ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

ネーム

グルキャンに行くと

どうしても起こるのが「キャンプツールの入り乱れ」

特に差し入れなどに使われる食器関係は気を使うことが多いデスネ。

ネーム



















アイロンビーズを使ったり、お名前シールを貼ったり・・・
皆さんとても工夫をしてらっしゃいます。


かく言うワタクシもシェラにはアイロンビーズを使って差別化を図ってみたものの
同様の仕様の方も多く、やはり混乱することもしばしば。

また粗忽者のワタクシの食器洗いの荒さににネを上げたビースたちは
次々に脱落・・・


最終的にいきついたのは・・・



直接名前を書く!でございました。



しかし、どーにも字の汚いワタクシ・・・ダウン
ダイレクトに大事なキャンプグッズに記名するのは憚れる。


ということで、採用したのは・・・シーッ



よろしければ続きをどうぞです<(_ _)>





ネーム















以前、入学式前の名前付けでもご紹介いたしました

お名前スタンプ ねいみ~♪
です。


四月の入学前に押しまくったふたごっちの名前は
半年たった今でも、しっかり残っています(^^)

度重なる手洗い・食洗機の洗礼に耐え
プラスチックのお箸やコップの名前もいまだ健在グーキラキラ

「これだーーーー(☆∀☆)キラリン!!」
と今更ですが、ペッタンペッタン♪とシェラカップに押してみました。

ネーム


 かれこれ20年近く前、
 雑貨屋で購入したお名前スタンプ。




ネーム



 「ねいみ~♪」付属の
 特殊インク採用のスタンプ台を使います。





ネーム



 準備OK~ニコニコ






ネーム



















とーってもイイ感じ♪

これで迷子養子になるのは減るかな??
(差し入れするほどの料理は作らない、ということは置いといて^^;)



これから先、グルキャンでご一緒していただく皆様、
「とみ」「はなとみ」の「とみ」ですので
以後お見知りおきを・・・!!<(_ _)>



ネーム





 あ、間違えた(笑)



※間違えたら溶解液で簡単に消せますよ。
 除光液でも大丈夫なようです(о'д')b



★お名前スタンプセット【ねいみ~♪】デラックスセット入園準備・入学準備の必需品!お子様の...


スタンプ台だけもあります(^^)



赤もあるよん♪



青もあるでよー







同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
たんぷれ~SPローチェア30
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
カタログって大事!
チチご乱心~大人買いの巻
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 たんぷれ~SPローチェア30 (2010-08-25 09:11)
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 カタログって大事! (2010-07-02 11:41)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)

この記事へのコメント
楽しかったですかー
今回は入り乱れませんでしたかー
ネームいいですね!
Posted by yossi-yossi- at 2009年10月25日 16:02
『とみ』はとみしょるの“とみ”でもありますね。
かして頂きたいわ~~ww
あ、でも借りちゃったら同じになって意味ないですわね(^^;

予想以上に耐久性あるんですね~
コイツはいいですねっ!
ウチはまだ“必殺☆マジックペン”です。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年10月25日 22:28
私は、会社のテプラで済ませてます。
焚き火テーブルはマジックですが・・・

雪峰祭の葉書き>
来ましたが行けてません・・・

給付金はもうすでに頂いてますが、
子育て応援特別手当の支給が休止されたショックがまだ残ってます・・・
Posted by こんた at 2009年10月25日 22:48
確かに、ネームは必要と痛感しています。
我が家も、娘の「お名前シール」を貼ったり
それこそ直接ペンで書いたり・・・色々。
楽しい、グルキャンでしたか。
レポ、お待ちしておりまーす♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
Posted by ぴょんたん at 2009年10月25日 22:49
おはようございます。

これ、いいですねーー
最近オフ会での混乱が増えてきましたので、
強い!、水濡れOK! というシールにプリンターで
名前を打って焚き火テーブル、ジェントス、マグなどに貼りました。
が・・
洗剤で洗ったらにじんで読めなくなりました・・・(印にはなってますが)
Posted by コヒ at 2009年10月26日 07:25
こんちは

しばらく病で・・・臥せっておりました。

ネームはいりますよね。
シェラはカラビナをつけてるのでいいんですがね。
我が家には無い高級テーブルウェアをお持ちですからね(笑)

ちなみに給付金は車の税金としてお国へ返納しました。
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月26日 11:35
yossi-さま

今回も有意義な時間を過ごせましたよー(^^)

シェラはビミョウに入り乱れました(笑)
というか、ワタクシが置き去りにしてました(^^ゞ
忘れちゃいかんでしょー^^;
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 20:18
とみしょるさま

そだそだ、いっしょだねー(^^)
「とみ」っていうハンコも珍しくて、即買いでした。
普通「お名前(あけみ、とか、ゆりあ)」でしょー?
「とみこ」さん用なのかなー、と色々想像させてくれるアイテムです。

プラに押しても長持ちしているから耐久性もありそうですよ。
ただキャンプ用品は傷つくことが多いから、そのあたりは様子見ですね(^^)
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 20:22
こんたさま

テプラも目だっていいですよね(о'д')bグー

ブログをやっている人間が集まると
同じものを持っている場合が多いですし、
なにかしらの目印はやはり必要ですね。

最近知り合いで武井購入者が多いので、武井にもペタンとしようかと(笑)
(まぁ、普通武井は入り乱れないかと思われますが(^^ゞ)

ウチも雪峰祭はいけませんでした^^;

>休止されたショックがまだ残ってます・・
そ、そのうちイイコトあるよ!きっと!?゚*。(p`・ω・´)q。*゚ ドンマイ
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 20:30
ぴょんたんさま

旅に出たシェラがピカピカになって戻ってきたらいいんですけどねー(笑)
(その分どなたかが泣いているけど・・・)

ワタクシ、壊滅的なほど名前書きが苦手なので
高価なキャンプ用品に直接書き込め無いんですっ(´-∀-`;)オソレオオイ・・・

楽しいグルキャンが過ごせましたよー。
でも予想以上にお客さんが多かったのは驚きました。
キャンプ人口って増えているのですねー(多分^^;)
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 20:35
コヒさま

これいいですよー(^^)
多分探せば同じような商品は文房具屋やホムセンにあるんでしょうね!?

で、気に入った意匠のハンコがあればOKかと♪

>洗剤で洗ったらにじんで読めなくなりました・・・
シールはOKでもインクが盲点でしたか・・・(´・ω・`)
でも目印になったら、なんでもいいんですよねー(^^)
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 20:39
ドレッドライオンさま

お身体、もういいのですか?
折に触れ、チチと「ドレさま、大丈夫かなー」と案じておりました。

最近、ターボがかかっていたようにお見受けしていましたの
お疲れがたまっていたのでは??
お大事になさってくださいね!!(^^)

高級テーブルウェア・・・これからの季節は使いにくくなりますぅ(T_T)
ホント、白くこびりついた動物性油脂との戦いが・・・(=_=)

やはり食器は最終的にはシェラやコッヘルに行き着くのかも・・・
としみじみ思う今日この頃でうございます(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 20:45
おはようございます。

このマーキング、いいですね。
私もアイロンビーズでマーキングしていたんですが
フィールドで同じモノを見るようになりまして・・。
最初は、朝霧だったかな? 私の記事を見たそうです。
でも、私が知らないだけで、
以前からやっておられた方がいる可能性だってありますし。

と言う事で、ネームが1番じゃないかと私は思います。(*^^)v
スタンプ、熱には強いのかな?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年10月27日 07:54
☆bridgeさま

おはようございます!

遠征の疲れはとれましたか(笑)!?

その節(アイロンビーズのアイデア盗用^^;)はありがとうございました(^^ゞ
しかし、扱いの雑なワタクシにはもったいない技だったようです(T_T)

>フィールドで同じモノを見るようになりまして・・。
>最初は、朝霧だったかな? 私の記事を見たそうです。

それは、☆bridgeさまのブログは沢山の方が見てらっしゃいますし
ちょうど家にアイロンビーズが眠っている方も多そうですしね^^;
華やかになってステキですが、皆にやられると元の木阿弥ですねー。

結局、ダイレクトに名前を書くのが一番確かなんでしょうね(^^)

熱に関しては、実験してみました。
ネタをありがとうございますー(笑)<(_ _)>
Posted by はなとみ at 2009年10月27日 10:37
こんばん♪ ^^

いいなぁ〜コレ!
キャンプやってると、一度や二度は必ず
「アレ?どこいった?」事件がありますもんね〜

ウチの場合は、印つけなアカンな〜とぼんやりしているうちに
お友だちがみんな目印をつけまして、、、
『何もないのがウチのん』になりました。

あと、ガサツなので、シェラから皿から
焚き火テーブルから何から、ほとんどに傷があるので
それが印になってます。

ああ〜、全然オシャレじゃない〜〜〜(凹)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月28日 22:04
いきぼ~さま

こんにちはー(@^▽^@)

返信遅くなってごめんなさいです<(_ _)>

意外といい感じでしょ?
これでセンスの良い人が、
オリジナルのハンコなんか作った日にゃあ、
ステキグッズの出来上がり~♪

いきぼ~さまなら、サクっと彫っちゃいそうなイメージがありますが(^^)!?

傷目印・・・決して消えない・・・それが一番確かなネーミングなのかも(笑)。
Posted by はなとみ at 2009年10月30日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネーム
    コメント(16)