ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月05日

あいあんぐりる

明日から久しぶりのキャンプ~(ノ^∇^)ノ♪


一月以上寝かしていたIGT様を組み立ててみようと
倉庫から引っ張り出してきました(^^)

あいあんぐりる















初売りでSPS太宰府店の店長さんに色々頑張っていただいた
IGT400脚セットでございます♪

早速組み立て~テヘッ

あいあんぐりる








ねじねじグルグル式かと思っていたのですが
クルリンパ式だったんですねー。
想像していたよりサクっと装着できます(^▽^)

さ、テーブルトップは・・・

あいあんぐりる







我が家はオールステンレス仕様
傷なんて気にしないもん( ̄‥ ̄)=3



網(グリルネットハーフ)をのっけて・・・

あいあんぐりる








あっという間に完成
ъ( ゜ー^)イェー♪

あいあんぐりる







この隙間にパイルドライバーを通す予定です。
(ヒデぽんさま方式(笑))



ついでだからスライドトップもつけてみようニコッ

あいあんぐりる



色々な記事で
竹が「黒い」場合があるといわれていましたが
我が家は、一文字君でした(-""-;)ムム・・・


ま、いっかー(=゜∇゜)♪


あいあんぐりる



スライドトップの「スライド」ってこういうコトだったのね(^^;;
いまさらながら、合点ガッテン!!



出来上がり~ドキッ
あいあんぐりる















この下に武井501を収納したら、ばっちり♪v( ̄ー ̄)v

これで大量のお湯を常に沸かしていられます!!
(←ファミリー冬キャンには非常に重要!)
湯たんぽ二個分のお湯を沸かすのに何十分も待たなくていい!、はず!!


明日のキャンプが一層楽しみになりました~テヘッ


明日の突撃先予定は・・・ダッシュ




ここ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

あいあんぐりる



参加される方、不束者ではございますが
なにとぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



尚、はなとみ家一同、意外とシャイ(笑)なため
こちらからお声をかけることはないかと思われます。
よろしければ、お気軽に声をかけてくださいね!!
(その後会話が続くかは保証の限りではございませんが(゜ー゜;Aアセアセ)


《追記》
先ほど(0205 1500ごろ)ストアに確認したところ
本日現地はかなりの荒れ模様だそうです( ̄Д ̄;) ガーン
キャンプサイトで積雪は膝くらいあるようで
フミフミ祭りは必至(-_-;)
長靴持参のほうがよろしいようです。


同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
たんぷれ~SPローチェア30
新入り君~武井101C
虫除けスプレー
サンダル
カタログって大事!
チチご乱心~大人買いの巻
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 たんぷれ~SPローチェア30 (2010-08-25 09:11)
 新入り君~武井101C (2010-08-20 14:04)
 虫除けスプレー (2010-07-15 18:00)
 サンダル (2010-07-09 18:07)
 カタログって大事! (2010-07-02 11:41)
 チチご乱心~大人買いの巻 (2010-06-30 10:00)

この記事へのコメント
こんちは

おっ、IGTのデビューですな。
テーブルトップには111が載るんでしょうね。

我が家はやっとSPの幕に手が届いた所。
まともや、はるか彼方へ行かれてしまったのですね。
土日は、冷え込みそうなんで風邪引かないで下さいね。

突撃したいんですが、我が家は野暮用・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2010年02月05日 15:32
すごい1文字∑(・▽・;)
「まいっか」で済ませれちゃうんですか・・・?
出会いを大切に、って感じ?

私はやっぱりダメです~~
板系を6枚購入で、合格は1枚だけでした(^^;
色だけでなく、汚れ?異物?がコーティングされてるのが2枚。
迷惑承知でとりあえずSPSに持ち込みます。

雪中ですね~!
寒いだろうけど、きっと楽しいでしょうね♪
お気をつけて(^^)ノ
Posted by とみしょる at 2010年02月05日 15:47
でびゅ~ですねっ!!
楽しいキャンプ間違いなしー♪

我が家は赤穂の牡蠣祭りへ行って来まーす(ΦωΦ)フフフ・・
軟弱なんでコテージですが(笑)
Posted by ししゃも at 2010年02月05日 16:54
ご無沙汰です。

週末,比較的近いかも?
こちらも,雪の中を目指して行きます!

冬キャンって,お湯が常に欲しいですよね。
よく分かりますワ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年02月05日 18:31
ドレッドライオンさま

こんばんは!

いよいよIGTデビューですぅ♪
おまけに本格的電源無し雪中デビューですぅ♪♪

111は連れて行くかどうか思案中です。
もしかしたらサイトまで車が入らないかもしれないので
荷物は最小限にした方が・・・と言われました(^^;)

はるか彼方のお人はドレさまではございませんか!?
あの大物幕体、とてもではありませんが手が出ませんっ!
雪中の時とか、よさそうですよね♪
って、あれ?いらっしゃらないの!?

定員に行ってないようですので
お待ち申し上げておりますですよ~ヽ(^▽^@)ノ
Posted by はなとみ at 2010年02月05日 19:24
とみしょるさま

ばんは~(○´ω`○)ノ

やっぱヒドイかなぁ>一文字
最初見たときはギョッとしたんだけど
「これも個性かな~」と、自分を納得させてしまいました(笑)

それより異物のコーティングはキツイですね(-"-;)。
交換OKでしょうっ!!
そこまでジックリ見ていないので、ウチのもあるかも(^^;;

高いお金を出して購入しているので
もうちょっと検品をしっかりして欲しいものですよね。

明日は美味しい旬の味覚をいっぱい食べてきてね!
お風邪など召しませぬよう・・・(-∧-)
Posted by はなとみ at 2010年02月05日 19:30
ししゃもさま

まいどっ( *・ω・)ノ

↑の姐さんとランデブーですか♪
美味しく楽しい週末になりそうですねー!

テントサイトで凍えている子を見かけたら
温かいコテージに収容してあげてくださいね(笑)。

でないと、「もう疲れたよ、パトラッシュ」、なーんてヾ(--;)ぉぃぉぃ
一杯堪能してきてください♪
Posted by はなとみ at 2010年02月05日 19:35
堀 耕作さま

お久しぶりです<(_ _)>アケマシテオメデトーデス

お仕事お忙しそうですね。

先日大見にいらっしゃっていたので
また滋賀県北部なんでしょうか!?
あー、おやじ~ず観察をしてみたかったですっo(><o)(o><)oジタバタ

今週末はかなり寒くなりそうですね。
百戦錬磨の堀さまなら雪中の心配はなさそうですが
道中の運転、お気をつけてくださいませっ!!
Posted by はなとみ at 2010年02月05日 19:41
こんばんは。

明日から久しぶりのキャンプ・・・という文字を見て

私はおそらくマキノかな~と読み進めてました。
やっぱりそうでしたね(笑)

気をつけて行ってきて下さい。
ソリ遊びもできますよ~。
Posted by こんた(残業中) at 2010年02月05日 21:15
IGTのお目見えですね~
連結したいですね
でも大丈夫かな~
Posted by yossi-yossi- at 2010年02月05日 21:57
こんばんは!

積雪が膝ですか!
明日はこの冬一番の寒さとの報道もあるようです^^;
風邪など引かれませんように^^

IGTデビューですか~!
気品があってやっぱりええですね~^^
IGTの使用感、雪中キャンプのレポを楽しみにしていますねぇ~!!!
Posted by いんちょ at 2010年02月06日 00:10
こんにちは^^

IGTデビュー、楽しみですね^^

武井クンをinしてさらにポカポカですね~

キャンプレポ楽しみにしています^^
Posted by nasapapa at 2010年02月06日 12:28
今頃フィールドでIGTデビューしている頃かな?

うちも最初は気を使っていましたが、現在は傷だらけ・・・

まあ道具なんでガンガン使い倒して下さいね(^^
Posted by よしにい at 2010年02月06日 14:54
おはようございます。

おー、IGTデビューですね!
うらやましい!!

今年一番の冷え込み+大雪のようですが、雪キャンプ満喫されてますか~(^^)/
Posted by hirokuma_papa at 2010年02月07日 09:14
こんたさま

さすが・・・鋭い!!(^^)
一時暴風雪(笑)のマキノ高原に行ってきました♪

予想以上に雪が積もっており
ビックリしましたですよ~(^^;;

今回は早めにレポあげる予定ですので
見てやってくださいね!!
Posted by はなとみ at 2010年02月07日 21:23
yossi-さま

お疲れ様でした!
今回も到着が遅くなってしまい
申し訳なかったです、ごめんなさいm(。_。;))m

連結できなかったですねー。
残念(>_<)
Posted by はなとみ at 2010年02月07日 21:25
いんちょさま

こんばんは!

帰ってまいりました(^^)
積雪、確かに膝くらいはありましたよ~。
ずぽずぽ、イヤって言うほど嵌りました(^^;;

キャンプで疲れた、というより
雪道歩きに疲れた、という感じです(笑)

IGT、導入には慎重だったのですが
想像以上の使い勝手のよさに
「何故あんなに意地を張っていたのか・・・」と(笑)

レポ、頑張って書きますので、見てくださいね♪
Posted by はなとみ at 2010年02月07日 21:36
nasapapaさま

こんばんは(^^)

IGT、フィールドデビューしてきましたよーъ( ゜ー^)
時々足元の雪が陥没して「うひゃー」なデビュー戦でした。

でも、武井+IGTの組み合わせって、
やっぱりいいですね♪

・・・いやいや、拡張は・・・しま・・せん・・・*o_ _)oバタッ
Posted by はなとみ at 2010年02月07日 21:41
よしにいさま

こんばんは(^^)

IGTのデビュー戦から、帰ってまいりました♪

「最初なんだから大事に大事に(^^)」と思っていましたが
まさかの雪中薄暮の中での設営、
テンパったまま、ガンガン組み立てていました(^^;;

>まあ道具なんでガンガン使い倒して下さいね(^^
そうそう、そうですよねっっっ!!
愛情こめて、傷だらけにしていきます(^・^)
Posted by はなとみ at 2010年02月07日 21:47
hirokma papaさま

こんばんは!

それはもう満喫してまいりました(^^)

やはり大寒波が来ていたんですね(^^;)
「おぉ、さすがマキノ、豪雪地帯なのか!?」と思っていましたが
そうそうない天候だったようです。

スタッフさんがいてくれて良かったです!
自分たちだけだったら・・・と思うと・・・)゜0゜( ヒィィ
Posted by はなとみ at 2010年02月07日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいあんぐりる
    コメント(20)