ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月02日

念願の・・・

2月1日・・・世に言う「*スノピカ*」たちにとって特別な一日。。。

そう、(恒例の?値上げ前日
駆け込み購入最終日であります!!ダッシュイソゲー

ということで・・・
気分だけはばっちりSP沼にはまり込んでいる我が家。
全速力で、駆け込んでまいりましたグーキラキラ

念願の・・・





















熟慮に熟慮を重ねていた
ピンクの星snowpeak テーブルウェアセットピンクの星
とうとう我が家おうちにやってきましたテヘッヤッター

昨年夏、生まれて初めて(笑)SPのカタログを見た時、一番気になったアイテムでした。
しかしお値段がちょっと洒落になりません。。。ダウン
「分相応」という言葉も胸に浮かび、なかなか手が出せずじまい。
キャンプ用の皿に1諭吉overとは、こはいかに・・・(=_=)


時は流れ雪だるま、テント泊も20泊を超えた頃から
「そろそろ、いいかな・・・ニコッ」と思い出した矢先、SP値上げの噂ダウンダウン

どーする?どーする!?どーすんだハハ!!??

ハハ「あのさ、やっぱりテーブルウェア、欲しいんですけど・・・」
チチ「え?この前はいらないって言っていたじゃない?」
   (ポイント10倍とかの時、一応チチは気にしてくれていたのです)
ハハ「うん。値段を考えたらねぇ。。。でも、値上げするって聞いたら。。。」
チチ「居ても立ってもいられなくなった?」
ハハ「はい」
チチ「・・・いいんじゃない。買っとく?
ハハ「・・・!!いいのビックリ!?
チチ「まぁ、昔から欲しいって言ってたしね。人間ドックも受けたし、ご褒美、かな」
ハハ「・・・ハートハートハート

あーりーがーとーうーっっっ!チチ!!
一生ついていきます~♪
(余程健康診断から逃げまくっていたのが分かるコメントですね(^^ゞ)


帰りの車中車で箱から出してニヤニヤドキッ

おうちに帰って並べてニヤニヤドキッ

そこへ・・・
チビ♀「ママは新しいキャンプの道具を買ったら、写真カメラ撮るんでしょ!?」
おっと、そうでした♪

念願の・・・




  はうーん。
  コンパクトです~んドキッ

念願の・・・















  これこれ!
  この輝き♪
  


どれ、早速昨日作った(笑)カレーシチューをば・・・
念願の・・・






  いいっすね~(^^)






その他のお買い上げは・・・・・お時間がございましたらどうぞ<(_ _)>


も1つ購入した我が家の新戦力パンチは・・・
念願の・・・












  焚き火テーブル
  3台目!!

こちらは我が家的にかなりのお気に入りアイテムハートでございます。
熱い鍋を載せてもよし、子供の遊びによし、持ち運びは楽々♪
場面を考えず、ガンガン使い倒せる頑丈さがはなとみ家好みドキッ

冬はリビシェル内を快適に過ごすため、装備の簡略化を考えているので
メインテーブル扱いでの投入です。

あと一台で、レインボーを囲んでの簡易囲炉裏焚き火が完成~♪



ソリステは20を6本。
前回の悪夢ウワーンを踏まえて、ジュラペグ総取替えを見込んでの購入です。


赤いブツはユニフレームのシリコングリッパー。
100均にも同じようなお品があるにはあるのですが
厚みも十分あり、こちらも家でも野外でも使えるヤツになりそう~(^^)

何に使うかって・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

念願の・・・




  実は・・・
  こんなのも・・・

念願の・・・













  手を出してました~(^^ゞ


料理にあまり自信のないワタクシ、「ダッチなんてぶた!」と悔し紛れに思っていたのですが
たまたまのぞいていたオークションが、なかなかに魅力的な価格帯で展開ドキッされており
ついつい入札っっっ!!
はい、立派な衝動買いです(^^ゞ

以前木谷山で偶然お会いしたいきぼ~さまのサイトで見かけてから
気になっていたヤツでした。
鈍く光るステンレスの輝きキラキラ・・・ステキハート


ステンレス・・・邪道といわれようが、少々熱に弱いと噂されようが、焼きが苦手とか言われようが
手入れが簡単なのが(ハハ的に)1番ですっっっ!!
←鋳鉄はメンテが面倒で使わなくなるのが目に見えているらしい・・・^^;
※ハハは基本、夜の後片付けは翌朝いたします<(`^´)>←イバルナ!


トップページのカレーシチューはこいつで作ってみました。
いつもは圧力鍋でちゃっちゃっと済ましちゃうテヘッのですが、
ちょこっと時間をかけてコトコトコ・・・・食事

ステンダッチを使ったことを知らないチチ(お口に入れば何でもマイウーなヒト)ですら
「なんか今日のシチューは美味しい?」と違いが分かったようビックリ
うん、これっていいかも~ニコニコチョキ

さあ、この子達は今週末デビューです(^^)


その前に・・・
リビシェルの修理見積もり・・・届きました・・・。
んーと、余裕でペンタくん、買えますってっっっガーン


興味のある方、次回を待て!


同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
たんぷれ~SPローチェア30
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
カタログって大事!
チチご乱心~大人買いの巻
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 たんぷれ~SPローチェア30 (2010-08-25 09:11)
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 カタログって大事! (2010-07-02 11:41)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)

この記事へのコメント
いっときなはれにやられましたね~(笑)

そして、チチ!優しい~♪(よっ、おとこまえ~)

お揃いアイテムがふたつ~!! (#^m^#)

おうちでスモーク作ったら美味しいよ~☆

お試しあれ~(* ̄∇ ̄*)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年02月02日 18:04
こんにちは!いやー、羨ましいです!私もテーブルウエアとマルチファンクションテーブルと迷いに迷いましたが、テーブルウエアを諦めました。値上がり後はちょっと手が出せませんので1枚づつコツコツ購入しょうかなと思います。
Posted by ほっしゃん* at 2009年02月02日 18:09
ダッチのステンレスはありですよぉ。
うちは鋳鉄なんですが。
ブラックポッドに憧れて・・・。

焼き物系は良いのですが、汁物系には・・・。
油でお手入れするので、汁物を作るときにどうしても気になります。
お湯を沸かして流してから使うのも面倒くさいし・・・。
皆、どうやってるんだろうと?。

ステンレスはそこが気にならないので購入希望リストにあります。

・海辺の市場で魚のアラをゲットして潮汁
・たまねぎローストしてそのままオニオンスープ
 etc

そうです、我が家では私が料理番です。
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年02月02日 19:10
お買い物がこれだけだったら,4万ぐらいかな?

ステンダッチの値段が気になるところですねえ。
夜料理をして,残り物を朝まで置いておけるというのが魅力的なんですよね。

ダッチ使わなくなっちゃったなあ・・・・。
ファミキャンも最近記憶に薄いなあ・・・・。

業務連絡:
そうそう,GSIのパーコは8cupで,夜間として使う場合,実用上ほぼ2リットルで湯沸しできることを確認いたしました。28cupは,5リットルです。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月02日 19:18
はじめまして、こんばんはー♪

我が家も土曜日、全く同じその四角い箱をにぎって店内で会議しておりました。
残念ながらウチは棄却されましたが、はなとみさんの元へいったのですね。
幸せにしてあげて下さい。 グスン
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月02日 19:32
DO購入おめでとうございます。
私は、コロダッチが欲しくて、欲しくてたまりません。
Posted by seipapa at 2009年02月02日 19:43
こんばんはー

ステンレスのダッチ良いですよー
いつもキャンプ仲間のステンレスを見てうらやましく思ってます。

「何より楽」です。(その分お値段も張りますが・・)
うちはユニの12インチですけど、もうひとつ小さいのを
買うならG’zの8インチが欲しいです。

キッチンレポお待ちしてますね。
Posted by こーきこーき at 2009年02月02日 20:37
ししゃもさま

残念ながら「いっときなはれ」は直接は聞けなかったのですが(笑)
何故だか頭の中で「いっときなはれ、イットキナハレ」のリフレインが!?

恐るべし、キャンパルマジック!!

ししゃもさまもステンダッチ10インチオーナーでしたね♪
おすすめのレシピがあったら教えてねんヽ(●´ε`●)ノ
ウチはひたすら煮込み系で活躍の予定です~(^^)
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 20:49
ほっしゃん*さま

マルチファンクションテーブル、良いではないですか♪

テーブルウェアは1つずつ集めていくのも有ですね(^^)
コンプリートした時の感動はさぞ・・・(/_;)

我が家はシェラをコツコツ集めていく予定です。
こちらは、なんだか終わりがなさそうで・・・(笑)
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 20:52
あはは・・・
沢山いっちゃいましたね~!!
でも、良い物ばかりですやん!!

焚き火テーブル♪
我が家も、もう一台欲しいなぁ~
Posted by フロッグマン at 2009年02月02日 20:54
ドレッドライオンさま

キャンプでは男性が調理を担当する家庭も多く
良い光景ですよね~(^^)

鋳鉄のダッチは汁物を放置したままだと黒っぽくなるって本当なんですか?
メンテも含め、無精者のワタクシには手に負えそうにありません^^;

>・たまねぎローストしてそのままオニオンスープ
これ美味しそう~σ゚д゚)ボーノ!

ダッチは野菜を美味しくしてくれますね~♪
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 21:00
堀 耕作さま

そんなに(4万円)いってませんよ~(^^)
ステンダッチが思いのほかお安く落札(諭吉一人ちょい)できたので
なかなか良いお買い物だったと思います♪

作ったものを放置できないお鍋なんて・・・ワタクシにはムリです^^;
その点ステンダッチは、いいですね~。
昨日今日と家でも活躍してくれています!

>ファミキャンも最近記憶に薄いなあ・・・・。
そういえば、最近拝見してませんね(笑)
暖かくなったら、堀家再始動ですね♪
お嬢さん方の活躍を楽しみにしています~!

※GSI情報、わざわざありがとうございました!
 先日初めて現物(8CUP)を見ることが出来、、、物欲指数が・・・(^^ゞ
 見てしまうとコールマンとか逝けませんね。。。
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 21:10
とみしょるさま

ようこそ、何も得ることの無い(^^ゞダラダラブログにいらっしゃいました!
よろしくデス~(^^)

(小さな声で)ステンダッチはオークションで結構お安くなりそうですよ。
ナチュさんより1一葉さん以上お安くなりました。。。
機会がありましたらチェックしてみてください♪

あとでお邪魔させていただきます~!!
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 21:16
seipapaさま

ありがとうございます(^^)

家でも使い倒して精進して参りたいと思っております♪

コロダッチ・・・「物」としてもいい雰囲気のものですよね!
ただあれも数を揃えないといけないような気がして、
遠くから見ているだけです(笑)
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 21:25
こーきさま

こんばんは~☆彡

そう言っていただけると「グッジョブ?」と嬉しくなります~(^^)
ワタクシのような軟弱ヒヨッコキャンパーにとって
「何より楽!」は全てに優先するポイントでございます(笑)

8インチは揚げ物とかにも良さそうですよね。
「いっときなはれ~」(笑)

キッチンレポ・・・台所、片付けなきゃ・・・三 (lll´ⅴ`)
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 21:29
フロッグマンさま

そう言っていただけると・・・(´Д⊂グスン

焚き火テーブル、我が家もあと1つ・・・( ̄ー ̄)
しかしよく考えたら、4台分合計したら結構なお値段になるんですよね~(^^ゞ

それでも・・・ほすぃ・・・。
Posted by はなとみ at 2009年02月02日 21:30
まさに、念願のテーブルウェアセットですね!
ステンダッチも気になりますが、この中に欲しい物が
シリコングリッパーなんです。
netで送料をかけてまで買うのもなんだかな〜で
何処かに行ったついでにと思っているのですが買いそびれてます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年02月02日 22:09
買いましたね~(^^)
サトぽんと2人で、別々のPCから見て、2人で、
「おお~、はなとみ家もなんか沢山買っとぉ~ね~」
などと、話しに花が咲いております(^^)
ダッチに食器類、そして、焚火てーぼぉ~(^^)
次回のキャンプでは、テント内は賑やかですね~
あっ、ダッチでの料理はなになに??(^^)v
Posted by ヒデぽん at 2009年02月02日 22:29
なんだ~はなとみさんもしっかり駆け込んでるし♪
仲間、仲間~^^
うちは例のブツで打ち止めです!!
えっ?焚き火テーブル3台目???
凄すぎる…^^v
Posted by びたこまま at 2009年02月02日 23:04
テーブルウエアでしたかぁ。いいなぁ…
脱使い捨てキャンパーですかね。
我が家はまだまだ紙皿を少々併用しちゃってます。
目標はめざせエコキャンプです。

ステンダッチは楽チンそうですね。
翌朝まで汁ものを放置できるのって幸せかもぉ~

シリコングリッパーも使い勝手いいですね。
2枚3枚と増殖しますよ~
我が家のは赤とオレンジ。次は何色にしようかな~って感じです!
Posted by legopapa at 2009年02月02日 23:34
こんばんは
テーブルウエアよかったですね。
ダッチもあるしご飯食べるの楽しみになりますね。
次回はホント賑やかになりそうですね!
Posted by yossi-yossi- at 2009年02月03日 00:01
毎度でーす。

これだけの道具が揃えば、腕の見せ所ですねー(二の腕じゃないよ!!)
”ソロのデブおやじ”に、お恵みください(爆)
Posted by macomaco at 2009年02月03日 01:11
★とみしょるサマ

ご覧になっていることを祈って・・・

「四角い箱」とはテーブルウェアのことですね^^;
失礼致しました<(_ _)>

そうですか、握っていましたか・・・(笑)
きっと同じ箱でしょうね♪
わかりました!とみしょるさまの代わりに
豊中一(笑)幸せなテーブルウェアセットにしてみせます!
見ていてください、お義母さまっっっ!!(?)
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 07:55
☆bridgeさま

本当に念願の・・・でした!
これで紙皿の消費を減らせます(^^)v

でもグルキャンのおすそ分けは、
返却の手間を考えたら紙皿の方が便利なんですけどね・・・(笑)
迷子になりそうだし^^;(皆さん名前を書いているのかなぁ?)

シリコングリッパーは、ついつい見落としてしまうんですよね。
なんとなく売り場の片隅でヒッソリ置かれていることが多いし。。。
次回、店頭で思い出してあげてくださいね!!
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 08:06
ヒデぽんさま

実はコレ以外にも色々ポチっているんです。。。(^^ゞ
(今週末に向けての防寒マット系ですが)

テント内が賑やかになると欲しくなるものもありますね~
カゴ二段のやつとか・・・(笑)

ダッチのレシピ本も二冊ほどポチっちゃいました(^^ゞ
ん~、何にしよう~。
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 08:09
びたこままサマ

ささやかですが、駆け込みました・・・(^^ゞ
「もう大物はムリ」といいつつ、チマチマ小物を購入してるから
トータル金額は「例のブツ」くらいいっちゃっているんですよね~(笑)

焚き火テーブル、愛しちゃってますからっっっ♪
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 08:14
legopapaさま

テーブルウェアはずっと欲しかった物なんです(^^ゞ
確かに食器はシェラで統一したほうが、取扱いは楽そうなんですが
やはりファーストインプレッションを大事にしてみました(^^)

ステンダッチ、結構良いですよ(^^)
昨夜は野菜の煮込み(ポトフもどき)をしまして
今朝は同じお鍋で雑炊になりました♪勿論クリアな色のまま(^^)

きっとフィールドでも活躍してくれるものと思ってます!!
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 08:19
yossi-さま

ありがとうございます!めっちゃ嬉しかったですよぉ(^^)

チチは日ごろ「なんかいつも僕がひどいヤツのように書かれている」
とか言っていましたので、今回の記事でヨイショってみました(笑)

次回は・・・ホントお披露目会ですね~♪楽しみ!
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 08:21
macoさま

毎度です~(^^)

またそんなプレッシャーをかけるようなことを・・・^^;
メニュー、何にするか考え中です。
確実に出来、そこそこ美味しいモノを・・・と。

仕方ない、恵んでやるかな!?(爆)( ̄ー ̄)
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 08:25
おおおおおおおおおおお、SPのテーブルウェアをGetされましたね!!

ノザベン家はシェラカップを5個ほどGetして終わりました・・(^。^;)

DOは何かと便利ですよ、焼く、煮る、蒸す、燻すと何でもござれです。。

料理レポも楽しみでございます!!(笑)
Posted by ノザベン at 2009年02月03日 09:07
ずーっと前からいいな、欲しいな…と思っていた物を手に入れたときってたまりませんよね!おめでとうございます。
同時にDOもお求めになったんですね!
楽そー!ウチのは鋳鉄なもので、食べる前から鍋洗いを迫られる始末です。
DOだと基本、失敗って無い(多分)し、安~いお肉も柔らかく美味しくなるので、あたしって天才かも!ってきっと思いますよ~(^^)
次のキャンプが楽しみですね!
Posted by G野 at 2009年02月03日 15:20
駆け込み購入にしてはスゴイですね!!
うちではとてもここまで駆け込めませんわ・・・・(笑)
毎年値上げしてますもんね・・。いい加減にしてくれ!って
感じです。
まあ売れてるメーカーの強みなんでしょうけど・・。

でも値上げしてくれるおかげで手が出なくなり、かえって
よかったかも??なんて思うようにしてます・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年02月03日 17:59
ノザベンさま

あい、やっとこさ、Getできました~(^^)

DOと共に家でも大活躍してくれています!
DO、いいですね~。
重くてかさばるので収納が面倒なせいもあり台所でフル活用♪

料理レポ・・・自信ないでしゅ~(>_<)
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 19:38
G野さま

やはり思いが蓄積されていた分、愛着もひとしおです(^^)
大事に長く使っていきたいと思えますね♪

DO、昨夜はポトフを作ったのですが
野菜の甘みが倍増されて
偏食家のチビ♀も「美味しい~」とおかわりしてました(^^)ウレシー

キャンプ用品という範囲を超えて
良いお買い物でした~!!
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 19:48
コヒさま

周囲でIGT関連を駆け込んでいるのを見てると
「我が家は可愛いものよね」と思えてくるから・・・恐ろしいです^^;

ワタクシは今回が初めての「料金改定」経験だったので
熱に浮かされたように駆け込んじゃいましたが
これが毎年続くとしたら・・・とんでもない世界ですね(=_=)

ウチもそろそろ打ち止め・・・だと思いたいデス^^;
Posted by はなとみ at 2009年02月03日 19:53
ほえ~!!
どんどん行っちゃってください(爆

しかし、毎年毎年良く値上がりしましよね~

コットハイテンションなんか一諭吉の値上がり?

ビックリですよ(涙
Posted by zarigany at 2009年02月03日 22:34
こんばんは
「四角い箱」の元カノです(笑っ

実は私、、、マルチコンテナ君とこの店で待ち合わせをしているんです・・ポッ
(#u_u#)

その時また、元カレに出会ってしまうと思うと・・
どちらかになんて決められないっ ダメなオンナね
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月04日 00:13
zariganyさま

もう・・・いけません・・・(T_T)

このままのペースで散財していたら
鹿児島に帰省する資金が残りません・・・。

ふたごっちのランドセルもまだ買っていないのに・・・^^;
Posted by はなとみ at 2009年02月04日 08:21
とみしょるさま

元カノ・・・なんか警戒心を起こさせる響き・・・(笑)
「もう結婚してるの!カレに近づかないでっっっ!!!」

マルチコンテナ君、身体も丈夫で働き者ですよね~(^^)
オサレさんだし♪
でも元カレもいい仕事してくれまっせ~。

どちらを選ぶか・・・
「どっちともいっときなはれ~!」(爆)
Posted by はなとみ at 2009年02月04日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の・・・
    コメント(39)