ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月27日

お里帰り

先日惨劇の記憶も生々しいなか、
お里帰り


  あうぅ・・・*マークが・・・ウワーン

SPS梅田に満身創痍ぴよこ_風邪をひくのリビシェル君を連れて行きました車

お里帰り 



















当然、即入院^^;
故郷のの手によって、生まれ変わって帰ってきてくれるでしょう。

*マークの運命や如何にっっっ!?

お里帰り




ついでに曲がりまくったフレーム一族も帰省する事に相成りました^^;

ついでにお買い物もちょこっと・・・(^^ゞゴメンネ~>チチ


あ、梅田店は今のところ「駆け込み購入組」は少ないらしいですよ。
ざっと見たところ、品揃えはまずまず、といった感じでした(^^)



同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
たんぷれ~SPローチェア30
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
カタログって大事!
チチご乱心~大人買いの巻
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 たんぷれ~SPローチェア30 (2010-08-25 09:11)
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 カタログって大事! (2010-07-02 11:41)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。
早い入院ですね。しっかり治って帰ってくるのを待つだけ?
ついでにお買いもの、買ったのは
テーブルウェアーセット L ファミリーと見たのですが?
それと、ソリステ30or40かな?
Posted by seipapa at 2009年01月27日 22:25
こんばんは
早期退院になればいいですね!
あと何買ったのかな?
Posted by yossi-yossi- at 2009年01月27日 22:39
入院されましたかぁ~!!
早く治って帰ってくると良いですね!!(願)
*マークの運命が気になる所です・・・
Posted by フロッグマン at 2009年01月27日 22:40
seipapaさま

こんばんは!
2週間先にキャンプ(雪中になるかな?)の予定があるので
急いで連れて行きました。

テーブルウェアは・・・まだ悩んでます^^;
とりあえずステンシェラを、家につれて帰ってきました(笑)
あ、あとソリステも少々・・・(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年01月27日 22:53
こんばんは!
入院ですね~!そのケガ・・・いや、火傷が早く治るとよいですね(^^)
ところで、購入品は何(??)
Posted by ヒデぽん at 2009年01月27日 22:53
yossi-さま

一応見積もりの連絡が来るのですが
1.ロゴ復活の場合
2.ロゴ見殺しの場合・・・
とかありそうで、怖いです(笑)

あとはステンシェラと黒ソリステ(30・20)をちょこっとだけ(^^)
これからシェルの四隅だけはソリステを使おうと決めました。。。
Posted by はなとみ at 2009年01月27日 22:57
フロッグマンさま

転地療養ってとこですかね~^^;

この季節、リビシェルが無いとサスガに厳しいですっっっ(T_T)
*マーク、「Pro.」とかなってたら・・・ないか。。。
Posted by はなとみ at 2009年01月27日 23:00
ヒデぽんさま

フレームのゴムの伸びていたようで
そのあたりもまとめてメンテしてもらおうと、皆里帰りしました。
あ、パネルはねあげ用のポールは手元にいますが(笑)

購入品は小物ですよ~(^^)
ステンシェラ・ソリステ・金缶などなど。。。
でも結構な金額になってしまいました(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年01月27日 23:05
毎度です。

早速SPS梅田に診察に行かれたんですねー。
(治療費は値切りましたか?(笑))

今回のケガで、はなとみ家はベテランへの階段を一段飛ばしでステップUPしたのではないでしょうか?

ソリステと他のペグを混ぜて使用される場合は、バランスを考えてソリステを使ってくださいねー。
(あっしは過去にタープ・ランタン・ポールを一瞬でダメにた経験あり)

このタイミングなら、次のキャンプ予定までには退院できると思いますよ!!
(シェル無しの雪中は・・・。寒~~(苦笑))
Posted by maco at 2009年01月28日 00:33
前記事見逃してました・・・。

幕は,溶けちゃったんですね。
う~ん 辛いですねえ。
炎上まで行かなくて良かったということでしょう。
一歩間違えるとって考えると怖いですね。
我が家も気を付けないと。

なかなか,載せにくい内容だと思いますが,読んでる人への注意喚起になりますから,英断に敬意を!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月28日 05:52
早速入院ですね・・。
ほぼ完璧に近い状態でかえってくると思います。
安いものではないですからね、しっかり修理もしていただかないと・・。

私も駆け込みはソリステ、金缶ぐらいかな?と思ってます。
まあ少量なら値上げ後でもそれほど高くはないようですが・・。
Posted by コヒ at 2009年01月28日 07:13
macoさま

まいどっ |゚∀゚)ノ

慎ましやかな薩摩おごじょであるワタクシ、
値切るなんてそんな大阪のオカンのようなコトは・・・
って大阪のオカンやないか~い!?

>混ぜて使用される場合は、バランスを考えて・・・
ん~と、ソリステのパワーに他のが引っ張られるってコト??(・ω・ )モニュ?
次回詳しく教えて下さいませっ!
>タープ・ランタン・ポールを一瞬でダメ・・・
これも是非詳しくっっっ!!!(笑)

あと10日くらいで退院できるかな~^^;
Posted by はなとみ at 2009年01月28日 08:29
堀 耕作さま

くちゃっと溶けちゃいました・・・(^^ゞ

この季節、幕内に火器を入れずには過ごせないので
誰にでも起こりうる事件ではありますね~。
まさかペグが抜けてコンナコトになるなんて・・・orz
堀様もお気をつけくださいね!!

本当は記事にしようか迷ったんですが(流石に恥ずかしいでしゅ)
設営時に「あぁ、はなとみ、やっちゃってたなぁ」と
ペグ打ち・火器の置き場所を再確認していただけたら・・・
溶けたシェルくんも本望でしょう♪
Posted by はなとみ at 2009年01月28日 08:42
コヒさま

アメドくんも里帰り経験者なので
我が家の幕体で無傷なのはヘキサだけになってしまいました(笑)

アメドの2センチ穴&かすり傷の修理で3000円ほどだったので
今回はおいくらくらいになるのか・・・コワイ・・・。
でも職人さんの美技を期待してます♪

ジュラペグをソリステ20に総とっかえしようかと
チチと話しているのですが・・・お値段はともかく重量が・・・(笑)
Posted by はなとみ at 2009年01月28日 08:50
おはよ~^^

早速、連れて行ったのね~
先週の土曜日ならSPS梅田におってんけど・・・(^^ゞ
きっとそのうち会えそうやね~(#^o^#)ゞ
リビシェル、早く全快して帰ってきますように!

今日はパート休んで友人の家と
大阪キャンパルへ値上げ前のお買いあげ~(^^;)
に行って来まーす!(また散財・・・汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年01月28日 08:56
ししゃもサマ

あはは~、ワタクシは昨日布施に用があったので
ついでにキャンパルに行こうと思っていました(笑)
(行けなかったけど・・・(^^ゞ)

大きな声ではいえないけど
昨日は佐川くんも我が家に用があったようで・・・(笑)
ついでに今週末あたりにも、何かが・・・(爆)

散財報告、待ってますよ~(^^)
Posted by はなとみ at 2009年01月28日 09:02
早期退院してくると良いですね!!

ロゴのところだけに、どうリペアするのか??

匠の技に期待ってところですね。。

そういやぁ、昨年帰省しているLB6のインナーが戻って来てないのを
思い出した・・・( ̄Д ̄;;

代替品を貸してもらってるので問題ないですが・・・(@o@)
Posted by ノザベン at 2009年01月28日 09:20
ノザベンさま

ロゴの処理は興味深々ですよね~(^^)

あの辺り広範囲にわたって溶けた部分があるので
ガっ!と切り取られて大きな無地のあて布で塞がれるのではないかと^^;

LBインナー・・・帰省したままですか・・・!?
それって・・・三くだり半を・・・(笑)

愛人(代替品)で満足していたら、帰ってきてくれなくなりますよ~(^^)
Posted by はなとみ at 2009年01月28日 14:33
早速の入院手続きお疲れ様でした!
はなとみさんちのブログに遊びに来ている私たちは、「あらら~お気の毒!」
と人事でしたが、当のご本人はえらく凹みますよね。
改めて冬のキャンプについて考えさせられました。
冬場は当然のようにストーブを持ち込んでいましたからね。
シーズンに係わらずBQQなどをするときも同様ですが…
早く元気な姿に戻って次回のキャンプレポをお待ちしてま~す。
その前に全国的にインフルエンザが流行中です。今度ははなとみ家のみなさんがダウンでキャンセル!なーんてことないように、うがい手洗いやりましょうね!
Posted by G野 at 2009年01月28日 21:59
はじめまして~
ヒデぽんさんとキャンプでご一緒して、はなとみさんのお話なども
話題に上がったので、ブログ訪問させていただきました。
で、訪問して記事見て驚きました!!大変なことになってしまいましたね。
我が家もシェル内の端のほうにフジカちゃんをセッティングしている
ので、ひとごととは思えませんでした。うちも気をつけなきゃ…

きっちりきれいになって戻ってきたシェルもまた愛着が沸くことでしょうね。

また訪問させていただきます!

PS
はなとみさんのブログ、とっても楽しいですね。
一緒にキャンプ行きたくなっちゃいます!
リンク張らせた頂いてよいですか??
Posted by legopapa at 2009年01月28日 23:32
G野さま

おはようございます!

>「あらら~お気の毒!」と人事でした・・・
いつまでも人事でいてくださいねっ!!(笑)
今回のコトは改めてキャンプ生活における火の怖さを考えさせてくれる
良い機会だったと思いたいです^^;

あんな溶け(燃え)やすい幕体の側に、大体火の気があるんですよね~。
G野さまも用心してくださいませね!

はなとみ家は、めげませんよぉっ!!<(`^´)>
今週末はサスガにお休みですが
再来週は雪のあるところに出撃予定です♪
Posted by はなとみ at 2009年01月29日 07:58
legopapaさま

おはようございます!&はじめまして~<(_ _)>
ようこそ、うっかり者のうっかりブログにいらっしゃいませデス♪

よりによって不吉な記事の時に・・・(爆)。
ヒデぽんさまとの牡蠣キャン、楽しそうでしたね~(^^)
って、我が家の話題ってどんな話題!!??

ワタクシもそちらに突撃かけるか当日まで悩んだのですが・・・
そちらにお邪魔していたらよかった・・・(笑)

ストーブはどうしても隅っこに置いてしまいますよね。
災難は忘れた頃にやってきます!?(笑)
ぜひともワタクシめの事例を他山の石としていただきたく存じまする~<(_ _)>

>はなとみさんのブログ、とっても楽しいですね・・・
そういっていただけるのが、一番嬉しゅうございます♪
皆様のお役に立てる情報が薄い分、家族ネタで楽しんでいただけたら・・・(笑)
こんな我が家ですが、是非今度ご一緒いたしましょう♪

※ワタクシも早速オキニに登録させていただきます。
  コレデ、アノカッコイイ息子サンノ、オ姿ガ定期的ニ見レル・・・(^^)

これからもヨロシクです~(^^)/
Posted by はなとみ at 2009年01月29日 08:14
おはようございます。

本日、ブログデビューさせて頂きました。
続くかどうか判りませんが!
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年01月29日 09:45
悲しいアクシデントでしたね(泣)無事に帰ってくることを祈っております。私も気をつけますね。
Posted by mujimuji at 2009年01月29日 12:51
大変でしたね~。
早くなおったらいいですね!
でもこんな時はやっぱりSPってその後の補修とかで安心感がありますね~。
家族用のテント買いたいな~と思ってるのですが、私も絶対穴あけたり破ったりしそうなのであとあと考えてちょっと(かなり?)高いけどSPにしようかなあと思いますものねえ。
あ、でも鹿児島ってSPSがないんですよね~^^;
Posted by ぱる at 2009年01月29日 15:43
大変でしたね。
早く直るといいですね!
しかしチーム薩摩みんな出遅れてますね(爆)↑
Posted by zarigany at 2009年01月29日 18:30
ドレッドライオンさま

うふぅ、ポールゲットしちゃいました(^^)

これからもよろしくお願い致しますね♪
Posted by はなとみ at 2009年01月29日 20:33
mujiさま

先ほどSPSからTELがあり
やはりロゴは無くなる模様です・・・(T_T)
修理代も・・・かなりイタイ金額に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にお気をつけくださいませね!!
Posted by はなとみ at 2009年01月29日 20:35
ぱるさま

どうぞどうぞ、SP沼へいらっしゃってください!
鹿児島は・・・どこかで取り扱いしてないのでしょうか!?

熊本・・・には確かありましたよね?
いっそのこと九州本山・大宰府店へ・・・(^^)
新しい相棒くん(^^)が大きくなる頃でも使えるでしょうし、
長い目で見たら悪くない選択だと思いますよ~♪
Posted by はなとみ at 2009年01月29日 20:42
zariganyさま

うぅ、大変でした・・・(=_=)
でももう過去はふりかえりませんっ!
傷だらけのリビシェルくんと前へ前へ進んでいきますっっ!!

チーム薩摩・・・なぜかまとめて・・・(笑)
立派な「薩摩時計」をお持ちのようで・・・(^^)
Posted by はなとみ at 2009年01月29日 20:45
あじゃ~、よりによって大事なロゴが…
ショックだったでしょう?
でも炎上しなくてよかった

我が家も初キャンプの時に、ノーススターの取っ手で新品のスクリーンに3cm大の穴を開けちゃったんです
気をつけててもなるときはなるんですね…
早く帰って来れるようお祈りしています~^^v
Posted by びたこまま at 2009年01月29日 23:05
びたこままサマ

ショック、というより・・・「これは夢のはず!夢に違いない!!」
って感じでした(笑)

よりによって、ロゴが、、、(T_T)

退院してきたら立派な「バッタモン」になってるようで、
ちょっと切ないでしゅ。。。(´;ω;`)

確かに気をつけていても、不可抗力ってありますね。
やはり日ごろの行い、だったんでしょうか(^^ゞ
悔い改めて生きていきたいです(笑)
Posted by はなとみ at 2009年01月30日 15:06
あらら・・・
リビシェル君入院ですか・・・

我が家のアメニティドームのフレームをちょっと曲げてしまいましたが
気にしないことにしましたよ(笑)

今日は、SP駆け込みとGW予約で皆さん忙しいのかな?
Posted by こんた at 2009年02月01日 11:03
こんたさま

返信が遅くなって失礼致しました<(_ _)>

何を隠そう・・・アメドのフレームもちょっと怪しいです(^^ゞ

それ以上にリビシェルのフレームは・・・ちょっとひどかった(笑)
Aフレームなど、浜崎あゆみの「A」マークみたいになってしまい。。。
(両足開いてます!って感じ)

Aフレ・Cフレ・リッジ全てあわせて13箇所の修理だそうです(爆)
なにをどうやったら、ここまで・・・^^;
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 16:59
はじめまして〜
足跡からやって参りました〜

凄い穴ですね〜
我が家もメッシュ部分を穴開けました。
ついでに、初張りの時に、暴風でポール3本行きました〜(^_^;
Posted by camplogcamplog at 2009年03月16日 02:59
camplogさま

長期間にわたる返信なし、タイヘン失礼致しました<(_ _)>

ちょっとスゴイ穴でしょう!?
今になって思えば、切り取られたロゴ部分を返してもらえば良かったかと(笑)
で、それを使って表札を作れば・・・注目されること鉄板でしょう!!

後ほどお邪魔させていただきますね♪
Posted by はなとみはなとみ at 2009年03月23日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お里帰り
    コメント(36)