ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月02日

カタログって大事!

コホンシーッ



あー、あー、テステステス。。。



チチへ業務連絡、業務連絡。



リビシェルの例の部分。
確認いたしました。



以上。









例の部分・・・って。。。





ちょっと恥ずかしいけど
よろしければ続きをどうぞ<(_ _)>



昨日深夜ビールのことでした。


「ランステかっこいいなーハート」などとつぶやきながら
SPのカタログを見ていたハハ。


ふと、リビシェルのある説明文・写真に気がつきました
カタログって大事!

















ん??

こんなの付いていたっけ??


リビシェルを購入して早2年。
使用回数もそれなりに上っています。
だけど・・・このトグルには気が付かなかった(ような気がする)。


分割パネルを跳ね上げる時、
ペローンおばけと垂れ下がって、いつも気になっていた部分ではあるのですが
「まー、通常使用では背面だし・・・ま、いいかテヘッ
とスルーしていました。


というか、「SPらしくないなぁ」なんて思い上がったコトを・・・(/(エ)\)キャア
(OリングにS字フックをかけてタオルなんかぶら下げたりしていたし・・・)



ハハ「ねえ、今気が付いたんだけど、こんなの付いてた?」
チチ「・・・え?知らない。付いてなかったんじゃない?」
ハハ「リビシェルって、結構建てているよね。二人して気が付かないなんて」

 「もしかして・・・不良品??」


※あ、少しだけ言い訳させてもらいますと(^^;;
 我が家のリビシェル、メッシュを巻き上げ固定するトグルが1つ足りなくて
 入院して付けてもらったことがあったので
 「トグルに関しては不運な固体汗」という先入観があったのです``r(^^;)

カタログって大事!





二人して買ったときと仕様が変わったんじゃない?とまで言い放つ始末。

で、購入した年の2008年版カタログを引っ張り出して確認。

カタログって大事!
















載ってるし ; ̄ロ ̄)





で、先ほどハハが我が家のリビシェルを確認してきました。

カタログって大事!
















付いてるし ; ̄ロ ̄)
カタログって大事!







疑って申し訳ありませんでした m(_ _;)m >snow peakさま




何をするにも「テゲテゲでいいんじゃない~ヽ( ´¬`)ノ 」なはなとみ家。
いかんですね・・・orz




カタログは・・・特にSPのカタログは分厚いだけに、色々な情報の宝庫。

気になるアイテムの写真やスペックをウットリドキッと眺めるだけでなく
既に持っているアイテムのページをジックリグーと読んでみると
キラキラ新しい発見キラキラがあるかもしれませんね!!




・・・ウチだけか 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・





同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
たんぷれ~SPローチェア30
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
チチご乱心~大人買いの巻
大きめシェラカップ
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 たんぷれ~SPローチェア30 (2010-08-25 09:11)
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)
 大きめシェラカップ (2010-06-17 15:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

よくあることですよ~。

で、ランステはいつ?(笑)
Posted by こんた@昼食中 at 2010年07月02日 12:04
了解。スッキリしました。
Posted by チチ携帯 at 2010年07月02日 12:57
こんばんはー

これって確か親切設計って書いてあるとこじゃなかった
ですかね???

カタログはあまり見ないですが、この部分はよく使いますよ。
寒い時期は換気のため1/3だけ跳ね上げ、日が射して
暖かくなれば全部を跳ね上げて使ってます。
閉め切るとやはり中毒が怖いですから・・・
おっと、内部は火器厳禁でしたネ・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2010年07月02日 18:55
こんたさま

こんばんはヽ(^▽^@)ノ

よく・・・ありますかねぇ・・・orz
チチはもともと取説やカタログ細部を見ないほうなんで
さもありなん、な感じなんですが
ワタクシまで同類だったのか・・・と(-_-;)

ランステは、いつでしょうね。
今年はもう無理でしょう(^^;;

以前南光でover60な人生の先輩方が
ランステでのんびりキャンプをしているのを見て
とても印象的でした。
あんな風になりたですねー♪
Posted by はなとみはなとみ at 2010年07月02日 20:40
チチ殿

こんばんは |*゜Д゜|┛
今日も残業、お疲れ様です!

で、今週末、雨だけどどうしようか?? 
Posted by はなとみはなとみ at 2010年07月02日 20:41
コヒさま

こんばんは!!

そうです。「親切設計」くだりです(笑)
完全に見落としていましたorz

この冬カンガルースタイルを導入してから
換気&寒気対策で、この部分をよく使用していたのですが
まーーーったく気が付きませんでした。
・・・ヒトの目って、案外いい加減なんですね・・・。

はい、多分、我が家だけでしょうが・・・。
Posted by はなとみはなとみ at 2010年07月02日 20:46
気が付いてよかったですね~
留めとくとびろ~んとならないですよ~
今度は秋かな?
Posted by yossi-yossi- at 2010年07月02日 22:19
新発見!!ハズカシイ
最近カタログをじっくり見る余裕がありません^^;
ワールドカップが終わったらどこかに行きたいよー
Posted by maco at 2010年07月02日 23:27
yossi-さま

こんにちは!

ほんとにもう・・・何回自分たちで建てて何回ひとさまのを見ていたか。
それなのに今の今まで気が付きませんでした(^^;;

ヒデぽんさんやyossi-さんのがびろ~んとなっていないのは
単純に上に折り畳んでいたものと思っていました。
思い込んでいたら尋ねもしませんものねーorz

リビシェルはしばらくは控えにまわるかな?
あ、でも少し湿っているんですよねー(^^;;
Posted by はなとみ at 2010年07月03日 11:26
macoさま

こんにちは!

WCも佳境ですね~。
寝不足の日々からももうすぐ解放されますよ。
解放されたら・・・太陽の下へ出ましょう♪
もれなく湿気や虫もついてきますが・・・(^^;;

久しぶりにmacoさん節を聞きたいなぁ(笑)
Posted by はなとみ at 2010年07月03日 11:29
はじめまして^^ すけのすけと申します。
リビングシェルを先月購入しました。
実はそのきっかけとなったのは、こちらのブログトップの写真なんです^^b

何故か魅かれたこの写真。森の中に、がっちりと構えた感じが伝わってきます^^
改めて思えばこの斜面下からのアングル!
これが私が魅かれたがっちり感をより強く感じさせていたようです^^bb
今度真似させてもらいます><b

さてペローンですが・・・私も初張りの際、ようやく張り終え、しばらく眺めていたのですが、
ペローンって感じ不細工だな~って気になって、こんなもんなのかな~って危うく納得しそうにw

あ!もちろんその日中には、気づきましたけど(^^v って自慢にはなりませんけどw
Posted by すけのすけ at 2010年07月03日 22:51
すけのすけさま

こんばんは!はじめまして<(_ _)>
コメント、ありがとうございます!!

・・・なんか、嬉しいお言葉・・・ありがとうございます!!
すごくすごく、本当に、嬉しいですっっっ\(^▽^)/

トップの写真は、キャンプ場のシチュエーションに助けられた
まさに「奇跡の一枚」(ワタクシの腕前的に)なのですが
すけのすけさまの背中をそっと後押しする一助となれたのなら
ブロガー冥利に尽きます♪

リビシェルは建てる度に
「本当にイイモノだよなぁ。よく出来ているよなぁ」と思います。
(といいつつ2年「ぺろーん」に納得していましたがヾ(--;)ぉぃぉぃ)
今でも毎回しみじ~み思っています(笑)。
構造ももちろんのことですが
春夏秋冬、フィールドにとても良く映えるんです!
思わず写真を撮りたくさせてくれるヤツです(*^-゜)v♪

もし、すけのすけさまがリビシェルの素敵なお写真を公開することがございましたら
是非ご一報くださいね!

よろしければ、また遊びに来てくださいませ~<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2010年07月04日 00:21
こんばんわ^^

我が家も、トグル使った事有りませんよ~
有るのは知ってたのですが、家は何時も雨なのでグロメットにカラビナを付けて雨を逃がすロープを取り付けるので・・・^^;

雨が降らなかったらせっかく付いてるので使ってみようと思いつつ
シェルの出番は秋になりそうです。。。(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年07月04日 03:02
まあえっ家さま

こんにちは!
夜更かしですねー、ワールドカップですか?(笑)

お、お仲間♪と思ったのですが、ご存知でしたのねorz
>家は何時も雨なので・・
なんだかものすごく重みのある一言(^^;;
今年もいい感じで雨男率が推移しておられるようでお察しいたします<(_ _)>

我が家も次回こそ活用!と思うのですが
予定外の幕を購入したため、先送りとなりそうです。
>シェルの出番は秋になりそうです。。。
秋雨の時期はダメですよっ!
秋が深まってからにしてくださいねっっ!!(笑)
Posted by はなとみ at 2010年07月04日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタログって大事!
    コメント(14)