ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

ビギナーズキャンプ

んと…、キャンプ始めて一年未満ですが、
申し込んでイイデスカ?




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
GW…orz
おからクッキー
あいぱっど
スマホデビュー
フライパン
インフル襲来
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 GW…orz (2012-04-30 17:50)
 おからクッキー (2012-04-19 11:00)
 あいぱっど (2012-03-31 02:00)
 スマホデビュー (2012-02-28 22:48)
 フライパン (2012-02-02 15:34)
 インフル襲来 (2012-01-26 19:38)

この記事へのコメント
2年経ってないからいいでしょ(笑

ぼくも行きたいけど幼稚園の参観日・・・
いいな~
Posted by すいみんすいみん at 2009年05月12日 20:09
こんばんは。
申し込んじゃってください。
我が家もハガキ来てましたが都合がつかず断念しました。(涙)
Posted by ほっしゃん* at 2009年05月12日 20:15
駄目!

常人の年間キャンプ数を超越してます!

素人のケロ使いもいません!

同じハガキを持つSP初心者の私の方が良いかと。

ビンテージコールマン好きを寝返りさせれば彼らの評価アップ!

多分会話に飽きてインストラクターになっちゃいますよぉ〜。
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月12日 20:26
う〜〜ん、我が家にはハガキも、まだ来てない。(-"-;
○宮店長に聞いてみよっと! (汗)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年05月12日 20:45
すいみんさま

お店から案内が来たということは
「まだまだ精進せいっ!」という意味ですよね!?
「お前らまだまだビギナーなんだよ!!」なんですよねっ!!??

すいみんさまなら、申し込みますよね!?

・・・参観後、いかかでしょう?(笑)
Posted by はなとみ at 2009年05月12日 20:57
*ほっしゃんさま

こんばんは☆

あらら、ご都合がつきませんでしたか・・・。
まだ日にちはありますので、頑張ってネゴってみてはいかがでしょう(^^)?

ストアキャンプはこじんまりとして楽しいですよ~。
といっても今年は100組か・・・。
かなりの大所帯になりそうですね。。。
Posted by はなとみ at 2009年05月12日 21:02
ドレッドライオンさま

>駄目!
・・・ (((´・ω・`)カックン…ダメかな・・・。

>常人の年間キャンプ数を超越してます!
下手の横好きなんでしゅが・・・

>素人のケロ使いもいません!
いや、ウチはいきなりケロにいっちゃったんで・・・
所詮素人の付け焼刃かと・・・

>同じハガキを持つSP初心者の私の方が良いかと。
・・・・・・・・・(・ω・ )モニュ?。ドレッドさま、行くのっっっ!!??
んとんと、キャンプ歴自体はまだまだ浅いもんです^^;
SP商品もあまりもっていない(はず)です。

↓のお方が行くのであれば、ワタクシの方が適格者かと・・・(笑)
Posted by はなとみ at 2009年05月12日 21:09
☆bridgeさま

ウチも梅田店からは来てませんねー。
(ハハが梅田店登録)

・・・というか、あれだけシェルやランステを華麗に張れるお方に
「ビギナーズ」の文字は似合わないかと・・・(笑)
おまけに、数々のケロコレクション・・・。

もし葉書が来たら、申し込まれますか??
Posted by はなとみ at 2009年05月12日 21:12
こんばんわ。

関西はストキャンで盛り上がってますねぇ~羨ましいっ!!
名古屋にはSP*ショップ無いので、私に葉書の来ようがないです。。。

仕方ないので、こっそりソロで 行ってきます~
Posted by kirapapa at 2009年05月12日 21:42
だめ~~~!!
『あなたはすでにビギナ~にあらず。』ですよ。
その葉書をすぐに私に転送しなさい。
回数的に十分ビギナ~ですから。
Posted by seipapa at 2009年05月12日 21:57
こんばんはー。

こちらの地元のSPSからもハガキ来てるらしいですよ。
(マキノは近いですからね)

うちは来てないです。まだ始めて10年弱ですが
参加したいなーーー。

はなとみさんは指導員での参加ですかね?
Posted by コヒコヒ at 2009年05月12日 22:11
こんばんわー。

真冬に電源なしの突撃をされた方が“初心者”ですと?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

1年未満でそのキャリア・・・
駆け足でかけのぼった感が想像に値しますね~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月12日 22:55
こんばんは
楽しそうですねー
初心者でなくてもいいんではー
初心者の方の物欲をそそるので喜ばれますよー

うちも来てないなー
とりあえず3店は登録済みなのになー
でも行けるかが悩みのたねですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月12日 23:08
ビギナーの域は余裕で超えてますよね(笑)
私より「ず~と」雲の上のベテランキャンパーさんですわ

ウチは来てなかった・・・
コヒさんがコメントのようにSPS岐阜からも一部の方に連絡があったようですよ
(今回は4地区25組・・・計100組ですよね)

ストアカード登録時にキャン歴を偽装すればよかったかも(爆)
Posted by dacyan at 2009年05月12日 23:35
こんばんはー

是非! いっちゃってください。
その様子をレポでみたいですね。

アメドやヘキサの建て方とか・・・・
復習して教えてください。
格好のブログネタですね!!
Posted by こーきこーき at 2009年05月12日 23:39
ダメ~です!だめダメ駄目・・・(^^)
はなとみ家は、通常の1年を、5年分の経験をされてます。
よって、参加資格は、ございません!
駄目です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年05月12日 23:41
こんばんは

我が家もハガキがきましたよ~

ちょうど、GWでキャンプを始めて1年が経ちました。

家族会議を開いて、OKなら行きたいな~♫

その前に、幕体はティエラにランステだけどいいのかな??
Posted by koukoukoukou at 2009年05月13日 01:08
もし初心者を対象とするならばNGでしょう~
あまりの混雑のため疲れ果て、延泊して4日も泊まる
初心者なんていませんよ(笑)

スタッフ~の手違いかも・・・(笑)
で楽しんでいってらっしゃいませ!!(いいな~)
Posted by よしにい at 2009年05月13日 01:46
”ビギナー”の定義は・・・。
はなとみ家は、”トサカの生えたヒヨコ”でしょ!?
SPSさん的には、「IGT買いなさい!!」って宣伝するくらいしかないでしょうー。
リビシェルを入院させるくらい使い込んでいる”ビギナー”も聞いたことありませんが・・・。
まあ、ハガキが来たってことは”参加資格あり”なんでしょうけど・・・。
ブログネタ作りに是非参加してください。
そういえば、GWのレポは・・・(爆)
Posted by macomaco at 2009年05月13日 06:26
おはよう♪

↑色んな意見があって面白い~!!

ストアキャンプ・・・楽しそう~♪
参加しちゃえば~!? (#^m^#)
うちにはそんなハガキはこないケド・・・(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月13日 08:24
はがきが来たって事は参加資格ありでしょう~

万年ビギナーのノザベン家は・・・
今回も運動会と重なって行けません~(涙)

こっちでは『やまめの掴み取り』とかのイベントがあって
それをD・Tが楽しみにしてるんですけどね・・

また、秋のビーキャンに・・って、既に2年ばかり
同じ事を言ってるような(笑)

レポ楽しみにしてます~♪♪
Posted by ノザベン at 2009年05月13日 09:52
はなとみ様!

これだけの反響でございますわよ。
「これで行かねば女がすたるぅ」っでございます。
ドレッド様には婆やがきつく申し上げておきます。
是非、ご参加下さいませ。

但し、参加レポのアップが条件でございますわよ。(ニヤッ)
皆様はレポを期待されておられるご様子。
ご期待にお答えなされるのも大事なお努めでございます。

ドレッド様は情けない事にお坊ちゃまの土曜参観をお忘れでございます。
さっさっ、SPSにお電話下さいませぇ。
Posted by ドレッドライオン at 2009年05月13日 13:16
kirapapaさま

SPSが名古屋にないというのは、ちょっと意外ですよね~。
「濃ゆ~い面々」も多々生息しているようなのに(笑)。

こっそりソロで・・ということは
当日、マキノに出撃、ということでしょうか!?

( ̄ー ̄)ニヤリ☆
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 15:39
seipapaさま

・・・駄目・・・?(´・ェ・`) ショボン・・・

でも葉書が来た、といことは「ビギナー認定」ということで・・・ダメ?

しかし、初年度20泊オーバーの人間やキャンカーオーナーが
「初心者だから参加させろ!」と言い張るストアキャンプ。
SPS、恐るべし・・・(゚ロ゚ノ)ノ
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 15:44
コヒさま

今年は梅田・神戸・岐阜・京都と4店合同ですから
かなりの規模になりそうですね~。
SPWもかくや、という感じになるのでしょうか。

さらっとスルーしそうになりましたが
>まだ始めて10年弱・・
「まだ」・・・Σ(´Д`lll)・・・マダ!?

いやぁ、キャンプってホント、奥が深いですね~。
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 15:48
とみしょるさま

突撃だけなら、お猿さんでもできますよん♪
「無茶を承知で行ってみよう!」がブログ紹介文ですから(^^ゞ

いやぁ、いつかは息切れするだろうと思っていましたが
なかなか持久力があったようです(笑)
というか、これまでの投資金額を考えたら
既に退くに退けない状況になっているようです・・・^^;

止まると死んじゃうかも・・・(笑)
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 15:52
yossi-さま

いえ、ですから、ウチは初心者ですって。

他の方の物欲をそそるには、ウチはSP商品、少ないんですよね~。
アメド、タープ、シェル、ソリステ、バケツくらいですし・・・orz。

そそられに行ってこようかな(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 15:56
dacyanさま

いえいえ、いまだにアメドの張り方で右往左往している
「永遠のビギナー一家」です(^^ゞ

>私より「ず~と」雲の上のベテランキャンパーさんですわ
「おやじ~ず」大幹部にそう言われましても・・・ねぇ・・・(笑)
イヤン(/ω\)ハズカシーィでございますです。。。

偽装なんてイケマセン!
娘さんの名前で、再登録、ということで・・・(笑)
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:02
こーきさま

こんにちは!

確かにアメドの張り方を、もう一度確認してみたいんですよ。
なんかキレイに張れなくて、毎回ガックリしています^^;

ブログネタ・・・いいですね~。

というか、GWネタを何とかしなくちゃっっっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:05
ヒデぽんさま

ふふふ、羨ましい・・・?Ψ(`∀´)Ψケケケ
どなたがなんと言おうと
「昨年の7月からキャンプを始めました。」と胸を張って言えますよん♪

参加資格は、SPが沙汰すること!
ということで、参加してこようかなぁ~(^^)
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:09
koukouさま

こんにちは!

1年経たれましたか。
koukouさまが参加されるのであれば、我が家も参加資格あり!ですな(^^)

持っている幕物は何でも良かったみたいですよ(^^)
昨年の東条湖ではオガワもあれば、ロゴスもあったはず♪
ランステさまをお持ちでしたら、
周囲に「オラオラー光線」を放射できるはずです(笑)
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:15
よしにいさま

疲れたらのんびりしたい、というのは人間の性。
初心者も上級者もございませんがな~┐(´ー`)┌
ただ、のんびりするところが家か否か、ということで・・・(笑)
ウチは家の中が散らかっているので、テントの方がいいのですぅ(^^ゞ

・・・申し込んで、現地で門前払いされたらどうしよう・・・^^;
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:19
macoさま

”トサカの生えたヒヨコ”・・・
そのフレーズ、気に入ったっっっ!!イタダキ~♪
・・・でも想像したらちょっと気持ち悪いんですけど・・・^^;

IGT、ねぇ・・・。
最近焚火テーブルの機動性にますます惚れ込んでいる我が家には
今のところ、入り込む余地はなさそうなんですが・・・(笑)
近いうちにもう一台増えるかもしれないんです(^^ゞ

GWネタ・・・いやーーーーーっっっ!!言わないで~~っっっ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:24
ししゃもさま

こんにちは!

参加して、いいよねっっっ!!??
でもやっぱり「本当に必要としている人の機会を奪う」かもしれない
っていうのは、目覚めが悪い感じだよね~。

う~ん。
でも今年はSPWにビギナー枠があるみたいだし
そこまで気にしなくてもいいかな・・・。
あ、これに参加したらSPW抽選から除外!なんてことになったら・・・
マサカ・・・ネエ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:29
ノザベンさま

参加資格、アリですよね!!
追い返されたりしませんよねっっ!!??

運動会ですか・・・、それはザンネンっ!
って、ワタクシ、チチと子供の予定を考えていないんですけど(笑)
最悪、チチは電車で来てもらいますが・・・^^;

それにしても九州のストアキャンって、
めっちゃディープな世界が展開されそうですね~(笑)。
こっそり覗いてみたいです(^^)
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 16:35
我が家にも昨日来てました。
ファミキャン始めてちょうど二年で、アンケートにも書いたので届いたのかな?
6月は某所でホタルキャンプの予定でしたが、イベントキャンプも経験したいので正直迷ってます。SPW関西も行きたいのですが抽選が厳しそう・・・
今回のは各店25組なので、京都店の私は大阪に比べて比較的余裕がありそうですよね。

考察してみます。
100組なので高原サイトでしょうね。少しでも傾斜が無い所がポイントですね。
後、風は強いでしょうね。
温泉さらさは、イベントキャンプだと行く時間が集中してしまうのでは?
お世辞にもキャパが少ないので待ち時間が・・・ただし、土曜日なので9時半までOKなのが救いかな?焚き火トークが7時半~と想定すると、間に合いそうかな?(我が家は必ず入浴しますのでこの辺が気になります)
Posted by こんた at 2009年05月13日 17:57
はなとみ家がビギナーかどうかは????ですが(笑)
私もキャンプ歴、今現在1年未満
梅田店から参加しま~す♪(申し込み済)

はなとみファミリーにお会いしたいゎ♡

ちなみにウチは一日くらい
寒くなければお風呂は入らないかも(笑)

そんな汚い子もおりますので大丈夫!
こんた様↑も、ぜひぜひご一緒しましょう(^u^)
Posted by anemoneanemone at 2009年05月13日 19:46
ドレッドばあやさま

その一言を待っていたわよ、ばあや!

ワタクシ、決めました。
申し込みます。
ドレッドさまにお伝えしてくれるかしら。
「やーい、いいでしょー!!Ψ(`∀´)Ψ」と。

レポもあげますわ。
背中を後押ししてくださった皆様のためにも
ワタクシの「マキノ高原斜面転がりの図」もサービスいたしましょう!
多分。

その前に、GWをあげなきゃ・・・。
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 20:12
こんたさま

お、申し込まれますか!!??
ウチも6月の3週目は蛍を予定してますよ(^^)
雨の季節だけにお天気が気になりますね~。
もちろんマキノ名物の突風も(笑)

神戸店に聞いたところでは
やはり高原サイトで、フリー形式(早いもの勝ち)らしいです。
ホント、なるべくフラットなところをとれないと、きつそうですね^^;

そうそう、お風呂はウチも当日は入らないと思いますよ(^^ゞ
泥だらけにならない限り、2日くらいは大丈夫!
ストキャンは、結構、その雰囲気を味わいつくしたい人も多いと思いますので
時間を選べば、そこまで混まないのではないでしょうか?

で、参加されますよね?(笑)
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 20:19
anemoneさま

きゃー!!
初めてじかにお会いできるんですねっっっ\(^o^)/♪
(昨年は超ニアミスでしたものね~^^;)
楽しみが増えました♪

でも、ほとんどのキャンプを母子キャンでこなしているanemone家も
厳密に言うと「ビギナー」ではないような・・・(笑)

力いっぱい、楽しみましょうね!!(*^_^*)ワクワク
Posted by はなとみ at 2009年05月13日 20:24
あはは・・・
面白~い!!
きっとスタッフの手違いでしょう・・・(爆)
が・・・
ブログネタ作りにも是非とも参加を!!
Posted by フロッグマン at 2009年05月14日 19:44
フロッグマンさま

お、面白いっすか(^^ゞ

本日になっても梅田店からの案内はございません^^;
やはり名簿のすりあわせ(一家族一通とか)か、何かあるんでしょうね~。
カタログの発刊告知は二通きたのですが。。。
(もしくはリビシェルの入院時はワタクシ名義だったので
 その時の会話をもとにはねられたか・・・)

んふふ~、張り切って参加してきますよ(^^)
色々な出会いがありそうで楽しみです~!!
Posted by はなとみはなとみ at 2009年05月15日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビギナーズキャンプ
    コメント(42)