ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月08日

こんなんポチっちゃいました~AutoSock

ピンポーン♪

いつもの飛脚くんダッシュが何やら荷物プレゼントを届けてくれました。
こんなんポチっちゃいました~AutoSock







チチが一昨日ポチっていたものです。
早速開封~チョキ(あ、ちゃんとチチ許可は取ってますよ(^^))

こんなんポチっちゃいました~AutoSock



















こんなん出てきました~♪

興味がございましたら、続きをどうぞ<(_ _)>


以前乗っていた車に使っていたスタッドレスタイヤ
後生大事に保管していたはなとみ家。

その時乗っていたのは
V社のクロスカントリー車、という車だったのですが
とある事情で乗り換えなきゃいけなくなりウワーン大好キダッタノニ~汗
同じくV社のV70車、に致しました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
クロスカントリーとV70はベースは同じなんです(多分)
で、もしかしたらタイヤも同じでいけるかもしれない、(←このあたりド素人ガーン
ということで一応とっておいたのですが・・・(ほとんど使ってなかったし)。

クロスカントリーは車高が高いんですよね~。
ということは、タイヤがV70より大きいようなんですよね~orz。。。

ということで、倉庫のスタッドレスタイヤ、まさに持ち腐れダウン

もっと早めに確認すべきでした。。。・゚・(ノД`)・゚・

で、雪のある冬キャン雪だるまに行きたい我が家。
スタッドレスを改めて購入すべきか、とりあえずラバーチェーンを購入すべきか
チチは一生懸命考えましたシーッ

財務大臣を兼ねる一家の大黒柱たるチチの決定は・・・
スタッドレスはそのうち購入緊急避難的オートソックいってみよう!
でした。

オートソック・Auto Sock・車の靴下。。。( ´ー`)フゥー...

靴下というように、布製品です。
タイヤの靴下です。
こんなんポチっちゃいました~AutoSock こんなんポチっちゃいました~AutoSock









こんな感じ~

表面をアップで見ると
こんなんポチっちゃいました~AutoSock 















ネットで商品説明を見てみると・・・

この商品は、ポリエステル繊維を使った「凍結道・雪道でのタイヤの靴下」です。
タイヤハウスの省スペース化、懸架装置(サスペンション)のp複雑化、4輪の各種電子制御(ESP、他)の車下回りの高性能化に伴い、鉄製チェーンやプラスティック製滑り止めの装着が困難になっております。
予期しない凍結道・降雪道での安全運転確保が可能な商品で、軽量(約850g)装着・取り外しの取り扱いや保管も簡単な、革新的、画期的商品です。鉄チェーン・プラスティックチェーンの様に「かさばる」ことなく、トランクに一年中入れておけます。さらに化学繊維なので、さびることなく取り扱いが簡単でまた、道路を削るような二次公害の「粉塵公害を起こさず環境にもやさしい製品」です。
緊急時のために一組、愛車に準備しておけば、突然の雪や路面凍結でも、ご家族が自宅に帰れます。また商業車の安全確保にも必須です。

だそうです。
一応大手自動車メーカーにも純正採用されているらしいので
信頼性は高いようなのですが、
なにぶんそこは「布」耐久性が良くないらしいです。
(雪道オンリーなら150キロ、アスファルトを走るとすぐ駄目になるらしい)
ん~・・・やっぱ緊急避難。。。?

チェーン規制にひっかかることもありえるらしいし
坂道に弱い、というインプレもちょこちょこ見受けられ
ハハ的には、正直、コワイデスシーッ
(そんなに革新的なアイテムなら使っているヒトをもっと見かけそうですがイカ

しかし、これで、とりあえず近場のキャンプ場ドームテントには行けそう♪
さー、三連休、どこか行くんでしょう~テヘッ??>チチ

《おまけ》
こんなんポチっちゃいました~AutoSock




雪焼けして帰ってきました。
グダグダで帰りの駅でいきなり怒られました(チビ♀)




同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
たんぷれ~SPローチェア30
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
カタログって大事!
チチご乱心~大人買いの巻
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 たんぷれ~SPローチェア30 (2010-08-25 09:11)
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 カタログって大事! (2010-07-02 11:41)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
私もコレ、興味があります!
なにぶん南国なのでほとんど縁がないのですが,たまに雪のえびの高原とかに行くと最後の2~3kmがいっつも凍結してて涙を流すんです^^;
インプレ楽しみです!
Posted by ぱる at 2009年01月08日 17:18
我が家の愛車くんも、スタッドレスに切り替えました(^^)
8年前に購入したものだったのですが、タイヤ屋さんで、
「8年経ったとは思えないくらい程度が良いですよ!バッチリ!」
と言われ、安心してます。
さてさて、今週末は自然の森にいってきます。(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年01月08日 18:26
あけましすぎて おめでとうございます(完全に出遅れですね^^;)
今年はどこかのフィールドでニアミス以上を期待しております(笑)

コレ昨年T社にも置いてました。
当時はキャンプとは程遠い生活をしてましたので軽くスルーしてましたが
気になりますね~コレ。

週末も突撃でしょうか?うらやましいです。
うちは奥様が筋が?おかしいとかで歩くのはもちろん、
夜も寝れないとかでご機嫌斜めモード・・・ゆえに身動き取れませ~ん
Posted by yochihina at 2009年01月08日 19:45
こんばんはー

これ、気になってたんですよ。
今、チェーンを買うのを検討中ですので。
テントも買ったしそろそろアルプスにっと思って
いますが、やっぱり雪道対策が・・・・

インプレ楽しみにしてますね。
できればアルプスで・・・・
Posted by こーきこーき at 2009年01月08日 19:59
興味津津の話題ですね^^

インプレが楽しみです。

3連休、どこですか~^^
モブログ待ってます~^^v

場所によっては・・・^^
Posted by Papazzi at 2009年01月08日 20:10
ぱるさま

こんばんは!
九州に最適なアイテムなような気がしますね~(^^)
ちょっと冷えるとえびのは凍結しますものね~^^;

個人的には吉野とか坂之上あたりの住民に
一家に1つ持っていても良いかと・・・(笑)

インプレ、ワタクシのことですので
たいしたことは出来ませんが、頑張ってみます♪
Posted by はなとみ at 2009年01月08日 20:28
ヒデぽんさま

スタッドレスが一番いいんですけどね^^;
何分・・・お高いっっっorz
長野にいた頃はスタッドレスでスイスイいってましたが
大阪で暮らしていると、ビミョーなんですよね。

>さてさて、今週末は自然の森にいってきます。
ん?オバチャンを誘ってる??(爆)
Posted by はなとみ at 2009年01月08日 20:31
yochihinaさま

奥様、大丈夫ですか?
そろそろ、身体に様々な影響が出だす頃かと思います。
ここはじっと「忍」の一字で、いたわってあげてくださいね(^^)

今年はニアミス以上・・・するでしょう!きっと!!(笑)
楽しみにしてます♪

オートソック、興味のある方、多いみたいですね。
そりでは我が家が人柱に・・・!(爆)
Posted by はなとみ at 2009年01月08日 20:36
こーきさま

やはり気になっていましたか(^^)
チェーンorラバーチェーンがいいのでしょうが
着脱の手間を考えると、二の足踏んでしまいますよね~。

今週末、どこかに行こうと思っていますが
いきなりアルプスはハードル高すぎ!?^^;
あそこでストップしちゃうと、JAFさんでもやっかいなのでは(笑)

どーしよーかなー。。。( ̄ェ ̄)
Posted by はなとみ at 2009年01月08日 20:41
おっと!!
雪中キャンプに行かれますか~!!
やりますね~!!
準備万端ですね~!!
楽しみにしてますね~♪
Posted by フロッグマン at 2009年01月08日 20:45
Papazziさま

ここにも興味津々の方が一人・・・(笑)

インプレ・・・できる範囲でやってみます^^;

3連休、今のところ
某自然のホニャララ・某西脇のナンチャラ時計のあるとこ・聖地・・・
があたりが候補地なんですが・・・。

>場所によっては・・・^^
えっ!?何なに??なぁーにぃーっっっv( ̄Д ̄)v
Posted by はなとみ at 2009年01月08日 20:47
フロッグマンさま

果たしてこの装備が「準備万端」なのかどうか・・・?
少々疑問の残るところではありますが
大阪近郊でしたら何とかなるのでは、と(^^ゞ

素直にスタッドレス貯金を始めようかと思ってます(笑)
Posted by はなとみ at 2009年01月08日 20:53
こんばんわ
使用レポお待ちしてます。
だとするとアルプス・自然かな?
週末日曜日は降るかもですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年01月08日 21:31
はて???そうきこえます~(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2009年01月08日 22:44
おはようございます。

緊急避難用には最適だと思います。
ただチェーン規制等には対応できないようですね・・。

一発の緊急時に常備しておくと安心でしょう・・。

しっかしスタッドレス高いっすネ・・・・。(ボソッ)
Posted by コヒ at 2009年01月09日 07:36
おはようございます^^

私も興味あります!
青川の2008年のカウントダウンに行ったとき
すごい雪が降ってきてノーマルタイヤの我が家は
・・・帰れないかも・・・と心の底からビビったことがあります。
でもまだスタッドレスもチェーンも購入していない・・・・
学習能力ありません・・・(-"-)
是非とも使用後の感想が聞きたいです!よろしくねっ♪
Posted by ししゃも at 2009年01月09日 09:45
yossi-さま

アルプスは・・・ちょっとこわいですね~。
一歩間違えば、転落or激突してしまいそうで^^;

もうちょっと広くて勾配の少ない道で試してみたいような気がします(^^)
Posted by はなとみ at 2009年01月09日 09:57
ヒデぽんさま

あれ?違うの??(笑)
Posted by はなとみ at 2009年01月09日 09:57
コヒさま

都市部中心の生活をしていたら
保険の為に1つトランクに入れていても良さそうな感じですね。

冬場もアウトドアをやるなら、やはり素直にスタッドレスなんでしょうが
・・・高すぎる~っっっ!!!
倉庫のタイヤ、売れないか画策中です。(^^ゞ
Posted by はなとみ at 2009年01月09日 10:01
ししゃもサマ

キャンプをするようなところは
天気予報と合致しないところが多いですものね~。
今の時期とかの予期せぬ降雪用、という感じなのでしょう。

ウチは昔ノーマルタイヤでスキーに出かけて(この辺からアヤシイ)
山道で1回転スピンをキメたことがあります(笑)

普通のチェーンがもう少し楽に着脱できればいいんですけどね~^^;
Posted by はなとみ at 2009年01月09日 10:06
普段はスタッドレスやチェーンなんかとはほぼ無縁の地域ですが、
この時期のキャンプなんかには是非、ひとつ積んでおきたい
ブツです。阿蘇方面ではたまに積もりますしね~
コストパフォーマンスも含めて、使用レポお願いしますね~
Posted by zarigany at 2009年01月09日 22:55
zariganyさま

そちらにお住まいだと
スタッドレスって「業務用」状態ですよね~(笑)
この靴下は、本当に「安全・安心保険」によろしいかと(^^)

耐久性も気になるところですので
走行距離や道路状況もメモりつつレポができればと、思います。
(ワタクシにできるかなぁ・・・^^;)
Posted by はなとみ at 2009年01月10日 11:35
こんにちわ~

うちもスタッドに履き替えましたよ~
ソックス??
初めて知りました~
取り付けは簡単なんですかね~

3連休出撃されてるんですか~
レポまってま~す(^^
Posted by すいみんすいみん at 2009年01月12日 14:45
すいみんさま

おはようございます~(^^)
新年会ラッシュはひと段落されましたか??(笑)

やはりスタッドレス、必要ですね~^^;
ソック、取り付けは簡単でしたよ♪
5分かからないくらいでした。

この三連休は急遽出撃!
雪山で癒されてきました~!
Posted by はなとみ at 2009年01月13日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなんポチっちゃいました~AutoSock
    コメント(24)