ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

秋祭り準備開始

先日から
近所の神社で行われる10月の秋のお祭りの練習が始まりましたニコニコ


秋祭り準備開始















幼稚園生の頃から、だんじりを曳くことで参加していたのですが
今年から「だんじりばやし」の鐘太鼓への参加が許されました♪
(本当は4年生からなのですが、子供の数が少なくて・・・汗



ふたごっちも喜び勇んで参加です。

秋祭り準備開始















地域のお兄さんお姉さんたちに手とり足とり拍子を習います。


・・・が我が家のふたごっち、壊滅的にリズム感が無いことが判明(笑)。
ハラハラしつつ見守るハハですが
3週間みっちり仕込んでもらえば、なんとかなる!はず(;´∀`)

これからしばらくは、ほぼ毎日練習があるので、忙しくなりそうですが
頑張ってほしいものです(^.^)



地域の人たちに見守られて指導され大きくなっていき
またいつか伝統行事を自分たちより小さな子たちに教えていくことができたら
なんかステキなものですね♪



同じカテゴリー(ふたごっち)の記事画像
みまもりケータイ
テニスの王子様
ちびママ&パパ
秋祭り 2011
臨時休校
待機中・・・
同じカテゴリー(ふたごっち)の記事
 みまもりケータイ (2012-03-02 15:13)
 テニスの王子様 (2012-02-06 14:50)
 ちびママ&パパ (2011-11-28 09:43)
 秋祭り 2011 (2011-10-17 20:05)
 臨時休校 (2010-07-14 12:00)
 待機中・・・ (2010-05-24 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋祭り準備開始
    コメント(0)