ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月25日

たんぷれ~SPローチェア30

先週末は「いなかの風」にお邪魔したのですが
その数日前がワタクシの誕生日だったりしたのです。


もともとこのようなイベント事は気にならない性質ですので
ふたごっちたちの「おめでとう」の横断幕?で十分幸せな気分を満喫ニコニコしたハハ。
たんぷれ~SPローチェア30





チチも普通に遅くまで仕事ですし、キラキラ華麗にスルーキラキラされたらされたで
「いぢめるネタ見っけ( ̄m ̄* )♪」くらいのもんだったりします。


まー、祝われても嬉しくない回数を重ねてますし(笑)。

夏休み中に誕生日を迎えるということは、
学校でお友達に「誕生日だよね?オメデトウ!!」ということもなく
少なくとも633で12年+4年の年月を過ごしてきたということです。

悔しいけれどスルーには慣れてます( ̄‥ ̄)=3 フン


でも、今年はちょっと違った感じに♪テヘッ


滞在先の「いなか」でチチから誕生日プレゼントをいただきました(^^)

たんぷれ~SPローチェア30















ずっと欲しいなーと思っていたSPのローチェア30でございます♪

スノーピーク(snow peak) ローチェア30
スノーピーク(snow peak) ローチェア30

●セット内容:ローチェア30(×1)、収納ケース(×1) ●材質:フレーム/アルミアルマイト加工、肘掛け/竹集成材、金具/ステンレス、シート/6 号帆布 ●重量:3.6kg ●展開サイズ:W56×D68×H86cm(シート高さ30cm) ●収納サイズ:W18×D16×H101cm ●カラー:オリーブ



ありがとう!チチ!!(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜『感謝』





※どうやらSPS京都のT村さんにお願いして「いなか」に送ってもらったようでした。
 お手数をおかけしましたっっっ(o*。_。)o>T村さん

たんぷれ~SPローチェア30

 ただ管理棟から大きな箱を担いでくるチチの姿を見て
 「なーに勝手にレンタルしてきてんだぁ(`□´)怒?」
 と思ったのはヒ・ミ・ツ・・・( ̄b ̄) シーーッ!!




よろしければ続きをどうぞです<(_ _)>


現在ハハがメインで使っている椅子は
colemanのリラックスチェア(廃盤品)か
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

 だったりするのですが



もうちょっとIGT400脚の高さに合い
尚且つ座ったまま作業(食事や調理)がしやすい椅子が欲しかったのです。


SPローチェア30のほかに小川ハイバックも候補に挙がりましたが
実際何度も他の方のローチェア30・ハイバック・リラックスに座らせていただき
「やはりこっちだなドキッ!!」と買う当ても無いのにSPに決意ヾ(´▽`;)ゝ


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

 「キャンプ用チェア」といえば「小川」な感じですね。ハイバックもリラックスもやはり欲しいです(笑)



何がハハの中での差になったかというと・・・
◎座面の程よい張り具合・・・沈みすぎることないので次の動作に移るのが楽
                 腰痛持ち&尻の重いハハにはとっても重要!
◎肘掛が竹製・・・形状・長さは「小川」の方が好みですが
           秋冬キャンプをメインにしたい我が家には冷たくならないほうがありがたい
◎接地部が広い・・・「点」だけが接地しているのではなく、「面(というより線?)」部分も
            あるので、雪中の時埋まりにくいという噂がある(未確認)

こんな感じでしょうか。


実際キャンプ中使ってみて
ま〜ったりとリラックスするには、ちょい不向きかもしれませんが
作業・行動のしやすさは流石でございましたよ(^^)


たんぷれ~SPローチェア30


この脚部のギミックが
なんともいえません(≧∇≦)ъ ナイス!









また一つ大事な大事なキャンプグッズが増えました♪

たんぷれ~SPローチェア30
















で、チチ(9月生まれ)の椅子、どうする?( ̄ー ̄)ニヤリッ



【追記】

と、心底嬉しいプレゼントでしたが、初回の使用で不具合発生(-"-;)

たんぷれ~SPローチェア30たんぷれ~SPローチェア30








背もたれ内部のフレーム先端保護キャップが外れてしまいました。
なんとか自力ではめようと頑張ったけれど、
そのうち生地の縫製がほどけてきてしまい断念(*ノ-;*)エーン

これって、生地を外せましたっけ??>オーナーの皆さん


使用には問題ないけれど、フレームの切りっ放し部がキャンパス地を痛めそうで・・・。

いきなり修理かなぁ・・・orz




同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
カタログって大事!
チチご乱心~大人買いの巻
大きめシェラカップ
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 カタログって大事! (2010-07-02 11:41)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)
 大きめシェラカップ (2010-06-17 15:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。

キャンプ場でプレゼントだなんて、粋な計らいでしたね~。
旦那様は、ロマンチックな方なのですね。見習わないと・・・

私でしたら9月のセール時まで待ってもらうかな(笑)
Posted by こんた@昼食中 at 2010年08月25日 12:18
こんちは

おめでとうございます。

チチ様、姑息な、失礼しました、味な事をやりますね。
簡単にはできないもん。
だって、キャンプ場に受領願いの調整とか面倒よ。
う~ん、愛されている!。
う~ん、見返り狙い?(笑)
私は嫁に去年スルーされてますけどね~。

我が家は、C社のイージーリフトチェアで惰眠を貪るのを優先でございります。
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月25日 12:29
こんばんはー。

素晴らしい!!チチ様に拍手!!!パチパチパチ・・・

なかなかできませんよーーー。
うちも嫁がキャンプ好きだったらなああ・・同じようなこと
するのに・・・・
なーーんて簡単には思いつきませんよ、プレゼントを
キャンプ場に直送なんて・・・

ローチェアもうらやまし・・・・今、買おうか最も迷ってるものです。
Posted by コヒコヒ at 2010年08月25日 20:31
こんばんは。

なんてステキなダンナさま!!!
うちは絶対こんなことしませんよ~。

我が家もお盆のキャンプ前にT村さんに頼んで
ローチェアを3脚用意してもらいました。
座り心地バツグンでした!

ただ、転寝はちょっと厳しい感じです。
背もたれがもう少し長いとな~と思いました。

さて、来月のダンナさまのプレゼント、どうされるのか
楽しみです。
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2010年08月25日 21:12
良かったですね
チチさんもなかなかやりますね~
今度はお返しですね~
そういえば本日ア〇ゾンで結構いい値段になってたみたいですよ~
Posted by yossi-yossi- at 2010年08月25日 21:53
良いものをもらいましたね(^^)

支障箇所ですが、僕のも同じかな???
ただ縫製がほどけることはないのですが・・・
ちょっと状況をよく把握してないので、明日確認してみますね(^^)
Posted by ヒデぽん at 2010年08月25日 22:22
こんたさま

ありがとうございます<(_ _)>

基本的にこのようなサプライズを仕掛けることの無いヒトなので>チチ
今回はちょいと驚きました(^^;)

>旦那様は、ロマンチックな方なのですね
イヤイヤイヤイヤイヤ・・・それはナイっっっ!!・・・はず(笑)
普段しなれていないことをしたものですので
チチ、キャンプから帰ってからこっち体調を崩して苦しんでおります(^^;;
Posted by はなとみ at 2010年08月26日 11:37
ドレッドライオンさま

ありがとうございます<(_ _)>

>姑息な、失礼しました、味な事・・
吹きました (*^m^)o==3

いえほんと、こういうことをしないヒトなはずなんですけどね。
知り合って20年、こんなに手の込んだ仕込みは初めてだったような・・・
・・・イッタイナニヲシデカシタンダ・・・・・(-。-) ボソッ

>C社のイージーリフトチェア
これ、チチもお気に入りです。
「荷物を減らそう!」と言っているそばから、真っ先に車に積み込んでいるし(笑)
確かに気候のよい時期、これをリクライニングさせてボーっとするのは
本当に気持ちよいですよね!!
チチ的にはリラックスよりこちらだそうです(^^)
・・・この前、ちょっと壊しちゃったケド・・・(^^;;
Posted by はなとみ at 2010年08月26日 11:45
コヒさま

こんにちは!

>素晴らしい!!チチ様に拍手!!!パチパチパチ・・・
ほら、チチ!拍手もらっているよっっっ!!r(^ω^*)))テレマスナ

普段このようなことに頓着しないヒトがしてくれると
驚きも嬉しさもひとしおですね♪
怪しさもひとしおですが(笑)

ローチェア、いいですよ♪
怠惰になり過ぎないポジショニングは、グルキャンでまったり~♪よりも
色々動き回る必要もあるソロやデュオ向けかなぁ、と思いました。

コヒさま向け?(笑)
逝っちゃいませ~!!
Posted by はなとみ at 2010年08月26日 11:52
かんちゃんさま

こんにちは!

チチ、こちらでも褒められてるよっっっ!!ステキだって!!ъ( ゜ー^)イェー♪

>うちは絶対こんなことしませんよ~。
ウチもこんなことするヒトではないんですよ~(笑)
彼に何があったのか、ワタクシが知りたいです(笑)

ローチェアも一時期在庫が無くて、京都店でもバックオーダーが多かったでしょうね。
それにしても3脚って・・・大人買い~オオーw(*゜o゜*)w

実はローチェアって子供にいいのかな?と思いました。
きちんとした姿勢で食事とかできそうですよね。
といいつつウチのチビたちはいまだにスポオソ780円のコンパクトチェア(^^;;
いつになったらバージョンアップするのでせう・・・
Posted by はなとみ at 2010年08月26日 12:02
yossi-さま

あはは、イメージ違うでしょ?(笑)
チビたちも大騒動で、かなり照れていましたよ。

>今度はお返しですね~
むぅ・・・(-"-;)
いやほら「イベント事は気にならない性質」なんです、ワタクシ←鬼っ!

アマ◎ン、またやってたんですか!?
あなどれませんなぁ、まめにチェックしないと!
Posted by はなとみ at 2010年08月26日 12:08
ヒデぽんさま

はい♪
もうちょっと先かなぁ、と思っていたので嬉しかったです(*^.^*)

>支障箇所
内部でプラパーツがブラブラしている状態です。
別にこのまま使っても構わないんですけど、やっぱり、ねぇ・・・(^^;;
使い込んでいると生地に穴が開きそうで。

ちょっと今度SPSに行って聞いてみたいと思います。
Posted by はなとみ at 2010年08月26日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たんぷれ~SPローチェア30
    コメント(12)