しさ帳消しです!!きっと優しいパパなんだろうなーって♪

また機会がありましたら、キャンプ場でも水場でもご一緒してくださいね!
こちらこそよろしくお願いいたしますっ!
Posted by はなとみ at 2011年09月02日 16:58
yossi-さま

見れました?
・・・ということは・・・もしかして新調したのっっっ!?

楽しかったですよー♪
視線が水面に近いし、静かに進んでいくというのも
独特な感覚があります(^.^)
といっても今回ワタクシは濃いでませんが^^;

二艇目かぁ・・・どうすんだろう??>チチ
輸入で買うなら今なんでしょうが・・・
Posted by はなとみ at 2011年09月02日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖遊び
    コメント(10)