ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月07日

備忘録

きちんとしたキャンプメモ的なものをつけていないので
「いつ、どこへ、誰と 行った」
というものが分からなくなってしまうハハ。


当ブログも抜けているキャンプレポが多々あるため
一回ちゃんとメモっておこうかと・・・


当然スルー推奨です(^^ゞ


【2008年】

7月12日 服部緑地(デイ)
デイキャンプという概念もない幸せな時代(笑)
とりあえず、日よけを持ってBBQしに行こか、的なノリでした。
備忘録 








この間に一体何があったのか・・・?
いきなりSPのアメニティドームを購入。
それでも、秋冬キャンプなんて、
一部のマニアのすることだと思っていた幸せな時代。

7月20日 ハイマート佐中
デイに行ったつもりが、帰るのが面倒で急遽泊まりに。
レンタルしたタープ下が灼熱地獄。日陰の涼しいタープが欲しくなる。
キャンプという獣道に片足踏み出した、記念すべき日・・・。
備忘録 




















8月3日 自然の森
早速手に入れたspヘキサ初張り♪
たゆたゆですが、とても嬉しかったのを覚えています(^^ゞ
・・・今にして思えば、ナンだ!?この展開の速さは!!??(笑)
備忘録 





8月10日~13日(三泊) マキノ高原・・・いきなり連泊挑戦

8月15日 滝の下キャンプ場・・・いきなり無人キャンプ場

8月24日 自然の森・・・わざわざ雨を経験しに当日予約^^;雨

8月30日 リバーランズ角川・・・ブログ未掲載雨

※9月6日 ブログ開始

9月13日(二泊) マキノサニービーチ高木浜・・・ブログ未掲載
                                チチ、電車DEキャンプデビュー
備忘録








9月20日 モビレージ東条湖・・・SPビギナーズキャンプ
                     沢山のブロガーさんとニアミス^^;雨

9月23日 大野山アルプス(デイ)

9月27日 サンビレッジ曽爾

10月11日(二泊) グリム冒険の森・・・リビシェルデビュー!
備忘録




10月25日 青川峡キャンピングパーク雨

11月1日(二泊) 南光自然観察村・・・初めての「ブログ友」とのキャンプ♪(yossi-さま)
                         レインボー号投入

11月15日 大野山アルプス・・・初めての闇設営雨

11月22日(二泊) 赤穂海浜公園キャンプ場

11月29日 木谷山・・・初めて襲撃受けました(ヒデぽんさま・yossi-さま)
               いきぼ~さまとお会いしました♪

12月13日 ハイマート佐仲・・・初めてのグルキャン(ヒデぽんさま・yossi-さま・macoさま
                               すいみんさま)
                    ケロタン(639)デビュー雨

12月27日 木谷山・・・年忘れグルキャン(ヒデぽんさま・yossi-さま)
               フロッグマンさまとお会いしました(^^) 
【2009年】

1月10日(二泊) 自然の森・・・雪中キャンプ(ヒデぽんさまはじめケロ中の猛者を遠くから観察)雪

1月24日 日時計の丘公園・・・リビシェル負傷
備忘録




2月7日 大野山アルプス・・・グルキャン(ヒデぽんさま・yossi-さま・macoさま・legopapaさま)

2月21日 自然の森・・・ブログ未掲載(legopapaさまとばったり)

2月28日 赤穂臨海公園・・・ブログ未掲載(みーくんパパさまとお会いしました)

3月7日 青川峡・・・ブログ未掲載・グルキャン(ヒデぽんさま・yossi-さま・legopapaさま)

3月28日 自然の森

4月11日 青土ダムキャンプ場・・・お花見キャンプ
備忘録









4月19日 服部緑地(デイ)

5月2日(四泊) 六呂師高原キャンプグランド雨

5月23日 湯の原温泉キャンプ場・・・またもや襲撃される(すいみんさま・legopapaさま)雨

5月30日 木谷山・・・グルキャン(ヒデぽんさま・yossi-さま・macoさま・すいみんさま・タクさま
                     legopapaさま)

6月6日 マキノ高原・・・ブログ未掲載・SPSビギナーズキャンプ雨
                沢山のブロガーさんとご挨拶♪
備忘録




6月20日 リバーランズ角川・・・ブログ未掲載
                    グルキャン?(ドレッドライオンさま・gksファミリーさま
                           taketomo0928さま・こーきさま)雨

6月27日 笠置川キャンプ場・・・またまた襲撃を受ける(ドレッドライオンさま)

7月18日 大佐山高原・・・グルキャン?(ドレッドライオンさま・ドレさまお友達)雨

とここで、ちょうど1年。


改めて数えてみると・・・
デイキャン  3回
テント泊   32回43泊
といったところみたいです。
(デジカメのテータをもとに、よく吟味せず記録を起こしているので、間違いがありそう・・・)

これが多いのか少ないのか・・・。
でもまあ「キャンプに行くこと」が「日常生活」になりつつあると
回数はあんまり気になりなくなりますねー(^^ゞ

因みに雨マークは本降りの雨に襲われたか、完全乾燥撤収できなかった時です。
こうしてみると、やはり秋冬のほうが晴れる率が高そう(^^)


■■■二年目に突入~♪■■■

8月1日 自然の森雨
備忘録   







少しは上手に設営できるようになったかな??


さてさて、これからはなとみ家は何処に向かって行くのでしょう^^;
このままオートキャンプ一筋に行くのか?
釣りに走るか、山に走るか、はたまたカヌーに走るか・・・。
(アウトドア料理には行かないでしょう(^^ゞ)

なにはともあれ
もっともっと、家族で、皆で、キャンプを楽しみたいものですニコニコ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
GW…orz
おからクッキー
あいぱっど
スマホデビュー
フライパン
インフル襲来
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 GW…orz (2012-04-30 17:50)
 おからクッキー (2012-04-19 11:00)
 あいぱっど (2012-03-31 02:00)
 スマホデビュー (2012-02-28 22:48)
 フライパン (2012-02-02 15:34)
 インフル襲来 (2012-01-26 19:38)

この記事へのコメント
 はじめまして。

備忘録拝見しましたが、キャンプ場へ足を運ばれているんですね。
羨ましいです。
 3年ほど前からキャンプへ行くようになりましたが、記録というもの
を私もつけていませんでした。

 私も少しずつ記録をとっていきたいと思います。
Posted by wankowankowankowanko at 2009年08月07日 18:42
こんばんは。

>これが多いのか少ないのか・・・。

考えるまでも無く、多い!(笑)
冬の出撃回数が尋常じゃないっすねぇ。

でも、いいですよねぇ。
家族で楽しめる趣味(?)ができて、しかも、こんだけ時間が作れてね。
「あぁんたは、えらい!」(伊東四郎風に)

更なる進化に期待してます。
チチ様は風に吹かれますかねぇ~。
お近くでカヌーか釣りかな?

p.s 炉ばた大将、いいっす(ニコ)
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月07日 19:22
こんばんは^^

すっごいですねえ・・・出撃回数・・・
私も一年後、記録出してみよっと(笑)

ほんと、家族が楽しいことが続けられるって幸せですよねえ・・・^^

ちなみに、うちは男達が釣り好きなんで、それもあって車買い替えたんですよねえ・・・(朝、早くから釣りしたいらしい)
Posted by けんさくかーちゃん at 2009年08月07日 19:54
こんばんは~^^

出撃回数、十分に多いです^^;
うちとこもキャンプ初めて今2年目です。
が、まだまだひよっこです。ひよこの割には次々に危ない妄想が(カヌー、トレッキング、登山、etc)、、、身の程知らずですね^^;

備忘録、うちも作っとこうかな・・・^^;
Posted by ポーク at 2009年08月07日 19:56
こん^^

えっ!まだ1年だったんですか!

見えません。。。

ヘキサをあんなに綺麗に張られてたからてっきり

長年やられてる方かと思ってました。

年間:テント泊 32回43泊は凄いっす。。。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年08月07日 20:52
こう見てみるといろいろ行ってますねー

時期もいろいろで冬などのんびりして懐かしいですねー

その時々の出会いや思い出が振り返ると楽しいですね。

これからもお互いにいろんなとこへ行きましょうねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年08月07日 22:48
こんばんは!

改めて拝見すると凄いですね。。。

間違いなく多いです!
この勢いなら今年中には泊数抜かれそうです
(一応キャンプ暦4年です・・・)

行く末を見守っておりますね。。
Posted by こーきこーき at 2009年08月07日 23:13
こんばんは!

怒濤の勢いで経験を積まれたんですね!
驚きました^^;

キャンプを始められた時期はウチと変わらないのに・・・
現在のこの差は、備忘録を拝見して納得です^^

「もっとキャンプを楽しみたい」という思いは私も同じです^^
お互い、めいっぱい楽しみましょうね~!
Posted by いんちょ at 2009年08月08日 01:18
大体は制覇してますね~。
あとブロガー後用達なのは、ぬくみ、みのずみ、海山ぐらいですかね?ちょっと遠いけど・・・
海山でカヌーなんてどうですか?

近場でお安い所だと・・・やっぱり朽木の桑野橋かな?ワイルド1宝ヶ池店とセットでどうですか?(笑)
Posted by こんた(家から) at 2009年08月08日 08:07
wannkowankoさま

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!<(_ _)>

キャンプを始めたばかりで
見るものすること全てが珍しく、楽しくて
ひたすら「行き倒した」って感じです(^^ゞ

1年もすれば熱も落ち着くかな・・・と思っていましたが
甘かったです・・・^^;

備忘録、つけていったら、色々思い出しますよー。
楽しかったことや、その時犯してしまった散財とか(笑)
気が向いたら、是非っっ!!
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 09:50
ドレッドライオンさま

やっぱ、多いかな(^^ゞ?
知人に「キャンプばかり行ってるみたいだけど、趣味はないの?」
と言われましたが・・・キャンプが趣味なんですっ<(`^´)>

もともと冬が好きなほうだったんですが
一度、閑散としたキャンプ場と、朝のキーンとした空気を体験すると
病み付きになってしまいました(笑)

ほとんど体調を崩さなかった我が子たちが、一番スゴイかも(^^)

進化・・・できるのかな^^;
チチは空に惹かれています。
チビ♂はお魚に惹かれています。
チビ♀は・・・現地ナンパに・・・ヾ(=д= ;)ォィォィ

大将・・・いったんですか!?
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 09:55
けんさくかーちゃんさま

おはようございます!!

改めて書き出してみると・・・何やってんだか・・・です(^^ゞ
こうやって書いてみると
いらんことまで考えちゃいますよぉ^^;

1回の出撃における出費が大体◎◎◎円だから、かけることの~回で、
あの時あれを買ったし・・・なんて・・・orz

男性陣が釣りがお好きなんですか!?
そのためにキャンカーを・・・(*゚д゚))シュゴイ
ウチもこの前、激安な渓流竿がお届けされてました(笑)
いつのまにっっっΣ(゚ー゚;*)
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:04
ポークさま

こんにちは!

以前は「子供たちが土日はキャンプに行くもの!と思うようにしよう」と
刷り込み作戦を狙っていました(笑)
おかげさまで、今では「ねー、今度のキャンプ場、決まったー?」の
声に追いかけられているような有様です^^;

カヌーは・・・良さそうですよねー!!
ウチの旦那さんは昔パラグライダーをやっていたので
そろそろ復帰を狙っているのですが
ワタクシ的には、カヌーに誘導しようと思っております(^^ゞ

装備にかける出費が少なくなってきたら
反対に色々妄想しちゃいますねー(笑)
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:09
taketomo0928さま

こんこん♪

はい、まだ1年生でございました(^^ゞ

>ヘキサをあんなに綺麗に張られてたから・・・
ありがとうございます!!
チチが喜んで、いつもより多めにペグを叩きそうです~(^^)
最近、急にチチのテクが上達したみたいで(笑)。

幕をキレイに張れると、気持ちいいですよね♪

43泊してると、さすがにアメドの撥水性が落ちてきました^^;
塗り塗りし時なのかなー・・・。
いっそ新しい・・・いかんいかんっっΣ(´~`;)
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:15
yossi-さま

ホント、いろいろやっちゃってますねー。
yossi-さまと初めてお会いした南光でのドキドキは忘れられません(笑)

今年は武井くん、逝くんですよね!?
我が家もなんとかして逝くつもりですので
冬もめい一杯楽しみましょう~\(^o^)/

次第に出撃範囲が広がってきましたし
いろんなところに行ってみたいですね♪
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:21
こーきさま

もう、気がふれている、としか・・・^^;

うちはまだチビが小さいですから、こんなことも可能ですが
2~3年もしたら、そうもいかなくなってくるんでしょうねorz
その頃にはチチ(時々ハハ)がソロorデュオに走るかもしれませんので
よろしくご指導くださいませ(^^)

行く末、生暖かい視線で、見守っててくださいませ~<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:24
いんちょさま

こんにちは!
今日は北摂は、めっちゃいい天気ですねー(^^)
どこか行きたくなってきます!

もう・・・わけわかんないです^^;>出撃回数
1回1回のキャンプの内容が薄いもので
数をこなせばなんとかなるかな・・・と(^^ゞ

差なんてないですよ!!
こーゆーものって、楽しんだもの勝ち\(^o^)/!!
ワタクシなんて、いんちょさま家の3世代キャンプがめっちゃ羨ましいです♪
もっともっと、楽しみましょー☆
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:32
こんたさま

まだまだ行きたいところが沢山あって、困っています(^^ゞ
福知山~っっっジタ ゙凹○゙バタ

ぬくみ・みのずみは是非行きたいんですけど
なかなかご縁がなくって(^^ゞ
今年度中になんとか、とは思っているのですが・・・。

桑野橋・・・今日、行ってみようかなぁ、と思っていますが
チチが休日出勤に出てしまいまして。。。
夕方INでは、いいところ無いんだろうなぁ(´ヘ`;)
せ、せめてWILD1だけでもっっっ!!
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 10:39
行き過ぎやでっ!!
と突っこみたくなる数字ですね(笑)
ブログ、未掲載も掲載してほしかったなー
どういう方向に向かわれても
これからも楽しいキャンプ道を貫いてくださいねっ!!(≧▽≦)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月08日 10:43
ししゃもさま

>行き過ぎやでっ!!
あ、やっぱりぃ?(^^ゞ

未掲載のリバーランズと高木浜は近いうちにアップしようかな、と・・・。
「オフシーズン用にとっておこう」と思っていたのが
間違いでした。

オフシーズン、ってないぢゃないかーっ!?

チチハハの基本は「テントで寝たい」「タープ下でぐーたらしたい!!」なので
このままオートキャンプ一筋でいきそうな予感(笑)

のんびりまったりを貫き通しまっせー\(^o^)/
Posted by はなとみ at 2009年08月08日 12:04
こんばんは~(^^)/

こうやって見てみると思い出が沢山ありますね~
家族だけでは味わえないキャンプライフを教えてもらったような気がします(*^^*)

南光初声かけ!いまでもはっきり覚えてますよ~(チチハハ険悪ムード真っ最中・・・)
こんなにいろいろ行ってるのに、まだ一年しか経っていないんですね!不思議な感じです
一年52週しかないはずなのに、32回も出動とは・・・凄過ぎですね

そろそろテントも買い替えでしょうか?(笑)
(先日気づいたのですがリビシェルのAフレームの赤い幕部分が既に色が変色してました!うちのシェルでも・・・)

残暑過ぎてからのベストシーズン!早く来ないかナァとつくづく感じます
また冬装備揃えて(笑)ご一緒しましょうね~
Posted by yossi-mam at 2009年08月09日 00:05
我が家も昨年末に備忘録にチャレンジしかけましたが断念…頑張りましたね~

それぞれのキャンプにそれぞれの思い出がありますね。
はなとみ家2年目もまたご一緒しましょうね!
Posted by legopapa at 2009年08月09日 18:18
ほほ~~
歴だけはまぁまぁの我が家が抜かれてそうな出撃回数(^^;;

我が家は連休の楽しみとして始めたんですけど、
閑散期を知ってからはタカが外れ、財布の紐も外れ・・・
今やキャンプ係数はすごい事になっているでしょう(^-^;)

これだけ行ってて、未掲載があれだけとは
私的には尊敬の念ですよ~~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年08月09日 21:59
ちちちちょっと!!

ペース早すぎない??
って、出撃ペースを追い越された苦し紛れの言い分です(爆)
っに、しても帰るのが面倒になってお泊りとか・・・
ノザベン家にはあり得ない展開も面白すぎ。。(笑)

お休みの度にキャンプ行きたいと思ってるノザベンですが・・・
D・Tのクラブの用事で年々出撃回数激減ですが。。
あと3年も辛抱すれば、二人とも中学なので
Mと3人で襲撃回数増やしまっせ~♪♪
Posted by ノザベン at 2009年08月10日 00:05
はじめまして。わっきーと申します。

す・すごい泊数ですね。
僕も記録をつけておくことにしようっと。
備忘するほどキャンプにいけるかどうかもわかりませんが。
Posted by わっきーわっきー at 2009年08月10日 00:37
yossi-mamさま

こんにちは!

本当に、ねー(´-∀-`;)
こうやって見ると、ちょっとどうかと思います(^^ゞ

でもその分、子供たちにもいい体験をさせてあげられているのでは・・・
と、ムリヤリ思い込もうとしています(笑)

まだ1年、なんですよね。
なかなかに密度の濃い1年でございました(^^)
これからも、いっぱい遊んでやってくださいね♪

>はっきり覚えてますよ~(チチハハ険悪ムード真っ最中・・・)
いやぁーっっっ!わーすーれーてーっっっハズカシィ・・(*pωq*)
Posted by はなとみ at 2009年08月10日 10:53
legopapaさま

焚き火の時など
チチと思い出めぐり(笑)をしていて、
お互いの記憶が食い違うことが増えてきたんです^^;
「あの時は◎◎さんと一緒だった」「うんにゃ、違う!!」とか(笑)

夫婦危機の火種を減らすため、がんばりました~!!

これからも、色々ご指導(チチに)お願いします<(_ _)>
涼しくなったら、またご一緒してくださいませ~♪
Posted by はなとみ at 2009年08月10日 11:07
とみしょるさま

いやはや、お恥ずかしい限りです・・・。

もともとは「夏休みの思い出作り」だったんですが。
そのはずだったんですが・・・^^;。

閑散期・・・これ知っちゃうと、駄目ですよねーっっ!!
我が家ももう後戻りができなくなってしまいました^^;

>今やキャンプ係数はすごい事・・・
過去(散財歴)を振り返っちゃ、イヤ!!
「キャンプでお金がかかるのは初期投資だけ」って思っていたのに・・・^^;

何故?どこでこんなコトになってしまったのーっ!!??
Posted by はなとみ at 2009年08月10日 11:14
ノザベンさま

えへへ(´>∀<`)ゝ))
ペースが速すぎる・・・というか、
「身体が自由に動くうちに」と思っていたら・・・って何歳よっ!!??(笑)

これから「子供の都合」を優先させる機会が増えてくると思いますので
幼稚園最終年の昨年は、がんばりました(^^ゞ

でも、小学生になっても、ペースは変わりません(^^ゞ

こうなると「子供のクラブ活動が本格的になるまで」がんばり続けるものと(笑)
・・・子供、クラブ活動、してませんけど(爆)。

>Mと3人で襲撃回数増やしまっせ~♪♪
おや、「Mと2人で(らぶらぶ~♪)」では、ないんですか!?( ̄ー ̄)
Posted by はなとみ at 2009年08月10日 11:21
わっきーさま

はじめまして!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます~<(_ _)>ヨウコソデス♪

なにかしら記録をつけておくと、後々いい思い出探しができます(^^)
といっても、ワタクシの記録なんて
「デジカメの画像と日付」だけでしたが・・・(^^ゞ

>備忘するほどキャンプにいけるかどうかもわかりませんが・・・
ブログをはじめられたということは、
永遠に続く獣道に足を踏み入れられたも同然!!(笑)
いまから「備忘録」の準備をされることをオススメいたしますっ!
いざと言うとき「夏休み最終日の子供状態」になってしまいますよ~(笑)

後ほど、おじゃまさせていただきますね♪
これからもよろしくお付き合いくださいませ!!
Posted by はなとみ at 2009年08月10日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備忘録
    コメント(30)