ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月28日

おたんじょうび

タイトルどおり、今回は完全家庭内ネタです。
スルー推奨~!


本日28日は
我が家のふたごっちのお誕生日プレゼント


ということで、ここ3年ほど恒例になっている
夏の黄色い電気ネズミ映画テヘッ雷を観に行って来ました(^^)

おたんじょうび 

















これが・・・意外と面白かったです(^^)

前回の「シェイミ」は、ハハ的にはイマイチだったので
意味もなくリベンジパンチした気分(笑)

※全てを創造した神と呼ばれるポケモン=アルセウス。
 中の人が、あの「美輪明宏さまキラキラ」だったせいか
 どうしても、『もののけ姫』のモロか『幻魔大戦』のフロイを思い出して・・・^^;


チビ♂は常に前のめりでじっくり観賞
チビ♀は常にポップコーンを頬張りながら、ウトウトしつつ観賞(笑)

毎年同じ時期に観ているだけに
観賞の態度も年々しっかりしてきているのが、よくわかります。
3年前のダークライは「怖~い!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」と泣いたり、
知っているポケモンが出てくるたびに大声で名前を叫んだりの大騒動でした。

おたんじょうび










  ハハのお気に入りキャラ。
  「映画泥棒くん」(?)。

  これも昨年までは
  怖がっていたのに・・・(>ω<ノ)ノコワーイ。

  因みにハハは「鷹の爪団」も好きです(謎)。
  「のーもあーっっっ!!」





さて、今回の映画鑑賞会について
ふたごっちの記念すべき「初体験ハートが1つ。

それは・・・


路線バスに乗ることっ!!        (゚д゚)ポカーン

おたんじょうび
  幸か不幸か、我が家は駅の近くに
  住んでいるため
  これまで路線バスというものに
  乗ったことがありませんでした。

  今回、チチが出勤に車を使ったため
  良い機会ということでチャレンジ。

  といっても
  ハハ自身が大阪でバスに乗るのは初めて
  (^^ゞイツモ車バカリデス
  事前に阪急バスのHPで色々下調べをしての
  乗車となりました。

  降車ボタンを押すと
  バス内全てのボタンが赤く点灯した事に
  いたく感動していたチビ♀

  「これ、全部アタシがしたの??Σ(゚∀゚;) 」
・・・新鮮だね♪



バースデイケーキを買って、おうちに帰ろう♪


おたんじょうび



















今年はパパもできるだけ早く帰ってくるって言ってたよ。
一緒にケーキを食べられたらいいね(^^)

ハレのバースデイディナーは・・・・・カレーだけど、許してね(^^ゞ


少しずつ少しずつ、大人に近づいていく君達。
ママとのケンカ(お説教?)も、迫力が増してきたねガーン

子供なりの理屈を並べて、親(特にハハ)に反発する姿は
憎たらしくもありダウン頼もしくもあり・・・アップ


ママも君達と同じレベルで言い争うから
時々収拾つかなくなるけど(笑)
いくら君達が泣いて怒って「ママのバカっムカッウワーン!!」と言っても、
ギュっハートと抱きしめたら万事解決(^^)チョロイモンヨ♪


いつまで、そんなふうでいられるのかな?



なにはともあれ

7さいの おたんじょうび おめでとう

これからも よろしくね。









・・・夏休み、早く終わらないかなーっっっヽ(`Д´)ノムキーッ!!



同じカテゴリー(ふたごっち)の記事画像
みまもりケータイ
テニスの王子様
ちびママ&パパ
秋祭り 2011
秋祭り準備開始
臨時休校
同じカテゴリー(ふたごっち)の記事
 みまもりケータイ (2012-03-02 15:13)
 テニスの王子様 (2012-02-06 14:50)
 ちびママ&パパ (2011-11-28 09:43)
 秋祭り 2011 (2011-10-17 20:05)
 秋祭り準備開始 (2011-09-15 21:54)
 臨時休校 (2010-07-14 12:00)

この記事へのコメント
今年のは良かったよねー!?(≧▽≦)
私も時間の経つのを忘れて見入ってしまいました!!
あっという間でしたよね \(*^o^*)/
そうそう・・・アルセウス・・・!!
三輪さまのお声はもののけを思い出させ・・・(笑)
同じコト思ってるね~(#^o^#)ゞ
CGも素晴らしかったし♪ここ数年で一番の出来ではっ!?

あ・・・!
ふたごっち、お誕生日おめでとうございますっ!!^^;
子供の成長は本当に早く・・・
3人で充分!!と思ってましたが
今となってみればあと1人産んどけば・・・と思ってます~^^;
ある時から急に一緒にはいられなくなるんですよね(涙)
それまで!!
沢山の思い出を子供達のココロに焼き付けてやりましょう~!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月28日 19:27
Hくん・Nちゃん 7さいのおたんじょうびおめでとう!
またいっしょにあそぼうね♪ Aより

はなとみチチ様 ハハ様
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
幼児期を脱し子供へと成長していく中で、難しいことも増えてきてますが
それも成長の証しですよね。

大変ですがよーく考えたら、まだまだ可愛い年頃です♪
この時期を楽しみましょうね~。


それから

我が家に新しい家族(?!)が増えることになりました
詳細は後日・・・(#^m^#)

yossi-mamでした^^

 
Posted by yossi-yossi- at 2009年07月28日 21:16
Hくん!Nちゃん!
お誕生日おめでとうございます!

はなとみさん!
夏休みでご苦労されてることと思います!(^^;
その中で映画(ピカ)も大変だったでしょう(^^)

来月は我が娘も・・・7歳・・・!
早いと言うべきか、まだと言うべきか・・・
Posted by ヒデぽん at 2009年07月28日 21:29
そっかぁ~
ふたごっちだから、ケーキも1個でいいのね(^^♪
お誕生日おめでとう!
で、誕プレはランタンですか?(笑

いいなぁ~電気ねずみ!!
ウチも日曜に行ったんですけど・・・
昼間に行って、空いてるの夕方!!!
しゃ~ないからモンベル行きました。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月29日 00:02
H君・Nちゃん、おめでと~
そして、チチ様、ハハ様おめでとうございます。&ご苦労様ですぅ。

7歳。。。。。やっと7歳?まだ7歳?
私の場合は、7歳!!!になっちゃった~でした。
色々大変だったと思いますが、元気で大きく育ったくれたら、文句言えません!!
嬉しい事ですよね~

これからも、家族で色々な思い出を作ってくださいね~
Posted by ドレ嫁 at 2009年07月29日 08:56
おはようございます。

何はともあれ、ふたごっちのお誕生日オメデトウございます。
まっ、毎年思うのは子供の成長ははやいもんですね。

息子は年々成長、娘は年々離れていく気が・・・(咽び泣き)

夏休みは今年は少々短くなりますよね。
がんばりましょう(笑)
走り回ってるんだろうなぁぁぁ
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月29日 09:25
ししゃもさま

アルセウス・・・よかったよね~♪
美輪さまの「だぁ~~~~っっっ(怒)」が耳から離れません!

ポケモン映画は出来不出来の差があって、
蓋を開けるまでは(=_=)ですが、今回は二重丸(^^)
かなり本気で観てしまったアラフォーです(^^ゞ
(因みにベストポケモン映画はルカリオです~)

って、なんでポケモンについて熱く語っているのか(笑)

お祝いのお言葉もありがとう(^^)

買い物に行くとき、今はまだ自然に手をつないでくれますが
ホント突然、つないでくれなくなる日がくるんですよねー(´Д⊂グスン

「もう一人生んでおけばよかった」って、ワタクシも時々思います。
でも、また、ふたごだったら・・・と思うと・・・ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
もうムリです(笑)
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 12:52
Aくん・yossi-さん・mamsさん
お祝いのお言葉、ありがとうっ!!

確かに、少しずつ「難しいなぁ」と思うことも増えてきました^^;
やはり、男の子と女の子では、悩みのツボも違うんですよね~。
思わず、育児書を引っ張り出して読むこともしばしばです(笑)

寝顔に赤ちゃんの時の面影が残っているうちは
まだまだ救われますね~。
あとどのくらい
「ママと一緒でなきゃ、寝られない!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」なんて
可愛いことを言ってくれるのでしょう・・・・。

>我が家に新しい家族(?!)が増えることになりました・・・

Σ(゚Д゚;o)なにっ!?

ど・・・どっちの「家族」なんだっ!!??(´ロ`;)
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 13:02
ヒデぽんさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
モモちゃんももうすぐですねー(^^)

>夏休みでご苦労されてることと思います!(^^;・・
このお言葉、謹んでサトぽんさまにお返しいたします(笑)
ウチはケンカも多くなりますが、遊んでくれるから助かります(^^ゞ
・・・どっちにしろ、いらん消耗の仕方をしますがorz

女の子は急いで大人になっちゃいますが
上手くいけば、一生濃い関係が続きそうで良いですね(^^)
男の子は・・・嫁さんに持ってからるから・・・
ツマランです(笑)
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 13:09
お誕生日おめでとうございます!
双子っちなんで大変な事もいろいろあったんでしょうね!

うちのは6年なんでルーキーズですよ~
あれだけ一緒に行こうと約束してたのに、友達と行っちゃいました(泣
遊んでくれるうちが花ですよ~

映画泥棒君 たしかに気になりますよね~
Posted by よしにい at 2009年07月29日 13:13
とみしょるさま

お祝いコメ、ありがとうです!!

>ふたごっちだから、ケーキも1個でいいのね(^^♪
この手がいつまで通用するのか・・・^^;
中には、一人一個のケーキを用意するふたごの親御さんもいるんですよ。

誕プレは
♂・・・超・超ディスカウント!「ウォーリー」のラジコンロボット
♀・・・ピッカピカのギアつき24インチ自転車

その価格差・・・1諭吉以上!!(゚∀゚ ;)タラー

本人(♂)が、まったく気にしてないからいいかな、と(^^ゞ
ただ少々胸が痛みます(笑)

電気ネズミ・・・まだまだ混んでるみたいだねー。
今回は絵もキレイで、大人の鑑賞にも堪える出来だったかと。
あんまり主人公たちは活躍しなかったけど(笑)
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 13:17
ドレ嫁さま

お祝い&労わりのお言葉、ありがとうございます!!

7歳・・・振り返ってみたら
この頃の記憶って、意外と鮮明に残っているんですよねー。
大人としての言葉や態度に配慮しようと思っても・・・
根っから粗雑なワタクシには、手本になることは出来ましぇーん(T_T)

あ、♀のあの男の子とベタベタするのは
ワタクシを反面教師としているのねっっっ(゚∀゚ ;)タラー

これから作っていくたくさんの思い出の中に
ドレッド家も参加してくださいませね♪
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 13:24
ドレッドライオンさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

今までは「お兄ちゃん・お姉ちゃんになってきたなー」だったのが
「大人になってきたなー」になってくるんでしょうね。

>息子は年々成長、娘は年々離れていく気が・・・
このあたりは、男親・女親で感じ方が反対なんでしょうね。
ワタクシは息子が、離れていくようで・・・。゚(PД`q。)゚。
ドレッド家の姫君は、まことに愛くるしゅうございますので
お父様の寂しさはいかほどかと・・・(笑)

せめて、せめて父親に似た男性を選んで欲しいものと・・・
って先走りすぎ!?(^^ゞ

豊中の夏休みは1日しか短縮しないんですよぉー。
あの1週間、どこで帳尻をあわせるんでしょう??
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 13:30
よしにいさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

ふたご育てのあれやこれ、語りだせば止まらなくなります・・・
というか、あまりもの怒涛の日々だったので
ほとんど思い出せません(笑)

人間、つらいことは、早く忘れるように出来ているらしいです(^^ゞ

よしにいさま家は6年生ですか!
そのくらいになると、完全に「別人格」ですよねー。
映画に行ったお友達って・・・同性なのかなぁーΨ(`∀´)Ψケケケ

映画泥棒くん、小さな子にはマジで怖いらしいです。
今回も至る所で、お子ちゃまの「こわいよー。゚(PД`q。)゚。」の声が・・・。
ワタクシはあれを観ると、「あぁ、映画館に来てるのね」って
テンション上がるんですが・・・(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年07月29日 13:42
残業中につき書き込み一行で済ませますが、
うちの双子と誕生日が同じ日で驚嘆・・・
Posted by こんた(残業中) at 2009年07月29日 17:39
ふたごっち、誕生日だったんですね~
おめでとうございます!!

楽しい誕生日になったようですね~
Posted by legopapa at 2009年07月29日 22:41
こんたさま

お仕事、お疲れ様です!

こんたさま家のふたごちゃんと同じ誕生日なんですかっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
こ・・・これは、もう、うんめい・・・(笑)

遅れましたが

お誕生日おめでとうございました!!

小学生になったら、急に赤ちゃんくささが薄れますよー。
いまのうちに「天使の面影」を堪能してください♪

来年の夏は合同バースデイキャンプでsも(^^)
Posted by はなとみ at 2009年07月30日 12:01
コメント仕切り直します。

お誕生日、おめでとうございます。
小学生になったら劇的に変わるのかな?

うちは6歳になりました。
うちの恒例は、戦隊もののおもちゃです。
私は、いつも運悪く子供の誕生日は多忙のためあまり祝ってあげられてませんが・・・
Posted by こんた(昼休み中) at 2009年07月30日 12:36
legopapaさま

ありがとうございます!

ポケモン映画を一番楽しんだのはハハかもです(^^ゞ

チビ♂がレイゴくんに刺激されたのか
「一人用テントが欲しい」と言ったりするんです。
キミはその前に「一人で寝れる」ようにならなきゃねーって(笑)

いつかテントをしょって虫探しの旅に出たいそうで
これから戦力見習いとして、鍛えていきたいです!
機会があったら、色々教えてあげてくださいね♪
Posted by はなとみ at 2009年07月30日 12:53
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

子供の成長は本当に早いですね~

子供が物事よくわかってくるにつれて

お説教から親子喧嘩のようになってきますね(・_;)

子供も口が達者になってきて・・・

でもこれも成長だと思えば、許せちゃうのですが(^-^)
Posted by nasapapa at 2009年07月30日 14:07
こんたさま

またのお越し、ありがとうございます!!

年中→年長のときも「おぉっ!!」と思ったのですが
小学校に上がったら、大人のレベルに張り合おうとするようです(笑)
いろんなお友達もできるので
良くも悪くも色々な刺激を・・・^^;

戦隊モノは、ウチはマジレンジャーだけでしたねー。
どちらかというと、ハハがハマっていたような気もしますが(^^ゞ
確実に喜んでくれるキャラクターがあれば
プレゼント選びも少しは楽ですよね♪

ウチもこの時期のチチは忙しいので
なかなかきちんとしたお祝いはできません(^^ゞ
それでも、やはり特別な1日になるようです!
こうやって、ステキな1日を送ることが出来るのも
がんばってくれているパパのおかげですものねー\(^o^)/
Posted by はなとみ at 2009年07月30日 17:48
nasapapaさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

そうそう、お説教のつもりでも
むこうが屁理屈を並べて反抗してくると
「コイツ・・・ツブシテヤルッッッ(-_-メ)」と思ってしまい
ハハまでヒートアップ・・・orz

会話に手ごたえが出てくるのも、痛し痒しですねー(笑)

成長したくば、このハハを倒してみよっ!な
我が家でございます(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年07月30日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おたんじょうび
    コメント(22)